返回顶部
油冷 GSX-R750/1100等 トキコ(TOKICO)リアキャリパー オーバーホール済 カシマコート 耐腐食・軽量アルミピストン 純正類似形状 拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
油冷 GSX-R750/1100等 トキコ(TOKICO)リアキャリパー オーバーホール済 カシマコート 耐腐食・軽量アルミピストン 純正類似形状 
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
油冷 GSX-R750/1100等 トキコ(TOKICO)リアキャリパー オーバーホール済 カシマコート 耐腐食・軽量アルミピストン 純正類似形状 
商品编号:k1086991317 【浏览原始网页】
当前价:RMB 881
加价单位:500日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 1424.50
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-14 20:09:50
结束时间:2025-09-21 20:09:50
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
油冷 大排気量車用 リアキャリパー トキコ2ポッド オーバーホール済 カシマコート 耐腐食・軽量アルミピストン使用 純正類似形状です。
 
※評価の少ないかた・評価が悪いかたとはお取り引きいたしません。末尾の注意をよく読んでください。

 
【電話番号通知について】
※ヤフーオークションのルールが変更になり、落札者様の情報のうち「電話番号」が出品者に通知されなくなりました。よって、当方には落札者様の電話番号が解りません。ヤマト運輸の発送伝票に記載するため、メッセージにて「電話番号」を別途ご通知いただくことを推奨します。(このオークションの取引目的以外の使用や、第三者に漏らすことはございません)
※電話番号のご通知が無い場合、電話番号記載なしの状態で発送します。この場合は、不測の事態の際に落札者様に電話連絡が無いまま、当方に品物が返送されてしまう場合があります。返送された場合は、別途再送料金を銀行振り込みいただく必要が出てきます。
※運送会社によっては、往復運賃を請求される場合も想定されますので、電話番号の通知を推奨します。(実際に返送されたことはこれまで経験していないので、どうなるのか詳細がわかりませんが、トラブル防止のためにご協力ください)
 
概要
油冷GSX-Rのリアブレーキである「トキコ2ポッドキャリパー」が、スズキ純正廃版になりました。お困りのかたに是非!!
●形状は「完全一致」ではありません。90%類似くらいに思ってください。トキコの製品です。海外製のコピー品とかパチモノではありません。国産車の他車流用品です。ブレーキの性能的には問題ないというか、当時のGSX-R系の純正以上の性能です。
●今回当方が投入した新品部品だけの価格で2万円超えます。
●油冷GSX-R系のピストンダストシールは、ゴムブーツ式で摺動抵抗が大きい旧態依然としたものです。そのため抵抗は大きいしメンテナンスがしづらいのです。出品物は、近年のキャリパーに採用されているタイプのリング状のダストシールなのでレスポンス良好且つ、ンテナンスも容易です。
●ピストンは他車種流用の「カシマコート・アルミピストン」に入れ替えて組み立てました。
●アルミピストンは鉄に比べると超軽量です。参考:鉄ピストンは2個204グラムなのに対し、アルミピストンは2個で62グラムと半分以下の質量です。1キャリパーあたり142グラムの軽量化になります。
●表面がカシマコートされていることにより、驚異の低抵抗で作動可能になっています。
●さらに表面がカシマコートされていることにより、耐腐食性が大幅に向上します。
●上記のように、GSX-R系純正品と比較すると 「ダストシールによる低抵抗化」 「ピストンの軽量化」 「カシマコートによる低抵抗化」・・・これらの三重効果で、かなりのパフォーマンスアップとなります。
●できるだけ純正フォルムは崩したくない、できることなら現状より性能をアップデートしたい、ブーツタイプのキャリパーはメンテナンスがダルい、いくら揉んでもピストン腐食のため動きが良くならない・・・それらの希望やお悩みが、この部品への交換でドーンと一発解決です。

●「参考画像」と表記した画像で‘88年式GSX-R1100の純正キャリパーと出品物を比較しております。
※注意※ 「参考画像」中のGSX-R1100キャリパーおよび装着車両は出品物ではありません。「参考画像」中の純正GSX-R1100のキャリパーのハウジングボルトは純正ではありません。またホースの取り出し方法も純正状態ではありません。。
●自身のバイク用に1個製作するついでに、並行して1個作りましたのでそれを出品します。部品代が思ったより掛かってしまったので、本音を申し上げるとこの開始価格では、全く割に合いません。
●自身の車両での使用感触は非常に良好です。変化の解りにくいリアキャリパーですが、体感できるくらいのタッチの向上でした。GSX-R純正のダストカバーは非常にピストン抵抗が大きく、オーバーホールもやりにくい形状なので変更の恩恵は大きいと思います。
●油冷のGSX-R750GSX-R1100ならば、ほとんどがボルトオン装着可能です。念のため下記寸法をご確認ください。

・キャリパーピッチ75ミリ
・トルクロッド取付部はフルフローティングタイプで、幅は17.5ミリかつM8ボルにて固定

※GSF750/1200やバンディットは、トルクロッド取付部がリジットタイプで、幅は16ミリかつM10ボルト固定ですので、トルクロッドを変更するか、キャリパーのロッド装着部を加工するかが必要です。

●他車流用の互換性のあるトキコキャリパーです。メイドインジャパンの他車種ですので非常に安心です。
●オーバーホール後は未使用です。
●キャリパー本体は、中古品の比較的程度の良い物を吟味して使用しました。
●本体はピストンシール溝を入念に研磨清掃し、その後全体を「加熱式超音波洗浄」にて洗浄しました。
●消耗部品は新品に交換済みです。新品に交換した物は後述の部品詳細をご覧ください。
●外した中古の鉄ピストンも付属します。使用にも耐えるであろう、比較的キレイなピストンですが、中古ピストンは予備(オマケ)とお考えください。
●ブレーキパッドはメーカー不明ですが、残量5ミリとほぼ使用感がありません。充分使用可能とは思います。こだわりのあるかたは、お好みのパッドに交換されてください。
 
問題点
●特に問題は無いと思います。
●本体部品は組み立ての状態で発送いたします。キャリパーハウジングボルトも規定トルクにて締めておりますので、そのままボルトオンで装着いただいて結構です。当然ですが、エア抜きは行ってください。
●重要保安部品ですので、車両装着に自信の無いかたはプロに取り付けを依頼されてください。
 
部品詳細
●以下は新品部品です。下記の新品部品代だけで2万円超える額です。
・カシマコート済みアルミピストン・・・2個
・同上用 ピストンシール・・・2個
・同上用 ダストシール・・・2個
・キャリパーセンターシール・・・1個
・キャリパーハウジングボルト・・・2個
・パッドピン・・・2個
・同上用 ベータピン・・・2個
・エアブリーダー用ラバーキャップ・・・2個
・バンジョーボルト(アルミ製)・・・1個 
・同上用 ガスケット・・・2個

本キャリパーはバンジョーボルトがスズキピッチ(1.0)ではなく1.25ですので、適合する1.25ピッチのバンジョーボルトを付属させました。
※画像にもあげております、ステンレス製ヘキサゴンバンジョーボルトに変更をご希望の場合は1,650円加算ください。
 
●上記以外の部品は、中古品です。程度の良いキャリパーをベースにオーバーホールいたしましたが、スレ・キズ・ヤレはございます。(新品ベースでの製作も検討したのですが、それだと出品価格が5万円を軽く超えてしまうので断念しました)

 
その他注意事項
●程度は割と良いと思いますが中古品です。破損や曲がりは見当たりませんが、スレやキズ・錆はあります。画像にてご確認ください。
●神経質なかたは、新品部品をお求めください。
●画像のものが全てです。
●最低落札ナシで売り切りです。
●上記点とNC・NRをご理解の上、ご入札お願いいたします。
 
発送について
●ヤマト運輸の運賃着払いにて発送します。
●60サイズに梱包済みです。
●着払いとは運賃のみのことです。代引きではありません。部品代は「かんたん決済」にてお願いします。(代引きは対応しておりません)
●運賃をあらかじめお知りになりたいかたは、ヤマトのホームページにてご自身でお調べください。(運賃の質問は、落札前・落札後を問わずお答えしません。着払いですから、運賃の差額で儲けようなどということはしませんし、できません)
●過去に運賃について、数十円のことで激しくクレームを付けてきたかたがいらっしゃいましたので、誤差が発生しない着払いのみの対応とさせていただきます。(元払いも着払いも、基本的に運賃は同一です)
●水曜日・第二木曜日は、梱包・発送・連絡等の業務ができません。ご了承ください。
 
評価数が30以下のかた・良い評価95%以下のかた必読
※評価数の少ないかたを差別したくはないのですが、過去に何度も不快な思いをしました。イタズラ入札ももう御免です。このような措置は不本意なのですが、不心得者の排除のためお許しください。
※良い評価95%以下、または評価数20以下のかたは、申しわけないですがお取引はお断りします。(入札されても削除します。またそれに該当するかたからの質問にもお答えしません。
※評価が21~30以下のかたは、入札前に「お名前」「住所」「アドレス」を記載のうえ、質問欄によりお申し出ください。事前お申し出がない場合は申し訳ないですが、削除しブラックリストに登録いたします。
※当方がお取り引き可能と判断しましたら、記載のアドレスあて、24時間以内にメールにて回答します。お取り引きできない場合は回答しません。(価格交渉・直接取引はいたしません)
※上記お申し出の質問は「非公開」で取り扱います。
※質問欄にアドレスの記載はできませんので、アットマークをカタカナにするなど工夫して記載ください。
※アドレス宛にメールにて返事をしますが、記載ミスがありますと連絡のしようがありませんのでご注意ください。(質問欄で答えてしまうと「公開」になるので、質問欄では返答できません)
※過去に出品者と複数回トラブルを起こしているかたは、評価数値に関わらず当方の判断で削除する場合もございます。
※ご不安なかたは入札前に、上記要領で「質問」にてご確認ください。
※削除しますと、同時にブラックリストに登録しますので、今後当方とは全てのお取り引きはできなくなります。「削除されるかも?」とお考えのかたは入札前にご質問をお願いします)

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

BIKEZUKI
994 4
不是
福岡県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:17000.00日元(RMB880.60元)
本次加价至少为:500日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为994,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:17000.00日元(RMB880.60元)
本次加价至少为:500日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为994,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:27500.00日元(RMB1424.50元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为994,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金