返回顶部
【EA11R EA21R】SUZUKI カプチーノ ハブとブレーキのOH アライメント調整 燃費向上★オートメカニック2006年11月号拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
【EA11R EA21R】SUZUKI カプチーノ ハブとブレーキのOH アライメント調整 燃費向上★オートメカニック2006年11月号
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
【EA11R EA21R】SUZUKI カプチーノ ハブとブレーキのOH アライメント調整 燃費向上★オートメカニック2006年11月号
商品编号:o1151638805 【浏览原始网页】
当前价:RMB 198
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-10-30 17:43:23
结束时间:2025-11-06 17:43:23
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
【EA11R EA21R】SUZUKI カプチーノ ハブとブレーキのOH アライメント調整 燃費向上★オートメカニック2006年11月号
商品説明商品に興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

◎「オートメカニック 2006年11月号」になります。
2006年11月 内外出版社発行
定価600円
本文約210ページ
横18cm×縦26cm×厚1cm
重量380g

◎管理番号 2409661

◎コンテンツ
*記事が多いので気になった箇所をピックアップしています
★ハブとブレーキのOHとアライメント調整/SUZUKI カプチーノ
・燃費向上メンテナンス
・モデル車両/SUZUKI カプチーノ
・タイヤが軽く回れば燃費もよくなる?
・ハブやブレーキ、ホイールといった回転部分に抵抗があると
・エンジンのパワーが無駄に喰われてしまい燃費が悪くなる
・足回りのOHやアライメント調整で対応する
・狙いは燃費向上
・リヤブレーキの引きずりにより回転ロスが発生している
・転がり抵抗の測定方法
・ブレーキとハブを車体から取り外す
・オーバーホールの準備
・ブレーキ用のワイヤーをキャリパーから外す
・ブレーキホースを外す
・キャリパーを外す
・ハブをアップライトから抜き取る
・アップライトを取り外す
・ボルトを外す
・リンク部を抜き取る
・ブレーキをOHして引きずり抵抗を減らしてやる
・キャリパーのシール類の交換によるOH
・ローターの新品への交換
・seiken製のシールキット/純正同等品
・スリットローター/ガレージジョンオリジナル
・キャリパーの分解
・ピストンのブーツを外す
・ピストンをシリンダーから抜き取る
・サイドブレーキ機構の部品を取り外す
・サイドブレーキのレバーを取り外す
・各部分をしっかりと洗浄する
・キャリパーの組み付け
・可動部やシールにグリスを塗り組み付けていく
・レバーをキャリパーに挿入する
・ローターの組み付け
・ハブとローターが接する部分の錆を落とす
・高性能グリスでハブベアリングを交換
・回転抵抗を減らしてやる
・ハイテンプグリース/協和興材
・ハブからベアリングを分解
・ベアリングインナーレースを抜き取る
・ベアリングを打ち抜く
・高性能グリスで組み付け
・ブレーキクリーナーで元のグリスを落とす
・ハイテンプグリースがベアリング内にしっかりと入るように押し込む
・グリスを入れ替えたベアリングをプレスで圧入する
・新品のオイルシールをプレスとシールドライバーで圧入する
・ハブをプレス機で圧入する
・走行抵抗を減らすアライメント調整
・MKスポーツ/森田さん
・アライメントゲージをホイールに装着する
・トーのみの調整
・イケヤフォーミュラ製
・フロント側のトー調整はタイロッドの長さ調整で行う
・タイロッドのロックナットを緩める
・タイロッドを回してトーを変化させる
・カプチーノのリヤサスは
・アームのボディ側に付く偏芯式のボルトを回すことで
・アライメントを調整する
・調整できるアームは2本ある
・ナットを緩める
・アームの固定位置が変化するのがわかる
・これによりトーを調整する
・転がり抵抗はどう変化したか/検証
・作業前は4.4N・mのトルク
・作業後は3.2N・mのトルクに変化
・各部のOHや調整により転がり抵抗が減ったことが確認できた
・今回は特にリヤブレーキに引きずりがあったので
・これだけはっきりとした結果が出た
★燃料フィルター交換/燃料ポンプ交換
・モデル車両/SUBARU レガシィ BF7
★リヤ回りのブッシュ交換
・モデル車両/SUBARU レガシィ BH5
★インジェクター洗浄の効果を再検証
・モデル車両/HONDA 初代オデッセイ
・モデル車両/SUBARU 初代レガシィ
★消耗品リフレッシュ

◎オーバーホールとは?
(トヨタによる定義)
指示されたアッセンブリー部品の点検、調整、修理を目的に、全部品の機能が点検できるまでに分解し、全部品を点検のうえ新部品または旧部品を用いて正規の機能状態に組付け、必要な調整を行う作業。

◎詳細
「ハブとブレーキのOHとアライメント調整/SUZUKI カプチーノ」についてはカラー6ページにわたって記載されています。モデル車両はSUZUKI カプチーノです。ブレーキOHの作業工程が写真付きで解説されています。足回りのOHをし回転抵抗を減らすことによって燃費向上を促しています。結果として各部のOHや調整により、転がり抵抗が減ったことを証明しています。カプチーノのオーナー様やプロ業者様におすすめの内容となっております。

◎おススメ記事
「インジェクター洗浄の効果を再検証」ではカラー4ページにわたって特集されています。インジェクターのクリーニング手順や洗浄後の効果について数値や写真付きで詳しく解説されています。プロ業者様におススメの内容となっています。

◎商品の状態
本文中の色焼けや経年相応の使用感はありますが、破れや折れなどの致命的な損傷はありません。書き込みなども見受けられませんでしたが、見落としなどあるかもしれませんので予めご了承ください。
注意事項◎お支払いは「ヤフーかんたん決済」のみとさせていただきます。
予めご了承ください。

◎かんたん取引なので落札後は必要事項の入力からお取引を開始願います。

◎中古に理解のある方のみ入札よろしくお願いします。新品状態をお探しの方は入札をお控えくださいますようお願い致します。

◎48時間以内のご連絡と3日以内の決済が可能な方のみご入札よろしくお願いします。

◎現状渡し、保証なし、ノークレーム・ノーリターンとさせていただきますので予めご了承ください。

◎できるだけ迅速な対応を心がけておりますが、発送にお時間がかかることもございますので予めご了承ください。

◎まとめて取引については、2冊まで対応させていただきます。サイズや重量の関係でレターパックライト(370円)や、ゆうパック(60サイズ)、その他の発送方法になることがあります。予めご了承ください。

◎早期終了には対応しておりませんので予めご了承ください。オークション終了までお付き合いいただけますと幸いです。
発送詳細発送方法は、こちらの1点のみとさせていただきます。
◎クリックポスト 185円 (茶封筒、郵便受け投函、保証なし、追跡有り)
支払方法Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん5.20■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

Orville
599 1
不是
千葉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:3980.00日元(RMB197.01元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为599,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:3980.00日元(RMB197.01元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为599,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为599,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金