返回顶部
66-E◆ホンダ NSR250 MC28 チタン合金 リアアクスル COMP ホンダ NSR250 MC28 RVF400R NC35 VFR400R NC30などホンダ プロアームバイク互換拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
66-E◆ホンダ NSR250 MC28 チタン合金 リアアクスル COMP ホンダ NSR250 MC28 RVF400R NC35 VFR400R NC30などホンダ プロアームバイク互換
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
66-E◆ホンダ NSR250 MC28 チタン合金 リアアクスル COMP ホンダ NSR250 MC28 RVF400R NC35 VFR400R NC30などホンダ プロアームバイク互換
商品编号:m1156942821 【浏览原始网页】
当前价:RMB 9713
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 14892.50
商品件数:9
商品成色:新品
日本邮费:卖家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-15 23:23:48
结束时间:2025-09-21 19:23:48
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
当オークションについて
火曜日出品、日曜日終了となっております。
全てのオークション終了後、発送手続きを開始させていただきます。
オークション終了後、24時間以内に取引ナビにてご入金まで進めていただきますようお願い致します。
ご入金が確認できない場合、ご購入の意思がないとみなしキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
週1回の発送となる為、ご理解のほどお願い致します。

【必須事項】
2022年6月30日より落札者様の電話番号の表示がなくなりました。
当方の商品は海外より発送となりますので電話番号は必須項目となります。
必ず、取引ナビのメッセージにてお電話番号をご連絡ください。

商品詳細
■ 商品構成

●ホンダ対応パーツナンバー

① リアアクスル COMP x 1個
42300-KV3-950 または、
42300-KV3-A00 または、
42300-MR8-000

上記1個のパーツ(写真1番右側のパーツ)の構成です。

※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。

オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、
10個以上必要な方はお申し付けください。

■ 商品説明

※関連製品
66-A番 - リアホイールナット、Rピンセット
66-B-1番 - リアスピンドルホイールナット、ハブワッシャーセット(ノーマル仕様)
66-B-2番 - リアスピンドルホイールナット、ハブワッシャーセット(レース仕様)
66-C番 - リアホイールセンターロックスペーサー、 リアアクスルワッシャーセット
66-D番 - リアアクスルシャフト
66-E番 - リアアクスルCOMP
66-F番 - ホンダ プロアーム ファイナル ドリブン フランジ
66-G
番 - リアアクスルシャフトワッシャー

66-H-1番 - リア スプロケット ボルト セット
66-H-2番 - リア スプロケット ナット セット
66-H-3番 - リヤ スプロケット ワッシャー セット
66-I-1番 - リア ディスク マウント ボルト セット
66-I-2番 - リア ディスク マウント ナット セット
66-I-3-1番 - リアドライブノーマルピンセット
66-I-3-2番 - リアドライブロングピンセット
66-I-4番 - リアドライブロングピンボルトセット
66-I-5番 - リアキャリパーブラケットボルトセット
71-A、B番-プロアームピンチボルト、ワッシャーセット
119-A~Z番 - ホンダRVF400シリーズ
131-A番 - ワイヤーフライヤー、ワイヤーセット
131-B番 - SUS304 0.6~0.8mmワイヤーシリーズ
131-C番 - チタン合金 0.6~0.8mmワイヤーシリーズ

※互換車種
ホンダ
NSR250 MC28
RVF400 NC35
VFR400 NC30 (互換可能、ただし66-Dは必ず必要)
RVF750R RC45 (互換可能推定)
VFR750R RC30 (互換可能推定)
NR750 RC40 (互換可能推定)
RS250 (互換可能推定)

■ 製作ストーリー

チタン合金 リアアクスルCOMPです。
ホンダNSR250 MC28用に製作しました。

私がバイクに初めて乗った90年代末頃だったかな
バイクセンターでMC28のチェーンテンションを整備する姿を初めて見て、
構造がどうなのかよく分かりませんが世の中にこんなに素敵なバイクがあったのかしばらく気を取られて見た記憶がまだ生々しいです。

そのような性向がまだ続いているのかはよく分かりませんが、
今も時々プロアームを分解整備していると、どうやって30年も前にこんなクオリティのバイクを作り出したのか改めて感心したりします。

バイクパーツを作る私の立場で言っていいのかよく分かりませんが、
最近の250ccクラスのバイクを見ると、何と言うか ちょっとナイーブというか。

ボクシングに例えると、技量の限界点に達して
一発も合わない試合をするメイウェザーの試合を見ていると、
なんかすごいんですけど、不思議と面白さや感動はないのと同じような理由ではないかと思います。

人間とは過去のことを思い出しながら生きる存在だから、
もしかするとバイクに初めて乗った時のそのときめきと誰にでも一番輝いていた時期の20代の記憶、
まあそんなことを未だに忘れられていないのかもしれませんが

とにかくいろいろな理由で私は未だに闘志が溢れていたあの頃のホンダバイクが一番好きで、
また、その頃のバイクパーツを作る時、一番楽しさとやりがいを感じます。

ホンダのプロアームリアアクスルは途中でシャフトが入ってリアホイールを固定する仕組みなのですが、私は以前からそれがとても不思議でした。


アクスルの内側にギアを作るには加工費もはるかに多くかかり、
必然的に多数の部品が追加されるので、重量も大幅に増えることになります。

それでドゥカティの方式のようにアクスルの完全な中空構造がすべての面ではるかに進歩した形態ではないか と思いました。

しかしホンダというメーカーに対する私の信頼はほとんど信仰に近いので、
大変素晴らしいホンダ研究所の博士たちが、何の理由もなくそうさせたことはないだろうと
必ず何らかの理由があると思いました。

製品を作る過程でじっくり考えてみた後、私が下した結論は
当然の話ですが、ボルトの直径が大きいほど、より大きなトルク値が要求されますが、
似たような例として、CBR1000Rのステアリングステムスレッドが壊れているのをよく見かけます。

そういうわけでホンダは
「リアアクスルは高価な物なので壊れても
代替可能なシャフト方式の固定が結局、顧客の安全とコスト削減、そして機械的信頼性にすべて効果的だ」

一方、ドゥカティは
「リアアクスルは高い物ですが、壊れても
私たちは性能中心のバイクを作るので、他のことは考慮しない。"
こうだったんじゃないかと思ってみました。

オフィシャルではありませんが、私はこの推論がおそらく正しいと思います。
そう考えてみると、
同じ構造の最終動力伝達メカニズムに対して全く異なるアプローチをとる両メーカーの方式が、一方は極めてホンダらしく、もう一方は極めてドゥカティらしいようで面白いです。(笑)

ドゥカティ方式か、ホンダ方式か、生産直前までもチームメンバーとの長い激論がありましたが
私が社長なので、私の好きなホンダのやり方で作りました。

中空アクスル方式は、すでに優れたクオリティの製品を作っている方もいらっしゃいますが、
純正アクスル方式の製品の発売は初めてだと思います。


というわけで、この製品もそれなりの存在意味があると思います。

この製品を装着するだけでバイクの最も重要な最終駆動系統から約660グラムの重さを永久に取り除くことができ、
私が出品中のプロアームリアアクスル関連の周辺パーツをすべて装着すると、約1250~1300グラム程度の驚異的な減量が可能です。

純正ロックナット(90306-KV3-950)を使用できるようアクスル先端には純正と同じ形の溝加工が施されており、
私が販売中のナット(66-B-1番)を使用できるよう、3面にワイヤー穴加工も施されています。

スレッドにナットの緩みを防止する加工が基本的に施されていますが、
いくら強調しても過言ではない走行中の安全と直接関係がある部分であるだけに、ナットの緩み防止のために私が出品中のチタンナット使用時のワイヤー、あるいは中強度ロックタイトの使用、あるいは純正ナットの使用。


この3つのうち1つは必ず並行することをお願いします。

素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。

チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。

また錆びにくい素材なので、長時間経っても元の色のままでバイクの品位を高めます。

バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)あらゆる領域でドラマチックな性能の向上を感じることができます。


チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。

個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っている250ccクラスの2Tバイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。

その頂点にあるNSR250最終駆動系統で1.3kgの減量は、どんなに鈍感なライダーでもバイクに乗ったらすぐに、まるで別のバイクに乗るような程度の性能向上を感じることができると約束します。


ぜひその性能を体感してみてください。


※ホンダNSR250MC28用に作られているが、ホンダRVF400Rも同じ対応パーツナンバー
を使用しているので互換性があり、

VFR400Rにも対応パーツナンバー
は異なりますが互換可能です。


(ただし、VFR400Rの場合、内側シャフトのサイズが異なりますので、MC28やNC35の純正シャフトをお使いいただくか、
私が出品中の66-D番を使用する必要があります


ホンダの他のプロアム車両(RVF750、VFR750など)も対応パーツナンバー
は異なるが、形が似ている理由ですぐに互換が可能だったり、

若干の加工で互換性がありそうですが、私の考えだけで正確ではありません。


ゆっくり時間を取って実車に取り付けて、データが出次第アップロードします。
いつもありがとうございます

通関に関して
誤った情報や会社名・法人情報でご落札の場合、通関にかかる場合がございますので、ご登録情報をご確認の上、【個人情報】にてご落札をお願い致します。

通関ができない場合がございましても責任を負いかねますので十分ご注意ください。

スムーズに通関できるよう詳細な情報が必要となりますので、海外輸入についてご理解いただきご落札くださいますようお願い致します。

不備情報がある場合にキャンセルさせていただいたお取引についてのご対応はできませんので、再度、必要事項をご確認の上ご落札をお願い致します。

全ての商品の関税は当方にて負担させていただいております。

関税込みの価格にて出品しておりますのでご理解いただきご落札をお願い致します。
▼▼▼ 下記事項を必ずご一読ください ▼▼▼
取引システムが変更になる可能性もございます。
その場合、取引メッセージにてご連絡させていただきますのでご了承ください。


【注意事項】

● 法人情報でのお取引ができません。
名前・住所・電話番号のすべてにおいて[個人情報]が必要となります。
ご落札後の住所変更は受け付けておりませんので、ご入札前に[ご登録情報]をご確認の上ご入札ください。
万が一、法人情報でご落札された場合、メッセージにて[個人情報]をご連絡ください。
発送までにご連絡がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます。

● 当方の商品は海外より発送となりますので[お電話番号]が必須となります。
ご落札後、メッセージにてご連絡をお願い致します。以前、お取引のある方も毎回ご連絡をお願い致します。
発送までにお電話番号のご連絡がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます。

 ● ご落札後の追加注文、同梱配送に関するお問い合わせは一切受け付けておりません。 送料の変更、返金なども致しかねますのでご注意ください。
[単品取引]の場合、同梱であってもお取引ごとに送料がかかります。
各週分のまとめて取引や当方にてまとめて取引に変更することはできかねます。
送料のご負担を減らしたい場合や同梱をご希望の場合は、ご入札後、システム上の[まとめて取引]を行っていただきますようお願い致します。

● [かんたん決済]のみのお支払い方法になります。振込や代引には対応しておりません。かんたん決済の期間に関係なく、オークション終了後、24時間以内(月曜日まで)にご入金をお願い致します。

当方は代行業者となりますので、ご入札後のあらゆるご変更などには一切受け付けておりません。お問い合わせ、ご相談はご落札前にご質問ください。

● 商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方
入札をご遠慮ください。

● 土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせていただいておりますので、メッセージやご質問への回答などが遅くなる場合がありますのでご了承ください。


【発送・送料などについて】

● 送料無料の商品は表示価格にてそのままお手続きください。

● 送料がかかる商品につきましては、別途送料をお支払いいただきます。

● [単品取引]の場合、同梱であってもお取引ごとに送料がかかります。

● 海外からの発送の為、毎週日曜日終了分を基準に週1回、毎週火曜日(月曜日までに決済完了分)の発送になります。発送前までに決済が確認できない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

● 発送連絡は発送日の翌日に致しますが、追跡のステータスには次のステップに進歩がない限り反映されません。

● 到着までに通常1週間~10日程かかります。韓国が公休日の場合、連休等がある場合、日本国内で成田到着貨物が大量の場合など通関にお時間がかかる等、通常よりお時間がかかる場合がございます。


【返品・交換などについて】

こちらの商品は韓国から直送となりますので、商品に初期不良があった場合は在庫がある場合は交換、在庫がない場合はご返金とさせていただきます。
装着済みの場合や落札者様が手を加えられた場合など、落札者様都合での返品・交換できかねます。
当方、システム代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。

ご理解の上ご入札頂きますようお願い致します。

▼その他商品はこちら▼よろしければご覧ください


+ + + この商品説明はオークションプレートメーカー2で作成しました  + + +
No.219.006.006

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

Chafactory
1569 11
不是
海外 韓国
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:187500.00日元(RMB9712.50元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:187500.00日元(RMB9712.50元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:287500.00日元(RMB14892.50元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金