【リア用】
リム径(インチ):17
チューブレスタイヤ
ラジアルタイヤ
タイヤ幅(mm):150
扁平率(%):60
タイヤ小分類:オンロードタイヤ・スポーツ
荷重指数:66
スピードシンボル:H
対応タイヤサイズ:150/60R17M/CTL 66H
スポーツタイヤの新世代スタンダード。
DIABLO ROSSOファミリーの第3世代。
ドライでもウェットでも使用できるロード用スポーツタイヤです。
DIABLO ROSSO IVの前身となるロード用スポーツタイヤ。
スーパーバイク世界選手権で開発されたピレリテクノロジー。
新世代のスポーティなアクションのための比類ないハンドリング。
ミッドリーンアングルから始まるフルグリップを提供するワイドサイドソフトストライプを備えたバイコンパウンド。
■コンパウンド
高性能ハイシリカコンパウンド。
・効果
幅広い耐温度性能。
どんなコンディションでも最適なグリップを発揮。
■プロファイル
WSBK(ワールドスーパーバイク)選手権から派生したプロファイル。
狙った効果
素早い倒し込み。
レーシングライクなハンドリング。
■FLASHパターン
“フラッシュ”レーシングパターン。
・狙った効果
優れた摩耗均一性。
■役割とポジショニング
商標は、一流のテストやレースで13年の経験、技術、勝利を統合しています。
トップバイクメーカーによるオリジナル機器としての一貫した選択であるディアブロのマークが付いたすべての製品は、最も評価の高い国際的な雑誌のリファレンスと見なされています。
この歴史と豊かな背景から、新しいDIABLOROSSOIIIが誕生しました。
■トレッドパターン
DIABLO ROSSO III のトレッドパターンは、有名で高く評価されている競技用タイヤDIABLO〓 Supercorsa のトレッドパターンから直接派生しています。
ピレリは、競争力の表現として、トレッドに独特の「フラッシュ」パターンを備えた溝を維持することが重要であると考えました。
トレッドのデザインは、水の分散に非常に効果的であることが証明されており、DIABLO ROSSO〓 III は、濡れた状態でも非常に安全で高性能なタイヤになっています。
■コンパウンド
リアタイヤは、プロファイルが40-20-40%の割合で分割されたバイコンパウンドです。
100%シリカ配合の高性能サイドコンパウンドは、トレッド全体の合計80%をカバーします。
中央セクションの残りの20%は、安定性と走行距離に機能するコンパウンドで構成されています。
■利点
DIABLO ROSSO III はハンドリングを大幅に改善し、ウェットでの絶対的なグリップとパフォーマンスを提供し、タイヤのライフサイクル全体にわたって持続的で一貫したパフォーマンスを保証します。
DIABLO ROSSO IIIは、新しいプロファイル、最新世代の素材、革新的な構造、新しいコンパウンド、およびDIABLO Supercorsaから直接派生したトレッドパターンを採用しています。

CB125R 年式:24 22 21 18
CB250R 年式:22 20 19 18
CB300R 年式:18
CBR400RR 年式:94 93 90
FMX650 年式:05
NSR250R 年式:94 90
NSR250R SE 年式:96 91
NSR250R SP 年式:94 90
RVF400 年式:96 94

GSX-R400 年式:89
RGV250 (ガンマ) 年式:96 90
ジクサー 250 年式:23 21 20
ジクサー SF250 年式:23 21 20
バンディット250 年式:97 96
バンディット400 年式:97

Z400 年式:24 23 22 21 20 19
ZX-25R 年式:24 23 22 21
ニンジャ 400 年式:24 23 22 21 20 19 18