返回顶部
◆車検付◆総額◆ 希少ディムラー400 直6 ◆記録簿/スペアキー/取説有◆英国王室が愛した最後の“本物ディムラー”をぜひ◆美車 車庫保管?拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
◆車検付◆総額◆ 希少ディムラー400 直6 ◆記録簿/スペアキー/取説有◆英国王室が愛した最後の“本物ディムラー”をぜひ◆美車 車庫保管?
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
◆車検付◆総額◆ 希少ディムラー400 直6 ◆記録簿/スペアキー/取説有◆英国王室が愛した最後の“本物ディムラー”をぜひ◆美車 車庫保管?
商品编号:m1192126789 【浏览原始网页】
当前价:RMB 46607
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 46606.20
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:卖家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-07-24 21:27:40
结束时间:2025-08-07 21:27:40
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
自動車基本情報
メーカー名
デイムラー 車種名
ディムラー
グレード名 4.0 排気量 4,000 cc
年式 平成5年 (1993年) 1月 輸入車モデル年式 -
走行距離 94,700 km 走行距離の状態 実走行
アカ系 色の名称 リージェンシーレッド
車検有効期限 令和8年2月まで ミッション オートマチック(AT)
ボディタイプ
セダン 型式 E-DLD

自動車詳細情報
ドア数
4ドア 乗車定員数
4人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 377 リサイクル預託金 0 円
輸入経路 - ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し    

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗歴なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

▼ お支払い金額 ▼

落札価格のみ!!
自動車税、リサイクル税込です。

▼ セールスポイント ▼

  • 本物のデイムラー!!
  • 走行距離少ない!!
  • コノリーレザーシート
  • 車検有り!!実働車!!
  • 記録簿!!取説!!保証書!!予備キー有り!!  
  • 評価点4点の美車!!

▼装備・オプション▼

  • 希少 右ハンドル(英国仕様)
  • 評価点4点
  • 修復無し
  • コノリーレザー
  • バーウォールナット
  • 伝統のピクニックテーブル
  • パワーシート
  • シートヒーター
  • クルーズコントロール
  • リアサンシェード  
  • フォグランプ  
  • グローブボックス内蓋に化粧用のミラー  
  • 社外 オンダッシュナビ(Panasonic)
  • レーダー探知機(COMTEC ZEROシリーズ ZERO 333V)
  • スペアキー  
  • ジャガー工具セット
  • 記録簿 有り!!
  • 取扱い説明書 有り!! 
  • 新車保証書 有り!!


▼ ディムラー 400のご紹介 ▼

最後のディムラーと呼ばれる、ディムラー400
ディムラーとは何者か──王室に仕えた最古の名門
ディムラーは、1896年に創業した英国最古の自動車ブランド。
かつてロールスロイスよりも早く、王室の御料車として採用された歴史を持ち、エドワード7世からエリザベス女王まで、英国王室と歩んだ名門中の名門です。

しかし、職人の手作業による超高級車づくりは時代の波に抗えず、1960年代には経営難からジャガーに吸収されてしまいます。

ジャガーの最上級モデルとして守られた「ディムラー」
ブランドとしての独立性は失ったものの、ディムラーの名は消えませんでした。
ジャガーに吸収以降、ジャガー車の最上級モデルにディムラーの名が冠され、特別な仕様が与えられるという形で、その伝統は受け継がれていきます。

ここで重要なのが、ただの「リバッジ」ではなかったという点。
ディムラー専用仕様として、贅沢すぎるほどのこだわりが詰め込まれていたのです。

コノリーレザーとバールウォールナット──細部に宿る伝統の魂
ディムラー400は、単なるジャガーの上位モデルではありません。
そこには、“本物のディムラー”にしか許されなかった装備と設計思想が息づいています。
・英国産最高級「コノリーレザー」を贅沢に使い、しかも手仕上げ。
・希少な「天然バールウォールナット」の木目を、インパネからドアトリムに至るまでふんだんに。
・遮音材の強化による、圧倒的な静粛性。
・4シーターと、正真正銘のショーファーカー。

同時代のジャガーXJと見た目こそ似ていますが、その仕立ての差は、まるで別物。
そこには「王にふさわしい車を作る」という哲学が今なお息づいているのです。

王室御用達の幕引き、そして“本当の最後”
ディムラーは、1992年の王室納入を最後に御料車としての役目を終えます。
その後継車として2002年にベントレー・ステートリムジンが登場し、王室の御用車は新たな時代へと移りました。
そして、1994年に登場した後継モデル「X300」では、外見・装備ともにジャガーとの差が薄まり、ディムラーらしさが徐々に失われ...。2009年名門ディムラーはその役割を終えます。

つまり、1993年式のディムラー400/ダブルシックスこそが、伝統と格式を保った“最後の本物のディムラー”なのです。

英国貴族の最後の車
このクルマには、もう戻ってこない「時代」が詰まっています。
機械としての完成度だけでは語れない、文化・哲学・職人の誇りが宿った一台。

ディムラー400は、英国貴族の矜持と美学を象徴する、最後の存在。
今このクルマに出会えたなら、それは偶然ではなく、“縁”かもしれません。


▼車両の状態▼

本車両は実走行・修復歴なしの車両で、評価点は「4点」となっております。

◆ ボディ ◆

    年式を感じさせない艶やかなボディで、光沢や深みも保たれています。
    塗装の状態から見て、過去にコーティング等の手入れがされていた可能性が高いです。
    タッチアップ跡や小キズこそあるものの、全体的には非常に綺麗な印象です。

    目立ったクリア剥げもなく、おそらくは前オーナーが屋根下保管をしていたものと思われます。
    なお、運転席側のドアアウターハンドルが反応せず、外側から開けることができません。

    【外装で気になる点】
  • 右フロントドアアウターノブ不良
  • 左リアフェンダーアーチ傷(写真参照)
  • 右リアフェンダーいたずら傷(写真参照)
  • リアウィンドウ縁に塗膜下腐食(写真参照)
  • 右リアバンパー角に打痕(写真参照)
  • リアレンズに薄いスジ傷(写真参照)


◆ 内装 ◆

    イギリス車には珍しく、オークション評価で「B点」がついており、室内は清潔感が保たれた綺麗な空間です。
    スカッフプレートやシートサポートといった擦れやすい部分も良好で、これまでのオーナーも丁寧に扱っていたことがうかがえます。
    シートには最高級レザー「コノリーレザー」が使用されており、経年しても手触り・座り心地ともに上質です。
    欧州車でありがちな天張りの垂れや、ダッシュボードのひび割れなども見られず、屋内保管で大切にされてきた印象です。

    弊社での入庫後点検にて、左フロントのパワーウィンドウが作動しないことを確認しました。
    また、エアコンについてはコンプレッサー音はしますが、日中はほとんど冷えを感じません(夕方など気温が下がると、やや冷えを感じる程度です)。
    いずれもオークション査定表には記載がありませんでした。

    【内装で気になる点】
  • 左パワーウィンドウ不良
  • エアコン冷風がかなり弱い(操作方法に自信がありません!!)
  • グローブボックス下部に波打ち・ヒビ割れ


◆ 喫煙歴について ◆

    車内にヤニ汚れやタバコの灰、臭いなどの喫煙跡は見られず、灰皿も装着されていないことから「禁煙車」と判断しております。
    ただし、経年車につき100%の保証はできませんので、気にされる方は現車確認をお勧めいたします。


◆ 下回り ◆

    <足回り>:純正サスペンション
    <下回り>:覗く限りでは目立つ腐食は見られません。


◆ 機関・試乗 ◆

    エンジンは一発始動し、V8の重厚なサウンドを響かせます。
    吹け上がりはスムーズで、加速時にもストレスを感じません。
    ただし、ごくまれにアイドリングがバラつき、排気ガスの匂いが強くなることがあります。
    排気音はやや大きめですが、室内は静かで快適そのものです(但し暑いです)

    街中でも目を引くデザインとカラーで、流しているだけでも注目されます。
    シフトショックもなく、旧車とは思えないほどスムーズな走行フィールに驚きました。
    「猫足」と称されるしなやかな足回りは、路面の継ぎ目や段差もスムーズに吸収し、芯のある安定した走りを実現しています。 現代の車のただ固いだけのバタバタした足回りや、柔らかく芯のないものではなく、しっかりとコストをかけ設計された時代の賜物だと感じます。


◆ 直近 整備履歴 ◆

    記録簿の枚数が多い為、一部をご紹介させていただきます。
  • 平成18年 37,478km セルフレベリングポンプ、ミネラルオイルタンク、ホースをレス仕様の物に新品交換、イリジウムプラグに変更/交換、バッテリー交換、グリスポイント注油、フロントブレーキパッド、Vベルト交換×2
  • 平成20年 冷却系ホース全交換、ディストリュビーターキャップ交換、燃料フィルター交換、イグニッションコイルコード/スパークプラグ交換、クーラントサブタンクキャップ交換
  • 平成24年 61,654km フロントアッパーボールジョイント交換、Fロアアーム、ロアアームブッシュ、フロントメンバーブッシュ、カムカバーパッキン一式、リアディスクローターセット、リアパッドセンサー、トランクダンパー、フロント左ドアシール交換
  • 平成30年 ブレーキホース4本交換、Vベルト交換×2、エアエレメント交換
  • 令和6年 Vベルト交換×1、フロントブレーキパッドセット、フロントブレーキカップキット、ブレーキフルード交換


▼ ウィークポイント ▼

  • 右フロントドアアウターハンドル不良
  • 左フロントパワーウィンドウ不良
  • エアコン効き悪し
  • アイドリング時々バラつき
  • 排ガスやや臭い
  • ボディ小傷、左リアフェンダー傷(写真参照)
      遠方にお住まいの方にも安心してご購入いただけるよう、試乗を念入りに行い、ウィークポイントも的確にお伝えしております。
      各部の動作点検も実施しておりますが、あくまで人の目による確認であるため、見落としや個人の感じ方に違いが生じる場合がございます。
      現状渡しとなりますので、神経質な方は必ず現車確認をお願いいたします。


    ▼動作確認 / 点検箇所▼

    ● エアコン
     〇 稼働良好、異音なし。
      最小・最大温度 → 風量は良好。冷房効きが悪いです。
      ※オートオークションでは指摘無しでした

    ● パワーウィンドウ
     〇 右フロント:スムーズ、良好
     〇 左フロント:不動
     ※オートオークションでは指摘無しでした
     〇 右リア:他3枚よりやや遅い、良好
     〇 左リア:スムーズ、良好

    ● ワイパー
     〇 稼働良好、異音なし。

    ● ナビ / オーディオ
     〇 ナビ良好。
     △ オーディオ未確認

    ● ブレーキ
     〇 踏み込み感覚良好、異音なし。

    ● ミッション
      〇 変速 良好
      〇 加速 良好
      〇 RDテスト 良好

    ● タイヤ
    235/60 R15  2023年製
    (タイヤは十分に使用可能な状態だと思いますが、個人により感覚の差がございますので、現車又は写真にて確認お願いいたします。)

    ● 総合的な評価

    「まるで、簡単には心を開かない英国貴婦人のように。」
    このディムラー400、入庫後にちょっとした“機嫌の変化”がありました。
    アイドリングが乱れたり、エアコンが冷えなかったりと。
    長年前オーナーに大切にされてきたこのクルマが、急に別の手に渡ったことに戸惑っているかのように
    “知らない人に、そう簡単に心を開かない”──
    そんな気難しさも、この車の個性であり、魅力です。

    大切に向き合ってくれる人を、
    このディムラーはきっと時間をかけて受け入れてくれるはずです。

    確かに、今の車のようにスマホに繋がらないし、インパネに並んだ大きなスイッチは時代遅れ。
    でもそれでいい。 いや、むしろそれがいいと共感して頂ける方に
    “最後のディムラー”であり、“最後の気品”を纏ったサルーンを
    この車に惹かれたなら、それはもう、理屈ではありません。
    運命のようなものです


    ※即決交渉、現車確認お気軽にお問合せください。
    ※仕入れ値を下回る場合はお取消しさせていただく場合もございます。


    ▼お支払い額/預り金/お支払方法▼

    ●お支払い総額
    落札金額が総額となります。
    ※国内に、日本に残してほしい!!その思いで即決価格を設定しました

    ●預り金について
    名義変更完了まで、5万円お預かりします。

    ●お支払い方法
    銀行振込

    ●陸送費用について
    陸送費用は全額、落札者様のご負担となります。
    陸送の手配は当方にて承りますので、お届け先の住所(例:〇〇市まで)をお知らせください。
    業者料金を適用いたしますため、一般の方よりもお得な費用での手配が可能です。
    なお、陸送にはお届けまでに7~10日前後の日数をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

    ●お引き取りについて
    直接のお引き取りも歓迎しております。
    弊社の営業時間は、月曜日から土曜日の9時~17時となっております。
    事前にご連絡をいただければ、弊社の最寄り駅までお迎えすることも可能です。
    ご希望の際は、お気軽にご相談くださいませ。

    ▼お取引にあたって▼

    ① 落札より24時間以内にご連絡をお願い致します。
      ご連絡頂けない場合は、落札の取り消しさせていただく場合もございます。
      その際には「非常に悪い」の評価となることを何卒ご了承ください。
    ② お支払いにつきましては、落札後3日以内にご入金いただきますようお願い申し上げます。
    ③ オークション終了後2週間以内に、車両のお引き取りをお願いします。
      引き取り期間の延長をご希望の場合は、別途ご相談ください。
    ④ 車両のお引き渡し後、3週間以内に名義変更を完了していただけますようお願い申し上げます。
    ⑤ トラブル防止および古物商書類の作成のため、簡単な売買契約書へのご署名と運転免許証のコピーをご提出いただいております。
    ⑥ 陸送につきましては、全額のお支払いを確認させていただいた後に手配させていただきます。
    ⑦ キャンセルについて:
    - 現車確認無しでのキャンセルの場合、オークション出品・落札手数料に加え、保管費用として1万5千円をご負担いただきます。
    - 現車確認有りでのキャンセルの場合、オークション手数料として6千円をご負担いただきます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
     
    ▼ご入札にあたってのお願い▼

    ■ いかなる場合も、ノークレーム・ノーリターンを厳守いただきますようお願い申し上げます。
    ■ トラブル防止のため、新規IDまたは悪い評価が複数ある方のご入札を取り消しさせていただく場合がございます。
     新規IDの方でご入札をご検討されている場合は、事前にご連絡をいただけますと幸いです。
    ■ 出品に際しては車両の状態を十分に確認しておりますが、
     万が一、当方で見落としがあった場合は現車を優先とさせていただきます。
     トラブル防止のためにも、できる限り現車確認をお願い申し上げます。
    ■ 現車確認なしでのお取引をご希望の場合は、中古車である特性をご理解いただき、
     現状の状態を優先し、ノークレームであることをお約束いただけますようお願い致します。
    ■ 重ねてのお願いとなりますが、現車確認を強く推奨しております。
     中古車という商品の特性上、個人の感じ方に差が生じる場合がございます。
     遠方の方にもご安心いただけるよう、丁寧な説明を心がけておりますが、
     Web上で車両の状態を完全にお伝えすることは難しいため、
     ご不明点がございましたら事前にご質問いただけますようお願い申し上げます。
    ■ 新車のようなクオリティを求められる方のご入札は、ご遠慮いただけますと幸いです。
     
    ▼弊社の営業形態/落札後のご連絡▼

    【営業時間】月~土 9時~17時
    【定休日】日曜日/祝日

    出品者2名でヤフーオークションのサポートを担当させていただいておりますが、
    平日は別業務に従事しているため、落札後のご案内が遅くなる場合もございます。
    恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

    弊社は、WEB販売に可能性を感じ、2023年度より参加させていただいております。
    これまで多くの業者様や個人のお客様とお取引をさせていただきました。

    法人として真摯に取り組んでおり、以下のようなメリットをご提供しております
    陸送費用 法人割引対応
    自社陸送(近県のみ対応、遠方は事前にご相談ください)
    買取サービス(買取のみのご依頼も承っております)
    洗車渡し(お引き渡し時に洗車済みでご対応)

    オークションのドキドキ感を皆様と共有しつつ、
    法人としての強みである高価買取や陸送割引を活かし、皆様にご満足いただけるお取引を目指してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    クリックすると 弊社 WEBサイト に移動します。


  • (2025年 7月 16日 23時 00分 追加)



    点検簿の写真は後日追加します。

    正在加载数据,请稍后……

    卖家信息
    温馨提示:

    yirbi71275
    110 2
    不是
    兵庫県 相生市
    51买JP提醒
    常见问题

    出价竞拍

    本   品   现   价:898000.00日元(RMB46606.20元)
    本次加价至少为:1000日元
    出 价 金 额: 日元
    出 价 件 数:
    折合人民币: 0元
     
    温馨提示:本品商家好评为110,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

    预约出价

    本   品   现   价:898000.00日元(RMB46606.20元)
    本次加价至少为:1000日元
    为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
    出 价 金 额:  日元
    出 价 件 数:
    折合人民币: 0元
     
    温馨提示:本品商家好评为110,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

    直接购买

    本次直接购买价为:898000.00日元(RMB46606.20元)
    直购价: 日元
    出价件数:
     
    温馨提示:本品商家好评为110,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

    会员等级说明

    查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
    关闭
    前去升级保证金