返回顶部
昭和57年■教科指導における完全習得学習 J.H.ブロック, L.W.アンダーソン/明治図書-海外教育研究の新動向(1)拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
昭和57年■教科指導における完全習得学習 J.H.ブロック, L.W.アンダーソン/明治図書-海外教育研究の新動向(1)
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
昭和57年■教科指導における完全習得学習 J.H.ブロック, L.W.アンダーソン/明治図書-海外教育研究の新動向(1)
商品编号:j1208710943 【浏览原始网页】
当前价:RMB 102
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-11-23 21:18:33
结束时间:2025-11-30 21:18:33
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
・155ページ
 原著「Mastery Learning in Classroom Instruction」
 学習者全員が一定の水準に到達できるようにする「完全習得学習」理論を日本の教育現場に紹介した書籍。
1. 完全習得学習の理論的背景
ブルームの教育目標分類学(認知・情意・技能領域)を基盤に、学習者の到達度を明確に測定する方法を提示。
学習者の能力差を「時間の投入量」で補うことができるという考え方。
2. 教室での実践方法
診断的評価 → 補充指導 → 再評価というサイクルを重視。
学習者がつまずいた部分を補習や追加教材で支援し、全員が基準に達するまで繰り返す。
教師の役割は「選別」ではなく「支援」に転換される。
3. 教科指導への応用
英語科を中心に、到達度評価研究会の協力を得て日本の授業に適用。
各教科で「基準到達型評価」を導入する意義を解説。
学習者の多様性を尊重しつつ、全員の学力保証を目指す。
4. 教育評価との関係 
従来の「相対評価」から「絶対評価」への転換を提案。
評価は学習者の能力差を示すものではなく、学習の改善のためのフィードバックとして位置づけられる。 

・多少経年感あります。

・送料、送法は下記の配送方法欄に記載
保証無し、保証有りをご希望の場合は別途対応します
-------------------------------------------------
・特に記載がない場合は、付録はありません、本体のみです。
・一通りチェックした上で出品していますが、細かい書き込み線引きや、シミ・ヨゴレ等を
 見落としている場合がございます。その旨、ご理解できる方に入札をお願します。
251121-31

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

maj********
6213 13
不是
京都府
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:2100.00日元(RMB101.85元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为6213,差评为13,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:2100.00日元(RMB101.85元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为6213,差评为13,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为6213,差评为13,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金