返回顶部
中古品 BRC Bradbury Racing Components USA 1” Thread 700C Road Suspension Fork 100mmOLD/QR FHub エラストマー仕様 激レア1998年購入 拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
中古品 BRC Bradbury Racing Components USA 1” Thread 700C Road Suspension Fork 100mmOLD/QR FHub エラストマー仕様 激レア1998年購入
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
中古品 BRC Bradbury Racing Components USA 1” Thread 700C Road Suspension Fork 100mmOLD/QR FHub エラストマー仕様 激レア1998年購入
商品编号:e1182185745 【浏览原始网页】
当前价:RMB 2565
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-08 20:45:00
结束时间:2025-09-15 20:45:00
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
中古品 激レア 1998年購入 BRC Bradbury Racing Components USA 1” Thread 700C Road Suspension Fork 100mmOLD/QR FHub
エラストマー・ダンピング仕様。
全て当時の部品のままの出品です。写真7、10のブレーキキャリパー、ホイール等は含まれません。
-重量:937g(実測)
-ストローク長:30mm程度
-ステ管:1” ネジ切り式(残長134mm/内ネジ残28mm)
 *ネジ切りにベロ付きワッシャー用溝はありません。
-下玉押し:26.4mm (ITA)
-Axle to Crown:約400mm(実測)
-Offset:約45mm (実測)
-Wheel/Tire:700C(622) / 23C程度
 * タイヤクリアランスは比較的シビアです。
  23C程度が安全でしょう。写真10参照。
-ブレーキ仕様:リア用ロードキャリパー
        (ノーマルアーチ)
 *シャフト長が短いリア用をフロントに使います。
-トップキャップ用工具(8mm hex)
-プリロード用工具(4mm hex)

言わずと知れたMANITOUサスフォークの父Doug Bradburyが特別製作したフォーク。1992年にMANITOUをANSWER社に生産委譲してから個人ブランドBRCを再び立ち上げてプロデュースしたロードバイク用サスフォークである。MTB全盛期でまだグラベルバイクがカテゴリーとして世に存在していなかった時代、保守的なロードレースの世界にGreg Lemondが1992、3年パリ-ルーベ用バイクにRockShoxサスフォーク装着してレース、チームメイトだったDuclos-Lassalleが2連覇した事が話題になった。そういう経緯もあってのBRCフォーク開発だったと思われる。RockShoxはMAG系オイルダンパーフォークをベースにしていたので重量が重かった。反面、BRCフォークは初期MANITOU同様のエラストマー式を使ったので軽く作る事が出来た。さらにブリッジ裏、ヤグラ裏を大胆にCNC切削。見れば軽量化を得意としているBradburyの真骨頂が如何なく発揮された製品?作品!となっている事が伺える。エラストマーは硬さの違うモノを別途用意すれば交換してバネレートを調整可能。両トップキャップにはストローク/プリロード調整ネジも付いていますので若干の車体ジオメトリーを弄る事も可能。実際に当時のクロモリやチタンフレームで組むも良し、手に取って眺めるも良し。間違いなくコレクターズアイテムの1つでしょう。

(注意) まずエラストマー・ダンピング式のサスフォークですので現代のスプリング、エアのオイルダンピング式等に比べてストローク速度は遅くて渋いです。それがエラストマー式の特徴になります。
アルミCNC切削部材中心に作られているサスフォークです。フォーク内部のエラストマーも当時の部品のままです。現状、割れや劣化は見られませんが目視出来ない不良、欠陥等がある可能性があります。
また組み付け等で1990年代アメリカンパーツについての基礎知識、経験も必要です。全てのリスクを許容出来る自転車、オークション上級者のみご入札下さい。
基本、Ride with your own risk. NCNRになります。

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

k64********
172 0
不是
神奈川県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:50000.00日元(RMB2565.00元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为172,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:50000.00日元(RMB2565.00元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为172,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为172,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金