返回顶部
† ADOVANTAGE №102 SKYLINE GT-R 日産 スカイライン GC10型 パワートレイン S20 DOHC SOLEX 1972.3.20日 富士 GC 第1戦 優勝 高橋国光拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
† ADOVANTAGE №102 SKYLINE GT-R 日産 スカイライン GC10型 パワートレイン S20 DOHC SOLEX 1972.3.20日 富士 GC 第1戦 優勝 高橋国光
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
† ADOVANTAGE №102 SKYLINE GT-R 日産 スカイライン GC10型 パワートレイン S20 DOHC SOLEX 1972.3.20日 富士 GC 第1戦 優勝 高橋国光
商品编号:m1056745709 【浏览原始网页】
当前价:RMB 457
加价单位:250日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:新品
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-10-18 22:10:05
结束时间:2025-10-21 22:10:05
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
ADOVAN SPIRIT I AND COMPANY アイアンド プリンス スカイライン アンチモニー MADE IN JAPAN

taitoru⇒ † ADOVANTAGE №102 SKYLINE GT-R 日産 スカイライン 3代目 GC10型 パワートレイン S20 DOHC SOLEX 1972.3.20日 富士 GC 第1戦 優勝 高橋国光 !ö!♨







        1972年3月20日の富士GC 第1戦 富士300km:グランドチャンピオン 高橋国光:15号車優勝.....

         伝説のバラード..... KEN.A AKIO.K TORU.T KUNIMITU.T TETUYA.ASAKURA ....遠く過ぎ去った魂に捧げる...



❗以下うんちく...暇なときに読んでネ!

「国さん」の愛称で親しまれた高橋国光。二輪・四輪合わせて489レースに出場、通算71勝を挙げる。

二輪では世界グランプリを転戦したが四輪のレース活動は日本国内を主戦場とした。
1958年、2輪の第1回全日本クラブマンレース・ジュニア(350cc)クラスにBSAゴールドスターで出場し、
セニア(350cc超)クラスを上回る平均速度で優勝。
1959年の第2回全日本クラブマンレースのセニアクラスにBSAゴールドスター(500cc)で出場し、500cc以下クラス優勝。
同レースと併催の第3回全日本オートバイ耐久ロードレース(第3回浅間火山レース)のセニアクラスに招待されて出場し、
BMWに乗る伊藤史朗に続いて2位を獲得。10代の若さで日本を代表するライダーの一人になる。

1960年代:これをきっかけにホンダのワークスライダーとなり、1960年からロードレース世界選手権(世界GP)に出場。
1961年には西ドイツGP(当時)の250ccクラスで、日本人として初めての世界GPレース優勝を遂げる。
1962年は世界GPの125ccクラスで初戦と2戦で連勝と波に乗る。第3戦であるマン島TTレースでも好調を持続していたが、決勝をスタートして間もなく激しく転倒し、
意識不明の重体に陥り一時は生命も危ぶまれた。高橋は事故前後の記憶がないほどだというが、
「誰も全開にできないようなコーナーを予選で全開で走れた。世界チャンピオンクラスのライバルから危ないと心配されたのが逆に嬉しくて、
マシンも身体も暖まっていない1周目から全開にしたのがいけなかった」と反省している。マン島での事故の後、2輪ライダーとしては以前ほどの速さを取り戻すことはできなかった。

TTマン島レース:1964年から故・田中健二郎氏と北野元氏とともに日産自動車と契約して4輪ドライバーへ転向。
以降、10年以上にわたって日産ワークスドライバーとして活躍。主に日本グランプリを舞台にしたニッサンR380・R381・R382といったプロトタイプレーシングカー、
国内ツーリングカーレースでのスカイライン2000GT-R(通称「ハコスカGT-R」PGC10型/KPGC10型)で数々の記録を残した。
特に、1972年3月にはスカイライン2000GT-Rの通算50勝目を挙げた。
1977年F1日本GPでメイリツレーシングからF1デビューを果たし、型落ちティレルで9位完走を果たす。

K.TAKAHASI....永遠に....



●○● 気がついたこと!ö! ⇒ デットストック:箱に僅かなキズ:デカールの淵に微妙な経年キバミがあります。【映像参照】

               S=1:43

        ◆◆◆  コチラは廃業模型店のショーケースもしくは倉庫からの発掘です。

             気がついたダメージはなるべく記載しておりますが見落としがあるかもしれません。
             古いモノ:ヴィンテージ品です。塗膜のチップ:色あせ:メッキのにごり:経年等がございますので、
             画像をよくご覧の上ご検討のほどよろしくお願い致します。

           注:ドアやボンネットの開閉:可動ギミックがあるモノは金属等の経年で無理に開いたり強く動かしたりすると、
             破損する場合がございます。とっても繊細精密な作りですのでディスプレイとして.....

             現状のジャンク品:返品不可商品になります。

        ◇◇◇  こちらは本体のみの出品になります。

        ◆◆◆  発送はレターパックを予定しております。※個口渡し :追跡番号あり:保証なし



●●●寸法には多少の誤差がありますのでご了承くださいね! USEDに抵抗を感じられる方は入札を控えるようにお願いします。
●●●梱包はリサイクル材を使用していますのでご了承ください、、



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>☞覗
      _,,,
     _/・e・) < ビぃバぁ^^ヤングぅ ̄パヤパヤ~ ビバヤング......Thank You.♨
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
     ☞††† LAVIO 63 ††† Copyright 2022 LAVIO †cater All rights reserved.©


☻☹ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○♥♥♥♥♥♥♥♥☀☀☀☀ ♩♩♩♪♪♪♫♫♫♬♬♭ ㊕㊙㊚㊛㊰㊟™♨ 2022.4.9 個人用 ショップ撤退後の最強フォーマット toizu 301号ダンボール保管 2022.7.6 出品 同モデル2台あり. コレはキバミありの方

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

lav********
693 1
不是
東京都
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:9000.00日元(RMB456.30元)
本次加价至少为:250日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为693,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:9000.00日元(RMB456.30元)
本次加价至少为:250日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为693,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为693,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金