返回顶部
9-C◆ニッシン リアキャリパー チタン合金 30mm ピストン CBR1000RR CBR600RR GSX-R1000R/1000/750/600 YZF-R1 YZF-R6 ZX-10R ZX-6R 互換拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
9-C◆ニッシン リアキャリパー チタン合金 30mm ピストン CBR1000RR CBR600RR GSX-R1000R/1000/750/600 YZF-R1 YZF-R6 ZX-10R ZX-6R 互換
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
9-C◆ニッシン リアキャリパー チタン合金 30mm ピストン CBR1000RR CBR600RR GSX-R1000R/1000/750/600 YZF-R1 YZF-R6 ZX-10R ZX-6R 互換
商品编号:n1156941229 【浏览原始网页】
当前价:RMB 292
加价单位:250日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 291.63
商品件数:9
商品成色:新品
日本邮费:卖家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-15 23:27:18
结束时间:2025-09-21 19:27:18
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
当オークションについて
火曜日出品、日曜日終了となっております。
全てのオークション終了後、発送手続きを開始させていただきます。
オークション終了後、24時間以内に取引ナビにてご入金まで進めていただきますようお願い致します。
ご入金が確認できない場合、ご購入の意思がないとみなしキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
週1回の発送となる為、ご理解のほどお願い致します。

【必須事項】
2022年6月30日より落札者様の電話番号の表示がなくなりました。
当方の商品は海外より発送となりますので電話番号は必須項目となります。
必ず、取引ナビのメッセージにてお電話番号をご連絡ください。

商品詳細
■ 商品構成

●ホンダ対応パーツナンバー

43107-MEL-D21 (ピストン x 1個)

●ヤマハ対応パーツナンバー

2CR-25802-00-00 (ピストン x 1個)

●スズキ対応パーツナンバー

69100-47810 (ピストン x 1個)

●カワサキ対応パーツナンバー

43048-0018 (ピストン x 1個)

上記1パーツの製品構成です。

※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。

オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、
10個以上必要な方はお申し付けください。

■ 商品説明

※関連製品
9-A~D番 - ニッシン リヤキャリパーボルト、ピストンシリーズ
44-A番 - ブリーダースクリュー
39-A-1、2番 - バンジョーボルト
75-A番 - パッドピン、プラグ セット

※互換車種
ホンダ
CBR1000RR 2006~23
CBR600RR 2007~20

ヤマハ
YZF-R1 2015~23
YZF-R1M 2015~23
YZF-R6 2017~23

スズキ
GSX-R1000 2009~22
GSX-R1000R 2017~22
GSX-R750 2011~12
GSX-R600 2011~12

カワサキ
ZX-10R 2011~23
ZX-6R 2013~23

■ 製作ストーリー

チタン合金ピストンです。


ホンダ CBR1000RR ニッシンリアキャリパー用に製作しました。
ニッシン リアキャリパーを使用する車種なら、メーカーを問わず互換性があります。

2000年初めまでニシンリアキャリパーはすべて直径38パイのピストンを使用していたが、
2000年代前半と半ばを起点にまるで約束したかのように、600~1000ccレプリカバイクには合わせて30パイのピストンが使われ始めました。


ネイキッドバイクなどの他のジャンルはまだ一部38パイを使用しています。

正確な理由はよく分かりませんが、
BMW S1000RRを筆頭にスーパースポーツバイクにABSや電子機器が本格的に導入され始めた時点を前後という点から察すると、
おそらく電子機器が導入されたスーパースポーツジャンルのリアキャリパーには、大口径のピストンは必要ないと判断したのでしょう。

面白いことに、各社のフラッグシップバイクにはアルミ製のピストンが入りますが、依然として大多数のバイクには鉄製のピストンが入るという点です。

ロケットも回収して再利用する先端の時代に、いまだに大多数のバイクは50年前の方式のピストンをそのまま使っているのですね。


長期的な世界経済不況は、これらの非常に些細な部品でさえメーカーにマージン率を計算するようにしました。

もちろん加工費用の差があると思いますが、
在庫管理、パーツ番号管理の方が大変そうなので、ちょっと統一すればいいんじゃないかなと思うんですが、とにかく現実はそうですね。

すべて対応できるように、30パイと38パイの2つの仕様とも製作しました。

私はリアブレーキを使わないからいらないパーツだよ と思われるかもしれません。

ライディング時、普通フロントブレーキを主に使用し、
サーキットライディングをする私の友達は、重さを減らすために、しかもリアキャリパーやディスクを取り除いてしまう極端な奴らもたびたびいたのですが

しかし、一度じっくり考えてみましょう。


マイケル ドゥーハンがどのように偉大なチャンピオンになりましたか?
バスケットボールはリバウンドを制する者がコートを支配し、
バイクはリアブレーキをマスターした者がサーキットを支配する。
私は未だに強力に主張します.(笑)

キャリパーピストンシールとの摩擦を最大限低くしてキャリパー本来の性能に少しも乱れることがないよう最終工程で鏡面加工後、チタンニトリド(TiN)コーティング仕上げし、
滑らかな表面と精度、そして最高の真円度、すべて見逃さないように図りました。

チタンの熱伝導率はアルミニウムの 10% 以下です。


低い熱伝導率でピストンシールの劣化、硬化を効果的に抑制しピストンシールの寿命も飛躍的に向上し、それによってオーバーホール周期も飛躍的に伸びる効果があります。

また、いくら過激な走行でもブレーキ液(brakefluid)の温度上昇を未然に遮断し、ブレーキレバーのタッチ感の変化を劇的に最小限に抑え、
ブレーキレバーグリップ時の力と全く同じ割合でパッドに力が伝わるので、操作感も抜群です。

素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。

優れた強度、耐食性、耐熱性素材で該当パーツの結合が確実になり、最高の走行性能が期待できます。
バイク下部軽量化とバイクの性能特性(制動力、加速度)も向上します。

また錆びにくい材質なので、何年経っても元の色のままでバイクのクオリティを高めます。

バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)あらゆる領域でドラマチックな性能の向上を感じることができます。

チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。


ぜひその性能を体感してみてください。

ホンダ CBR1000RR用に製作しましたが、メーカーを問わず
ニッシン リアキャリパーを使用するスズキ、カワサキ、ヤマハバイク多数に対応可能です。
ご本人様所有の車種でしたら、一気にお調べいただけると思います。

互換表を添付します。
でも、確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度確認お願いします。

通関に関して
誤った情報や会社名・法人情報でご落札の場合、通関にかかる場合がございますので、ご登録情報をご確認の上、【個人情報】にてご落札をお願い致します。

通関ができない場合がございましても責任を負いかねますので十分ご注意ください。

スムーズに通関できるよう詳細な情報が必要となりますので、海外輸入についてご理解いただきご落札くださいますようお願い致します。

不備情報がある場合にキャンセルさせていただいたお取引についてのご対応はできませんので、再度、必要事項をご確認の上ご落札をお願い致します。

全ての商品の関税は当方にて負担させていただいております。

関税込みの価格にて出品しておりますのでご理解いただきご落札をお願い致します。
▼▼▼ 下記事項を必ずご一読ください ▼▼▼
取引システムが変更になる可能性もございます。
その場合、取引メッセージにてご連絡させていただきますのでご了承ください。


【注意事項】

● 法人情報でのお取引ができません。
名前・住所・電話番号のすべてにおいて[個人情報]が必要となります。
ご落札後の住所変更は受け付けておりませんので、ご入札前に[ご登録情報]をご確認の上ご入札ください。
万が一、法人情報でご落札された場合、メッセージにて[個人情報]をご連絡ください。
発送までにご連絡がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます。

● 当方の商品は海外より発送となりますので[お電話番号]が必須となります。
ご落札後、メッセージにてご連絡をお願い致します。以前、お取引のある方も毎回ご連絡をお願い致します。
発送までにお電話番号のご連絡がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます。

 ● ご落札後の追加注文、同梱配送に関するお問い合わせは一切受け付けておりません。 送料の変更、返金なども致しかねますのでご注意ください。
[単品取引]の場合、同梱であってもお取引ごとに送料がかかります。
各週分のまとめて取引や当方にてまとめて取引に変更することはできかねます。
送料のご負担を減らしたい場合や同梱をご希望の場合は、ご入札後、システム上の[まとめて取引]を行っていただきますようお願い致します。

● [かんたん決済]のみのお支払い方法になります。振込や代引には対応しておりません。かんたん決済の期間に関係なく、オークション終了後、24時間以内(月曜日まで)にご入金をお願い致します。

当方は代行業者となりますので、ご入札後のあらゆるご変更などには一切受け付けておりません。お問い合わせ、ご相談はご落札前にご質問ください。

● 商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方
入札をご遠慮ください。

● 土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせていただいておりますので、メッセージやご質問への回答などが遅くなる場合がありますのでご了承ください。


【発送・送料などについて】

● 送料無料の商品は表示価格にてそのままお手続きください。

● 送料がかかる商品につきましては、別途送料をお支払いいただきます。

● [単品取引]の場合、同梱であってもお取引ごとに送料がかかります。

● 海外からの発送の為、毎週日曜日終了分を基準に週1回、毎週火曜日(月曜日までに決済完了分)の発送になります。発送前までに決済が確認できない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

● 発送連絡は発送日の翌日に致しますが、追跡のステータスには次のステップに進歩がない限り反映されません。

● 到着までに通常1週間~10日程かかります。韓国が公休日の場合、連休等がある場合、日本国内で成田到着貨物が大量の場合など通関にお時間がかかる等、通常よりお時間がかかる場合がございます。


【返品・交換などについて】

こちらの商品は韓国から直送となりますので、商品に初期不良があった場合は在庫がある場合は交換、在庫がない場合はご返金とさせていただきます。
装着済みの場合や落札者様が手を加えられた場合など、落札者様都合での返品・交換できかねます。
当方、システム代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。

ご理解の上ご入札頂きますようお願い致します。

▼その他商品はこちら▼よろしければご覧ください


+ + + この商品説明はオークションプレートメーカー2で作成しました  + + +
No.219.006.006

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

Chafactory
1569 11
不是
海外 韓国
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:5630.00日元(RMB291.63元)
本次加价至少为:250日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:5630.00日元(RMB291.63元)
本次加价至少为:250日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:5630.00日元(RMB291.63元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1569,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金