返回顶部
なぜ2人のトップは自死を選んだのか ★ 吉野次郎 ◆ JR北海道 中島尚俊 坂本眞一 特急列車の脱線炎上事故 不祥事 逮捕 入水自殺 データ改竄拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
なぜ2人のトップは自死を選んだのか ★ 吉野次郎 ◆ JR北海道 中島尚俊 坂本眞一 特急列車の脱線炎上事故 不祥事 逮捕 入水自殺 データ改竄
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
なぜ2人のトップは自死を選んだのか ★ 吉野次郎 ◆ JR北海道 中島尚俊 坂本眞一 特急列車の脱線炎上事故 不祥事 逮捕 入水自殺 データ改竄
商品编号:m369460777 【浏览原始网页】
当前价:RMB 205
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-28 22:35:03
结束时间:2025-10-05 22:35:03
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。

+++ご覧頂ありがとうございます+++
≪ご入札予定の方は以下の内容を必ずお読み下さい≫

商品説明


●タイトル:なぜ2人のトップは自死を選んだのか

●著者:吉野 次郎

●ページ数:232ページ

●出版社:日経BP社




中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ、ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込み等はなくご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・絶版・入手困難・品薄・貴重品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承下さい(定価をこだわる方は入札しないで下さい)。

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。


内容
2011年9月12日、1人の経営者が忽然と姿を消した。JR北海道の社長、中島尚俊氏である。 同年5月に起きた特急列車の脱線炎上事故。その再発防止に向けて陣頭指揮を執っていた矢先の失踪だった。 そして6日後。石狩湾で変わり果てた姿で見つかった。 前代未聞のトップの死――。だが、これだけでは終わらなかった。 2014年1月15日、今度はJR北海道の相談役だった坂本眞一氏の遺体が石狩湾で発見された。 遺書は見つかってないが、北海道警は入水自殺と見ている。坂本氏は中島氏の2代前の社長を務めていた。 なぜ2人のトップが相次いで自死しなければならなかったのか。 脱線炎上、運転士の逮捕、データ改竄とトラブルが止まらなくなったJR北海道。始まりはどの企業でも起こり得るほころびに過ぎなかった。 だが四半世紀余りの間に、経営陣の些細な判断ミスと現場の小さなウソが蓄積され、取り返しの付かない悲劇へと転落した。 新社長の島田修氏は異常事態を収拾できるのか。 徹底した現場取材に加えて、故・坂本氏や前社長の野島誠氏、労組委員長など8人の証言から退廃の真相に迫る。 内容(「BOOK」データベースより) 脱線炎上、データ改竄、不祥事が相次ぐJR北海道。腐食は組織の奥深くまで進行していた。徹底した現場取材に加えて、“自殺”した相談役など8名の証言から真実に迫る。 目次 ◆第1章:胚胎 JR北海道の三重苦 〔証言1〕隠蔽工作、20年以上前から JR北海道社長 野島誠の懺悔 ◆第2章:堕落 動労トップのコペルニクス的転回 〔証言2〕労組は革マル派の支配下にあり 衆議院議員 平沢勝栄の憤怒 ◆第3章:呪縛 政治にもてあそばれた赤字路線 〔証言3〕再発防止策はモノマネに終始 関西大学教授 安部誠治の酷評 ◆第4章:傾倒 「夢」の犠牲になった安全運行 〔証言4〕トンネルの中で走馬灯を見た 市立釧路総合病院・泌尿器科医 新藤純理の悪夢 ◆第5章:対立 労働組合に分断された滑稽な職場 〔証言5〕組合対立、何が悪い JR北海道労組委員長 鎌田寛司の反駁 ◆第6章:挫折 JRタワー、都市開発路線の功罪 〔証言6〕鉄道事業はなおざりにしてない JR北海道相談役 坂本眞一の遺言 〔証言7〕盟友の死、つらすぎる JR北海道会長 小池明夫の証言 ◆第7章:審判 “再国鉄化"に未来はあるか? 〔証言8〕これほどひどいとは思わなかった 国土交通省・鉄道局技術企画課長 潮崎俊也の驚愕



支払方法


『支払い方法』欄をご確認下さい。


切手でのお支払いには対応しておりません。



発送方法


『配送方法』欄をご確認下さい。

ヤマト運輸又は日本郵便にて発送致します(※)。

※商品内容・発送タイミング等の理由により、運送会社・発送方法のご指定はできませんので予めご了承ください。


コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札しないで下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響や連休時の私事により取引連絡・商品発送等の対応が遅くなる場合がございますので、ご理解をお願い致します。

オークション終了直前のご入札による落札の場合、当方が認識・確認する迄に時間が掛かることもあり、落札後の対応が遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

入札後のキャンセルは対応できません。

至急発送して欲しいという方は、【ご入札前に】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

入札を取り消す場合もございます。

オークション終了後、5日以内にお支払い対応(又はご連絡)がない場合、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。





評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。



template byカラフル*オークションPlus

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

chr********
1326 0
不是
埼玉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:3980.00日元(RMB204.17元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1326,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:3980.00日元(RMB204.17元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1326,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1326,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金