返回顶部
FLEISCHMANN #8101~#8119 DB (旧西ドイツ国鉄) UIC-X 急行用客車5輌セット (POP塗装) マルーン塗装食堂車 ● 特 価 ●拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
FLEISCHMANN #8101~#8119 DB (旧西ドイツ国鉄) UIC-X 急行用客車5輌セット (POP塗装) マルーン塗装食堂車 ● 特 価 ●
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
FLEISCHMANN #8101~#8119 DB (旧西ドイツ国鉄) UIC-X 急行用客車5輌セット (POP塗装) マルーン塗装食堂車 ● 特 価 ●
商品编号:e1144599159 【浏览原始网页】
当前价:RMB 1026
加价单位:500日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:新品
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-07 20:16:54
结束时间:2025-09-14 20:16:54
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
● 商品の説明
ブランド  FLEISCHMANN
カタログ番号  8101、8117(x 2 )、8118、8119
製造開始年  1972年 生産国  ドイツ
概 要



 
 これらのDB(旧西ドイツ国鉄)のUIC-X 急行用客車は、1952年から運行が開始され、ヨーロッパではこれまで知られていなかったレベルの快適性を備えてた車両で急行列車、長距離急行列車、都市間交通で運用され、6100輌以上の輌数を誇ってました。登場当時は、um-Wagon あるいは、m-Wagonと呼ばれてましたが、1960年代初頭に国際鉄道連合(UIC)によって新たにUIC-X Wagonと分類されました。UIC-X客車は登場後た直ちに急行列車で使用され、特に海外サービスや西ベルリンと東ドイツへの輸送やゾーン間の交通に使用され標準的な車両となりました。既存の特急ネットワーク(F-Zug-Netz/1 等車のみでの編成) はすぐにUIC-X客車に転換され、1960年代半ばまでに戦前のすべての車両を急行列車の運行から置き換えました。
 荷物客車(Dums905)は、1968年から177輌が製造された最後期の荷物車です。区分室1等客車(Avumh111)は、1962年から600輌程が製造された、もっとも古いIC/TEE用車両です。パンタグラフ無の食堂車(WRumh132)は、1964年から27輌が製造されましたが、バリエーションが多く存在してます。2等簡易寝台車(Bctum256)は、1967年から60輌が製造され、旅行会社専用簡易寝台車を除いた一般簡易寝台車としては最大数量となってます。
 DBは、1970年~1974年に一部の61年式客車(UIC-X規格)を中心に実験的に新しいカラーリング(Popカラーと呼称しています)を施しました。裾周りは、ライトグレーで統一され、窓周りを車種によって異なるカラーとし、1等車(AmおよびABm)はオレンジ、2等車(Bm)はコバルトブルー、寝台車はレッドパープル、食堂車は、ダークレッドあるいはオレンジ、郵便車および荷物車はクロームグリーンとなっています。なお、同一運用と成る旧型客車の一部でもこの塗装を施されました。この実験の後に、客車の正式な塗装としてタルキスカラー塗装(タルキスブルー/ベージュ)に変更されました。
 このモデルは、で車種とカラーは以下の通りです。
 これらのモデルは、DB角ロゴで急行用車両として61年式客車のPopカラーの装いと成ってます。食堂車は窓廻りの塗装がマルーンと成ってます。
 これらの商品は、既に発売されていた旧標準塗装のUIC-X客車を実車に実験塗装と同時期に塗り替え商品として1972年から製造された車輌群ですが、当時のフライシュマンは製品寿命が長く、その間に何度かアップデートされてますが、この商品の発売時期では、1等車と食堂車は当初TEE用として発売された行き先表示板部分が凹んでるのみで表現されてますが、他の車輌は行先表示板部分は側面と面一に成り白地に黒文字表記となった製品で構成されてますが、実際にこの編成が存在した訳ではなく弊社にて在庫をとりまとめて5輌セットとさせて頂きました。

   1輌 #8101 荷物客車(Dums 905)      1972年製
   2輌 #8117 2等簡易寝台車(Bctum256)  1982年製
   1輌 #8118 区分室1等客車(Avumz111)  1972年製
   1輌 #8119 食堂客車(WRumh132)     19732年製

 なお、旧フラシュマン製品ですので当然ですが既に絶版となっていますが、新生フライシュマンで再生産された車輌もあります。
機 能

 
カプラー  :アーノルド
ヘッドライト:---
テールライト:なし
室内灯 :なし
架線集電:---
 
状 況 在庫品 (2013年 再入荷)
構 成 車両本体、オリジナルのプラケース
状 態

 
外観:A(新品)ただし、長期在庫保存されていた製品ですのでその点はご理解ください。
外箱:A-(輸送に伴う僅かな擦れ、保管中の汚れ、シール跡、僅かなヒビ)
走行:A(フライシュマンの標準的な滑り走行)
 
● お取引に関する情報                                   90
 ● 悪い評価が7点以上の方、代行業者の方は、余裕を持って事前に質問欄にて入札の可否をお問い合わせください。
 ● 当方のオークション出品コメント内容は、必ず、最後までご確認ください。また、スマホでは無く必ずパソコンの画面にて確認をお願いいたします。
 ● 当方のオークション出品は、”まとめ取引”はお受けできません。ただし、複数での落札の場合は、特にご希望の無い限りまとめて一括の同梱にて送品させて頂きます。
最初のご連絡


 
当方のオークションでは、最初に送品方法のご希望を取引コメントにてご連絡致しますので必ず返信と落札者様の取引情報の開示をお願い致します。
取引ナビでのやり取りを円滑に行えない方は、誠に申し訳ございませんが、入札を控えて頂きたく存じます。
出品の取消




 
本商品は、対面販売、通信販売も行っていますので販売された場合は、出品および入札を取り消させていただきます。
なお、当方の取消タイミングが間に合わず、落札いただいた場合は、非常に申し訳有りませんが商品のご提供できない場合も有りますことをお許しください。
また、このことによって生じたいかなる落札者様の不利益も補償は出来かねますことをご了解ください。
入札条件

 
取引ナビでの遣取りが不可能な方、本コメントに記載致しました内容を了承いただけない方は、誠に申し訳有りませんが、入札をご遠慮ください。
なお、入札をいただきました時点で、内容を了承いただけたと理解させて頂きます。
入札の取消し



 
次の様な方は、当方 の一方的な判断になってしまって恐縮ですが、落札後でも落札者都合にて入札を取り消す場合も有りますことをご承知ください。
○ 過去にトラブルを起こした方
○ 評価に ”悪い” が7点以上付いている方
ご不安な方は、事前に質問欄等にて当方へご確認下さい。
お支払い

 
Yahooかんたん決済を行う前に、必ず、当方からの最新の取引メッセージをご確認下さい。
Yahooかんたん決済での支払い期限までに手続きをお願いします。
決済期限を超過した場合は、落札者様都合にて落札取消とさせて頂きまのでご了承ください。
領収書の発行
 
Yahooかんたん決済での振込記録をもって領収書に代えさせて頂き、別途の発行は致しません。また、同様に納品書も発行を致しません。
商品発送方法








 
1.ヤマト宅急便コンパクト  >>(当方のオークション出品での標準となってます
 宅急便コンパクトのパッケージに入る商品(小型パッケージの車輌6輌位まで)ただし、宅急便コンパクト専用箱代70円のご負担もお願いしますため元払いのみの対応となります。
2.ヤマト宅急便の着払い(宅急便コンパクトで送れない大きさの商品の場合となります。)3.レターパック  >> 取引コメントにてご希望をお知らせください。
 レターパックプラス、レターパックライト共に商品が専用パッケージに入る大きさの場合のみ対応となります。なお、輸送業者(日本郵便)の制度として精密機器扱いが無く補償、保証(初期不良、梱包不良も含めて全て)共に扱いがございませんので発送をもって当方責務を完了させて頂きます。
4.直接手渡し   >> (現在コロナ禍のためオープンしておりません)
梱 包





 
梱包は十二分にしっかりと行っていますが、経費削減のためとエコロジーのため、梱包材料は再利用させていただきますので綺麗な段ボール箱等での梱包と成りませんことをご理解下さい。なお、最近は、エアーキャップの使用を控えて新聞紙に変えてます。
 また、梱包材の状況によっては、箱の形態でなく緩衝材を多用し包みの状態でお送りすることもあります。(特に1点のみの送付の場合に多く使います)
 更に、成る可くコンパクトなサイズでの梱包を心がけてますが、梱包資材の兼ね合いでワンランク大きめのサイズの梱包となってしまいますことが有ります点をご容赦ください。
商品発送期日
 
お支払いの確認できた時点から最長4日間以内に発送手配をさせて頂きます。
なお、早急な対応をご希望に対しては困難な場合も有りますので入札をお控えください。。
受取連絡


 
商品到着後2日以内に「受取連絡」を行って頂く様にお願いします。もし、一切の説明も頂けずに商品発送後7日を経過した場合は、今後の入札、あるいは、落札(落札者都合)を取り消させて頂きます。また、ブラックリストへの登録させていただく場合もございますことをご了承ください。
保 証

 
以下の期間内での初期不良以外は、クレームをお受けできません。
  外 観:着日を含めて2日以内にご確認ください。
  動 作:着日を含めて3日以内にご確認ください。
初期不良対応










 
万が一初期不良が発生した場合は、以下の様に対応させて頂きます。
 a.代替え商品が有る場合
   不良品の返品送料、代替え品の送品送料共に当方にて負担させて頂きま す。
 b.代替え商品が無い場合
   返品送料、返金での振込み手数料は当方にて負担いたします。
   ただし、購入時の送料、振込み手数料はご負担願います。
 なお、上記の対応は、当方にて不良内容が確認できた場合に手続きさせていただきます。
 もし、当方にて不良内容が確認できない場合は、商品をお引取り頂きます。
 ただし、以下の場合は、初期不良の対象外とさせて頂きます。
 a.ご自身で付属品の取り付け、分解、塗装等の商品に手を加えた場合
 b.前述の”● 商品の説明、状態”に記載してある内容、写真にて判断可能な内容に関する事由の場合
返 品






 
以下の理由によるクレームでの返品は、お受けできません。
 a.落札者様の一方的な都合での事由による場合(ただし、応談可)
 b.出品コメントに記載されている内容で判断可能な事由による場合 
 c.非常にシビアなレベルでのご要求による場合          
 d.客観的判断が出来ない事由による場合             
 e.落札者様の不注意、故意による破損、障害等による場合     
 f.落札者様の判断基準を全てとして押し付ける場合        
 g.その他、一般的な常識の範囲を逸脱していると思われる場合   
評 価




 
当方評価は、落札者様が評価を入れて頂いた場合に入れさせて頂きます。
したがいまして、評価を入れて頂けない場合は、当方の評価も行ないません場合が有りますことをご了承ください。
 また、評価不要とのご希望を頂きました場合は、極力対応はいたしますが、間違って入力してしまう場合も生じますことをご了承ください。(基本的に当方への評価を入れないで頂ければ確実かも知れません)
その他
 
お問い合わせは、質問欄、あるいは、自己紹介欄のメールアドレス宛てに、表題、お名前、ご住所を明示してお願い致します。
240714

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

luf********
980 0
不是
東京都
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:20000.00日元(RMB1026.00元)
本次加价至少为:500日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为980,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:20000.00日元(RMB1026.00元)
本次加价至少为:500日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为980,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为980,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金