1994年-95年の米国 KLEIN Pulse クライン・パルス アルミ・チューブのハイエンドMTBレーシングモデルです。
96年のTREK傘下となる以前のき純血クライン最後期の希少な車両です。
米国 国内ハンドメイド製造 内装ケーブル・ラインにフィレット溶接(ビート部の手仕上げスムース加工)や
ぬるりと妖艶なまでの仕上げの良い塗装がなされて居ります。
BBもクライン・プレシジョンBBと呼ばれるオールド・クラインの特徴的な方式で
後のTREK傘下になってからの廉価版となってしまった同名のPulseとは別物です。
コンポーネンツも当時のシマノMTB最上位XTRやRitchey Logicのクランク が奢られております。
希少なPAULの(旧ロゴ)ビレット LOVEブレーキレバーもgoodです。
中古業者を介しての入手ですので確実ではありませんが、
コヤツも当時のMTBブームに乗っかり買うだけ買って殆ど乗られずに眠って居た車両の様子
各部ギア類やリムサイド タイヤも新車当時のままと思われ 非常に状態良くぴんしゃりです。
塗装艶も良好、錆も少なく状態はすこぶる良好です。
※新車ではありませんので小傷/少錆は皆無ではありません。
フレームサイズ 実長でシートチューブCT400ミリ Topチューブ=540ミリ(ホリゾンタル換算で540ミリ)
(身長167cmの当方で画像のサドル位置で良いサイズ感です)
フロント フォーク ROCK SHOX Judy XC 1-1/8
車両実重量 10kg弱
コンポーネンツ 変速機 FDシマノDeore-XT RD=XTR シフターXTR クランクはRitchey Logic(sugino) 長170mm 8×3の24速
タイヤ= Tioga 26×1.95 リム 仏MAVIC M217 ハブは前 米国ホワイト・インダストリーズ RD=XTR
ブレーキ XTRのカンチレバー ブレーキレバーはPAUL Love Levers (Pのみの旧ロゴ♪)
車両は入手後、洗い、少し磨き油拭きした程度で基本未整備です。
(入手時より極綺麗な車両でしたので埃を洗い流した程度です。)
現状で裏路地ぐるりの試乗では、未整備ながらしっとり普通に走れ
あからさまな異常は感じませんが、多くを 走り込んでの駄目だしには至っておりません、
必要に応じて調整/整備してお乗りください。
ROCK SHOXのフロントサスは現状でマトモに可動している様に思えますが30年前のサスですのでO/H前提でお考え下さい。
残念、XTRのリア・ディレイラーの下側プーリーにはクラックが出て居ますのでプーリーは交換してください。
あくまで目視の範疇ですがフレームの凹みや歪み クラックなどは確認できません。
シートポストの固着はありません。サドル表皮にダメージあり
追加画像にて状態お察しください。
Google Drive 追加画像
~~~~~以降、お決まりの文面おば、~~~~~
■車両には販売証明書をお付け致します。
■お引渡しは愛知県瀬戸市まで取りに来ていただくのが一番の理想です。
■発送の場合、ある程度の分解をしダンボールに入れ、佐川急便 飛脚ラージ宅急便240サイズでの発送となります。
佐川ラージ宅急便の送料の目安表を追加画像の最後に掲載しております。元払いが出来かねますので、 申し訳ありませんが着払いのみとさせてください。
※ご入札の前に私の自己紹介文面もお読みください。
(2025年 10月 5日 9時 51分 追加)シフターのマウントブラケットはグラフトンシフターパッチとなっております。
(詳しい方からご教授いただきました♪)