返回顶部
【エンジンOH】RB20DET 全バラ 分解 レストア 日産自動車エンジン設計者によるエンジン分解★R31 スカイライン★オートメカニック1987年7月拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
【エンジンOH】RB20DET 全バラ 分解 レストア 日産自動車エンジン設計者によるエンジン分解★R31 スカイライン★オートメカニック1987年7月
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
【エンジンOH】RB20DET 全バラ 分解 レストア 日産自動車エンジン設計者によるエンジン分解★R31 スカイライン★オートメカニック1987年7月
商品编号:l1168112211 【浏览原始网页】
当前价:RMB 256
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-08 17:17:39
结束时间:2025-09-14 17:17:39
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
【エンジンOH】RB20DET 全バラ 分解 レストア 日産自動車エンジン設計者によるエンジン分解★R31 スカイライン★オートメカニック1987年7月
商品説明商品に興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

◎「オートメカニック 1987年7月号」になります。
1987年7月 内外出版社発行
本文約242ページ
定価450円
横18cm×縦25.5cm×厚1.0cm
重量350g

◎管理番号 2412708

◎コンテンツ
*記事が多いので気になった箇所をピックアップしています
★究極のエンジンOH/RB20DET
・協力/RB、CA、VG系などのエンジン設計者
・日産自動車 エンジン設計者/石田宜之さん
・日産第一機関試験課エンジン/田中康之さん
・日産第一機関試験課エンジン/島沢敬明さん
・吸排気系まわりをバラす
・マニホールド、ターボ、インジェクション等
・エアダクト、ディストリビューター、タイミングカバー等を外す
・エアインレットチューブを外す
・エンジン分解はエンジン単体で開始する
・スロットルボディを取り外す
・インテークマニホールドを取り外す
・タービンを取り外す
・パワーバルブアッセンブリ
・可変吸気コントロールシステム/NICS
・エアカーテンシステム
・ターボユニット
・ターボのシャフトはいじらない
・アウターボディを取り外す
・ターボチャージャー、アッセンブリーは日産内製のN-1型
・コンプレッサーハウジングを取り外す
・タービンハウジングとインペラー
・タービンには排気ガスによるススが付いていた
・この部分の分解を行う
・シリンダーヘッド、バルブまわり
・シリンダーヘッドの取り外し
・タイミングベルトを取り外す
・カムスプロケットを取り外す
・シリンダーヘッドとカムスプロケットの中間にあるプレートを取り外す
・アイドラプーリーを取り外す
・ウォーターポンプを取り外す
・カムシャフトは2本
・カムの下にはリフターがある
・ヘッドボルトを取り外す
・ハイドロリックバルブリフター
・シリンダーブロックまわり
・クランクシャフト、ピストン、クランクジャーナル等
・オイルジェット
・シリンダーブロックからヘッドを取り外す
・クラッチカバーを取り外す
・クラッチディスクは減っていなかった
・フライホイールの取り外し、点検
・クランクシャフトのリヤオイルシール
・リヤプレート
・ブレードを外しブロック単体にする
・クランクプーリーを取り外す
・オイルパンを取り外す
・オイルストレーナーを取り外す
・ピストン、コンロッドキャップを取り外す
・ピストンを抜く
・メインベアリングキャップ
・クランクシャフトを取り外す
・エンジン関係主要諸元
・エンジン関係主要部位締付トルク
・構成、リポート/長嶋達人氏
★ワンダーシビック/整備マニュアル
・EV/EW/ZC型エンジン
・アイドリングの調整
・点火時期の点検整備とディストリビューターの点検
・バルブクリアランスの調整
・キャブレターの点検調整
・自己診断システムによる点検
★特集/DOHCエンジン
・18R-GEU/18R-GU
・FJ20E/FJ20ET
・3S-GELU
・5M-GEU
・G200WN
・1G-GEU
・DR30/スカイラインRS他
★エアコントラブル対処法
・シーズンINのお手入れ
・シーズンOFF点検
・エアコンの仕組み
・コンプレッサーの仕組み
・マグネットクラッチ

◎日産RB20DETエンジン
DOHC 24バルブ インタークーラー付きシングルターボ。RB20DEのターボチャージャー仕様。Z31型フェアレディZ用以降はセラミックタービン仕様のターボチャージャーを採用していた。

◎RB20DET/搭載車種例
・R31型前期スカイライン
・R31型後期スカイライン
・R32型スカイライン
・Z31型フェアレディZ
・A31型セフィーロ
・C32型後期ローレル
・C33型ローレル

◎オーバーホールとは?
(トヨタによる定義)
指示されたアッセンブリー部品の点検、調整、修理を目的に、全部品の機能が点検できるまでに分解し、全部品を点検のうえ新部品または旧部品を用いて正規の機能状態に組付け、必要な調整を行う作業。

◎詳細
「究極のエンジンOH/RB20DETの巻」についてはモノクロ9ページにわたって特集されています。RBエンジンのオーバーホールの作業手順が画像付きで丁寧に解説されています。日産エンジン設計者による解説と日産スタッフによるエンジン分解の作業工程が分かりやすく記述されています。エンジン主要部位の締付トルク表などの細かいデータも記載されています。オーナー様やプロ業者などにおススメの内容となっています。

◎おすすめ記事
「ワンダーシビック/整備マニュアル」についてはモノクロ12ページ割いています。シビックのエンジン整備について、イラストなどを用いて詳しく解説されています。

◎商品の状態
本文中の色焼けや経年相応の使用感はありますが、破れや折れなどの致命的な損傷はありません。書き込みなども見受けられませんでしたが、見落としなどあるかもしれませんので予めご了承ください。
注意事項◎お支払いは「ヤフーかんたん決済」のみとさせていただきます。
予めご了承ください。

◎かんたん取引なので落札後は必要事項の入力からお取引を開始願います。

◎中古に理解のある方のみ入札よろしくお願いします。新品状態をお探しの方は入札をお控えくださいますようお願い致します。

◎48時間以内のご連絡と3日以内の決済が可能な方のみご入札よろしくお願いします。

◎現状渡し、保証なし、ノークレーム・ノーリターンとさせていただきますので予めご了承ください。

◎できるだけ迅速な対応を心がけておりますが、発送にお時間がかかることもございますので予めご了承ください。

◎まとめて取引については、2冊まで対応させていただきます。サイズや重量の関係でレターパックライト(370円)や、ゆうパック(60サイズ)、その他の発送方法になることがあります。予めご了承ください。

◎早期終了には対応しておりませんので予めご了承ください。オークション終了までお付き合いいただけますと幸いです。
発送詳細発送方法は、こちらの1点のみとさせていただきます。
◎クリックポスト 185円 (茶封筒、郵便受け投函、保証なし、追跡有り)
支払方法Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん5.20■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

Orville
588 1
不是
千葉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:4980.00日元(RMB255.47元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为588,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:4980.00日元(RMB255.47元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为588,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为588,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金