返回顶部
個人出品 平成20年式(2008) スバル インプレッサハッチバック 2.0 WRX STi GRB 6速 車検 H29.2迄の残1年半あり拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
個人出品 平成20年式(2008) スバル インプレッサハッチバック 2.0 WRX STi GRB 6速 車検 H29.2迄の残1年半あり
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
個人出品 平成20年式(2008) スバル インプレッサハッチバック 2.0 WRX STi GRB 6速 車検 H29.2迄の残1年半あり
商品编号:e1196009667 【浏览原始网页】
当前价:RMB 67730
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 96385.00
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:卖家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-25 09:37:45
结束时间:2025-09-08 09:37:45
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
自動車基本情報
メーカー名
スバル 車種名
インプレッサハッチバック
グレード名 2.0 WRX STi 4WD 排気量 -
年式 平成20年 (2008年) 2月 輸入車モデル年式 -
走行距離 131,000 km 走行距離の状態 実走行
シロ系 色の名称 -
車検有効期限 令和9年2月まで ミッション 6速マニュアル
ボディタイプ
ハッチバック 型式 -

自動車詳細情報
ドア数
なし 乗車定員数
-
駆動方式 - 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 385 リサイクル預託金 0 円
輸入経路 - ハンドル -
車歴 - 所有者歴 -
引き渡し条件 -    

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗歴なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント
ご覧頂きありがとうございます

はじめに、個人出品となりますので、内容を見ない方や読まずにいきなり購入をされる方はご遠慮下さい。内容をしっかり理解され了承の上でご検討される様ご注意お願い致します

つい先日に購入したばかりのインプレッサ GRB 2.0 WRX STi 6速 になります。購入後、現在迄2000Km弱程乗ってます(現在も時々、性能維持やドライブなどで乗ったり動かしてますので走行距離は多少のびます)。しばらく遊んで・楽しんで乗った後に欲しい方がいれば譲るつもりでしたが、良い車すぎて自分の走るステージ(私はストリート・公道派なので)とは合わなく車のポテンシャルを持て余す為、欲しい方や必要な方がいればと出品致します

私の購入前はほぼワンオーナーの車両の様で新車購入からメンテナンスノートや整備記録があり最終12万キロ台まで全てがスバルディーラーでの点検用紙があります。私が譲り受けた以前のオーナーさんからも下取りでその方から譲り受けてほぼほぼ乗って無いとの事でした。ノーマルからの変更点は最初のオーナーさんが交換しているので不明ですがディーラー整備でしっかりしていたとの事は伺ってます。詳細についてはわからない車両となりますがとても調子は良い車です。タイベルも10万キロ台で交換されています
ACも問題なく冷えて快適です
機関に異常もなく、走る・曲がる・止まる事に問題なく不具合はありません

内装も年式や走行距離的にそれなりに使用感はありますがシートの破れやその他ダッシュやパーツのワレなどなく状態は良く綺麗だと思います

外装も激しい痛みはなく経年変化的なものはありますが目だった大きな傷や凹みやエクボもなく何式相応の走行小傷程度でかなり綺麗な方で状態は悪くありません

修復歴に関しては前オーナーから事故歴なしとの事で購入していますが、保証のある中古車店等での購入ではなく個人売買での購入なのと私自身も車屋や検査員等でもありませんし、検査機関等での車両確認をしてもらったわけでもない為、表記はわからないとさせてもらってます。一応ですが素人の私自身での車両の確認や自走引き取りで1日の超長距離(1000km弱)の移動で街乗りの通常域から高速道路の超高速域迄の実走行で見た目や走りで確認をしています。外装もチリのズレや違和感もなく、ハンドルのズレやブレもなく、不安定感や異音やチェックランプ等のトラブルや異常もなくとても安定していますので大丈夫そうですが、もし修復歴があった場合でもしっかりと直されていて全く走りには影響や問題は全くなくわからない感じです
お盆明けの週でメンテナンスとしてエンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル、デフオイルは全てスバルディーラーにて交換予定をしています

見た目やエンジンまわりのパワー関係はノーマル+αな感じで仕上げられていますが、目視でパッと見ただけでもSTiパーツが多数てんこ盛りに入っていたり、足回りやホイールなど高価なパーツがついてたりと結構手が加えられていて、惜しまず費用もかけられていた様でで大事にされていた車だとわかります。取り付け部品などは前々オーナーが交換されている為、詳しくは分かりませんが、STiのパーツだけでも見てわかる物として大きな物で、STiのオプションのレカロシート(運転席と助手席の2脚共)、足回りのアーム類、ボディ剛性補強パーツ、オプションのデュアルマフラーやリアアンダースポイラーなどなどで、さらにその他にも車内外小物類類やカーボンカバーパーツなど。他にも社外品でオーリンズの車高調の足回りやスタビ(おそらくクスコ)やプローバのカーボンエアインテークダクト、カーボンサイドミラーカバーやカーボンリアスポイラーなどなどが目視出来るだけでも多数あります(目視等でパーツについてわかる事があれば順次追記させて頂きます)
注意必読事項として
・現在ホイールはBBS(STiのBBSホイールでおそらく6ポッドキャリパー対応の品番ST281004S100 光輝シルバー 18x8.5J+53 PCD114.3 5穴で状態は非常に良く珍しくリムのガリ傷ほぼ皆無で飛び石などによる小傷のみの美品)とタイヤ(ブリヂストンのポテンザRE-71RS)にSTiのセキュリティーナットが装着されてますが高価なホイールとナットなのとタイヤは完全に交換時期(劣化とやひび割れ等で走行に支障のあるものではなく使用でのすり減りでの山がない交換時期になりますが自走等普通に走る分にはまだ大丈夫かなと私自身もこのままで乗っていますがあくまで自己責任となりますのでご注意下さい)の物なので取り外しての基本開始金額となります。落札・購入される方は自走用のタイヤ付きのホイールとナットを持参され交換をして頂いての車両引き取りする事が必須となりますのでご注意下さい
どうしても現状装着状態で欲しい場合は即決金額での落札の場合は込みで、即決以外で落札の場合は相談可能で別途300.000プラスとなります

後はデフケースを開けた訳ではないので未確認ですが乗った感じでおそらく社外等のLSDが交換されて入っている感じがします。超低速の交差点での右左折や駐車時のバキバキと効いている感じとチャタリングがありちょっと街乗りきつ目です(涙

個人的には街乗りプラスαで峠やサーキットなどを攻めて走る方、これから走りを始めたい方にはこのままでも面白い仕様ではないかと思いますので、その様な方、好みの方には特にオススメな感じはします

タイヤは山がなく完全交換時期ですがすり減り方も異常な片減り等もなく綺麗な減り方をしているので足回りのセッティング等もしっかりされているのではないかと感じます

ECUは純正のままの様で、200Km近くまで軽く一気にまわりますがその辺りから伸びず180Kmに戻されリミッターが効いてしまいます。このままでも充分過ぎる戦闘力ですが、リミッターカットやECUの交換でさらに楽しく戦闘力強化もできます

総合的に故障箇所や不具合に関しては、現在特になく快調です。走る・曲る・止まるに全く問題はありませんし、走行に支障のある様な不具合や不感に感じる異音など等もありません。あくまで私の主観としてにはなりますが

気になる点としては、
・ストラーダナビ(ナビとHDDは使用可能)の方がラジオとTVが繋がりません(おそらく配線が繋がっていない感じとTVアンテナがない感じです)
・街乗りだけがメインで快適性を重視の方・コレクション的収集の方・スポーツ車が初めての方など完璧を重視する方や極度の神経質な方には車高調や足回りのアーム類やボディの補強品が入っている事と、LSDのチャタリング音や消耗品等の経年劣化等などで高速道路やパイパスの様な場所では気にならず快適なのですが市街地など普通の低速道路や舗装状態が悪い場所では細かな音等とその他に振動なども気になる場合が人によってはあると思いますので、とても良い車両にはなりますがご理解の頂けない方や極度の神経質な方はご遠慮下さい

お支払いに関しては、私の方は車好き・車が趣味の個人ですので、表示の金額以外の税金やリサイクル費用などは全て込みの総額となります

お支払い・車両引き取りに関しては基本的に落札後1週間以内となります(落札後の初期連絡ややり取りについては落札から48時間以内にできる方に限ります)

名義変更は車両引き渡しから3週間〜1ヶ月以内に必ず出来る方となり名義変更までは預かり保証金として50.000を預からせて頂きます(名変確認後に返金となります)

基本的には購入後のそのまま自走で乗って帰って頂く事は可能ですが上記の内容を理解した上で、あくまで引渡し後は何があっても全て自己責任となりますのでご注意下さい

購入後に陸送での移動が必要な場合は購入者ご自身で手配と費用が別途必要となります

陸送を安く抑えたい方には、ある程度の場所でしたら私自身が自走にてお届けも可能です(業者陸送よりは多少安くお届けできますが注意事項などありますのでご相談して納得しての上でのお話しとなります)

最後に注意事項として
・基本的には入札前に現車確認と試乗をして頂く様に必ずお勧めを致します
現車確認・試乗は大歓迎です。試乗に関しては条件があり入札前の事前の試乗については任意保険の対物・対人・車両に加入の方で他車運転特約がある方以外は運転は不可で助手席での対応となります。落札の場合はその限りではありません。詳しくはお問い合わせからお願い致します
購入後にどの様な理由であれキャンセルをされた場合は20000を必ずお支払い頂きますのでご注意下さい。その場合は落札者様都合での削除と評価はお付け致しません。キャンセル料をお支払い頂けない方や連絡等ない方は即落札者様都合でのキャンセルとして悪い評価が付く様になりますのでご注意下さい
・中古車店等で購入するよりも断然お得(中古車販売店で購入する総額よりは断然安い金額で、大体ですが販売店価格と買取り店の平均価格の間ぐらいだと)だと思いますが、初年度から15年以上経過しているネオヒストリックカー(ネオクラッシックカー)・いわゆる旧車のスポーツカー部類になりますし現状渡しの個人売買ですので保証などは一切ありません。当たり前ですが現状渡しでのノークレームノーリターンになります

追記として限定車種での車両交換の方も考えています
ホンダ
タイプRシリーズ(ユーロRシリーズ不可)or S2000
のみ相談可能です

8/11現在で掲載用の画像を撮影する時間がなかったり、天候が悪かったりで撮影ができていません。順次画像ですがの方は掲載していきます。画像の掲載後でも掲載以外に載せきれない画像がある場合があります。掲載前に参考程度の画像(少しあります)を見たい方や掲載後にその他の画像が見たい方については下記からご連絡下さい

chikakeroro@yahoo.co.jp

その他、ご質問や気になる事等があれば質問欄からか又は上記からでもお気軽にご連絡やメッセージをお願い致します

(2025年 8月 13日 13時 23分 追加)
掲載画像以外に画像多数あります。掲載の物と合わせて120枚程ありますので確認したい方はご連絡下さい

(2025年 8月 15日 14時 30分 追加)
追①目視で確認の装着パーツ

<外装>
・STi リアアンダースポイラー
・メーカー不明 カーボンサイドミラーカバー
・メーカー不明 カーボンリアスポイラー

<内装>
・STi レカロシート左右2脚(エアバックあり)
・【インプレッサ・GV/GR】STIシフトノブ(6MT用) ★SG117AJ010
・【インプレッサ・GV/GR】STIプッシュエンジンスイッチ・スバルパーツ・ [【部品番号】ST83031ST041]
・STiカーボンルームミラーカバー
・メーカー不明クイックシフト(目視ではなく整備記録に記載あり)
・SUBARUブースト計
・メーカー不明オーディオ・各ドアPWまわりのカーボンパネル

<エンジンルーム・足回り・その他>
・STiフレキシブルタワーバー
・【インプレッサ・GV/GR】STIバッテリーホルダー★ST82182ST000
・PROVAカーボンインテークダクト
・【インプレッサ・GR】STIフレキシブルロアアームバー ★ST20512ZR010
・【インプレッサ・GV/GR】STIラテラルリンクセット★ST20250ZR000
・【インプレッサ・GV/GR】STIフレキシブルサポートリヤ★ST20156ZR000◆
・STiステンレス4本出しマフラー
・OHLINS車高調
・メーカー不明フロント・リアスタビライザー(おそらくクスコ)
・メーカー不明デフリジットマウントブッシュ
・SUBARUホーン
・SUBARUナンバープレートロックボルト

あくまで目視での確認なのでメーカー違いなどある可能性もありますのでご注意下さい

(2025年 8月 19日 10時 38分 追加)
掲載以外の画像はこちらにて確認できます↓

https://photos.app.goo.gl/dTi51WaoXcqyNwo77

(2025年 8月 20日 13時 31分 追加)
追②目視で確認の装着パーツ
・メーカー不明リア機械式LSD(ディーラー整備士さん目視確認)
・メーカー不明エンジンマウント・ミッションマウント(ディーラー整備士さん目視確認)

昨日(8/19)にスバルディーラーの方でエンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル、リアデフオイルをディーラーオイルにて交換しました
不明のチャタリング等などに関しても確認して頂き、デフオイル交換作業の合間に見える範囲でLSDを確認して頂き、やはり機械式のメタルLSDが入っている事が確認できたのと、問題なく作動していて効きや不具合は無いとの事でした
他にもボンネットやドアが軽く感じていたので確認で見てもらいましたが、ボンネットに関しては塗装されて交換は確実している様です。スペックCの純正の軽量ボンネットではないかと思うのですが不明です。ちょうど入庫中のスペックCのGRBがあり持たせてもらいましたが私は同じぐらいに感じました。ドアに関してはディーラーの整備士さんはこんなものだとの見解でしたが私自信も他のGRBを乗った事がないのであくまで主観感覚にはなりますので、気になる場合は現車確認でお確かめをお願い致します

オイル交換後、ミッションのフィーリングが変わったのとデフのチャタリングが逆に大きくなり、おそらく元々かなり良いオイル良いオイルが入っていた感じです。チャタリング自体は問題ありませんが気になる方はSNSや動画でも良く見る高額の良いオイルにミッションも交換した方が良いと思います。交換前の前回交換時期、使用期間のわからないオイルの時の方があきらさまに良いフィーリングで体感できる程違いがあり交換前の方が良かったです。分解整備して目視確認した訳ではないのであくまで個人の感じですがフロントにもデフが入っているかもしれません

その他、塗装もボンネットは交換されている感があり理解してましたが、その他も素人目では外装的に分かりませんが、プロ目線で見たら塗装されている所がある様で、どの様な状況で塗装されたのかが把握できてない為、修復歴はありとのお考えでお願い致します。最初に記載した通り、外装は年式以上に綺麗だと感じます

オイル交換時にリフトアップした際に下回りの画像もGoogleフォトの方に追加しています。新車から信州寄りの関東圏でずっと乗られていた車両ですので、積雪のほとんどない地域の車と比べると年式や走行相応の錆があります。極端に酷い腐食や錆穴などなく走行に支障が出る様な問題があるものはありませんが、人によって見方や捉え方は違いますので必ず画像を参照されるか入札前に現車確認をよろしくお願い致します









正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

ホルモン最高
1360 1
不是
愛媛県 松山市
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:1300000.00日元(RMB67730.00元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1360,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:1300000.00日元(RMB67730.00元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1360,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:1850000.00日元(RMB96385.00元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1360,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金