■ 商品構成
●ホンダ対応パーツナンバー
① スリーブx1個 45111-MA3-006
② フランジボルトx1個 90180-MA3-006 または、 90180-MN8-006
●ヤマハ対応パーツナンバー
① スリーブx1個 5SL-25838-00-00
② フランジボルトx1個 5SL-25926-00-00 または、 1RC-25926-00-00
●スズキ対応パーツナンバー
① スリーブx1個 69185-04F00-000
② フランジボルトx1個 69182-04F00-000
●カワサキ対応パーツナンバー
① スリーブx1個 42036-0050
② フランジ ボルト x 1個 92153-1826
上記2パーツのセット構成です。
※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。
オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、 10個以上必要な方はお申し付けください。
■ 商品説明
※関連製品 9-A~D番 - ニッシン リアキャリパーボルト、ピストンシリーズ 44-A番 - ブリーダースクリュー 39-A-1、2番 - バンジョーボルト 75-A番 - パッドピン、プラグ セット
※互換車種 ホンダ NSR250 CBR250RR CBR400RR CBR250R 2011~13 CBR300R 2015~22 CBR500R 2013~23 CBR600F Hurricane 1990 CBR600F2 1991~94 CBR600F3 1995~98 CBR600F4 1999~00 CBR600F4I 2001~06 CBR650F 2014~18 CBR650R 2019~22 CBR900RR 1993~99 CBR929RR 2000~01 CBR954RR 2002~03 CBR1000F Hurricane 1990~96 CBR1100XX Super Blackbird 1997~03 CBR1000RR 2004~05 CBR600RR 2003~06 VTR1000 Super Hawk 1998~05 VTR1000SP-1/2 2000~06 RVT1000R RC51 2000~06 CB250 HORNET 1997~03 CB300F 2015~18 CB400SF 1992~23 CB400F CB-1 1989~91 CB400 FOUR CB500F 2013~22 CB500X 2013~22 CB600F Hornet 2001~06 CB650F 2018 CB650R 2019~22 CB750 1992~08 CB900F 2002~07 CB1000 1993~96 CB1100 2013~23 CB1300SF/SB 2003~23 CTX700 2014~18 NC700X 2012~17 NC750X 2018~22 NM4 2015~18 X-ADV750 2017~23 FORZA750 2021~23 Rebel 1100 2021~23 Rebel 300 2017~23 Rebel 500 2017~23 VT1100 Shadow 1990~07 VTX1300 2003~09 GL1500 Gold Wing Aspencade 1990~00 Transalp XL600V 1990 Africa Twin 2016~22
ヤマハ YZF-R1 2004~14 YZF-R6 2003~16 YZF-RR7 2022~23 MT-07 201~22 MT-09 2018~23 MT-10 2018~22 Tracer 900 2019~20 Tracer 9 GT 2021~22 XSR700 2018~22 XSR900 2016~23 FJ-09 2015~17 FZ-07 2015~17 FZ-09 2014~17 FZ1 2006~15 FZ-10 2017 FZ6 2004~09 FZ6R 2009~17 FZ8 2011~13 XV1900 Star Eluder 2018 XVZ1900 Star Venture 2018~21 Niken 2019~20
スズキ GSF1250S Bandit 2007~09 GSX1250FA 2011 GSX250R 2018~19 GSX650F 2008~09 GSX-S1000 2017~22 GSX-S1000F 2017~20 GSX-S750 2015~22 GSX-S750Z 2021~22 GW250 2014~17 Katana GSX-S1000S 2020~22 SFV650 Gladius 2009~15 SV1000 2003~07 SV650 2003~23 SV650S 2003~08 SV650X 2019~22 V-Strom 1000 2002~12 V-Strom 650 2004~22 V-Strom 650XT 2015~22
カワサキ Ninja 650 2017~23 Ninja ZX-4RR 2023 Versys 1000 LT 2015~18 Versys 650 2015~22 Vulcan S VN650 2015~23 Z1000 2007~08 Z650 2017~23 Z650RS 2022~23 Z800 ABS 2016 Z900 2017~23 Z900RS 2018~23 Z900 SE 2022~23 Z H2 2020~23
■ 製作ストーリー
ニッシン リアキャリパー チタン合金スリーブ&ボルトセットです。
ホンダ NSR250 MC21用に製作しましたが、 ニッシンリアキャリパー付きホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキバイクに多数互換できます。
1シーズン経ってもサビがたくさんできてキャリパーの動きを妨害してブレーキパッドの片摩耗を誘発する鉄材質の純正パーツとは異なり、 どんな環境でもサビが発生しないチタン材質で製作しています。
そのため、一度のパーツ交換だけで半永久的な最上コンディションのリアキャリパー作動が可能です。
ピストン、ブリーダースクリュー、バンジョーボルト、パッドピンなど。 私が一緒に出品しているパーツも一緒に入札すれば、簡単にリアキャリパーのコンディションを最上に引き上げることができます。
チタンボルトは、従来の純正ボルトの約半分の重さです。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
優れた強度、耐食性、耐熱性の素材でリアキャリパーとしっかり結合され、最高の走行性能が期待できます。
さらにワイヤーホール加工を施し、激しい走行でも緩みを防ぐことができます。 バイクの下部軽量化によりバイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。
また錆びない素材なので、何年経っても元の発色のままでバイクの品位を高めます。
NSR250 MC21用に製作しましたが、必ずしもNSRにのみ使用されるわけではありません。
ニッシン リアキャリパーを使用するバイクなら、メーカーと年式を問わず互換性があります。 ニッシン リアキャリパーは、過去 30 年間、ほとんど変化なく使用されています。
装着を考慮される方は一つだけ確認してください。
ニッシン リアキャリパーは、上記パーツが装着される部分がボルトで装着されるタイプとスライドピンで装着される2タイプがあります。
すべてではありませんが、ボルト方式は主に旧型車種にあたり、スライドピン方式は主に新型車種に装着されます。
スライドピン方式のニッシンリアキャリパーはボルトではなくゴムパーツが装着されます。
したがって、ゴム材質のパーツが装着されているニシンリアキャリパーではなく、 ボルト付きのニッシンリアキャリパーなら年式を問わずすべて互換性があります。
説明が少し複雑ですが、本人所有のバイクならすぐに調べられると思います。
互換車種のリストを添付します。
でも、確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度確認お願いします。
|