■ 商品構成
●ハスクバーナ対応パーツナンバー ●KTM対応パーツナンバー
① F軸キャップ x 1個 54809081050 上記1個のパーツのセット構成です。
※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。 オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、 10個以上必要な方はお申し付けください。
■ 商品説明
※関連製品 129-A~Z番 - KTM/ハスクバナシリーズ
※互換車種 KTM 525 MXC 2003~04 950 SUPER ENDURO 2006~09 690 DUKE R 2008~19 690 ENDURO 2008~22 690 SUPER MOTO 2007~09 690 SMC 2008~22 660 SUPER MOTO 2002~06 660 RALLY 2003~07 640 SUPER MOTO 2003~06 625 SMC 2004~06 560 SMR 2006~07 525 SUPER MOTO 2004~05 525 SMR 2004~05 450 SMS 2004 450 SMR 2004~14 150 XC 2010~14 200 XC 2006~09 250 XC 2006~14 300 XC 2006~14 450 XC 2004~07 525 XC 2006~07 250 XC-F 2007~14 350 XC-F 2011~14 450 XC-F 2008~14 505 XC-F 2008~09 450 XCR-W 2008 350 XCR-W0 2008 125 XC-W 2017 200 XC-W 2006~15 250 XC- 2006~15 300 XC-W 2006~15 400 XC-W 2007~10 450 XC-W 2007~15 500 XC-W 2009~15 525 XC-2007 530 XC-W 2009~11 250 XCF-W 2005~15 350 XCF-W 2012~15 500 XCW 2012~15 125 EXC 2003~15 200 EXC 2003~15 250 EXC 2003~15 300 EXC 2003~15 400 EXC 2003~11 450 EXC 2003~15 500 EXC 2012~15 525 EXC 2003~07 530 EXC 2008~11 250 EXC-F 2006~15 350 EXC-F 2012~15 125 SX 2003~14 144SX 2007~08 150 SX 2009~14 200 SX 2003~04 250 SX 2003~14 525 SX 2003~04 250 SX-F 2005~14 350 SX-F 2011~14 450 SX-F 2007~14 505 SX-F 2007~08 125 SXS 2003~08 250 SXS 2003~07 450 SXS 2003~08 540 SXS 03~06 250 SXS-F 2006~08 450 SXS-F 2007~08
ハスクバナ 701エンデューロ2016~22 701スーパーモト2016~22 701ビットフィレン2018~20 701 スバルトフィレン 2019~20 TE125 2014~15 TE250 2014~15 TE300 2014~15 TC125 2014 TC250 2014 FE250 2014~15 FE350 2014~15 FE450 2014~15 FE501 2014~15 FC250 2014 FC350 2014 FC450 2014
HUSABERG TE 125 2012~14 TE 250 2011~14 TE 300 2011~14 FE 250 2013~14 FE 350 2013~14 FE 390 2010~12 FE 450 2004~14 FE 501 2013~14 FE 550 2005~08 FE 570 2009~11 FE 650 2007 FX 450 2010~11 FS 450 2004~08 FS 550 2004~08 FS 570 2010~12 FS 650 2005~08
■ 製作ストーリー
チタン合金のフロントアクスルキャップです。 ハスクバーナ701エンデューロ用に製作しましたが、ハスクバーナ、KTMバイクに多数互換性があります。
純正パーツはアクスルシャフトにただ装着する方式なのに、 時間が経つとアルミニウム材質のキャップが摩耗して走行中に脱去されることがしばしばあり、 その部分を防ぐために2段のOリングでしっかり固定する方式で製作しました。
装着前Oリングにグリースやオイルを少し塗って装着するとスムーズにマウントされます。 以後走行中の振動や衝撃には脱去されません。
ご存知のように一度装着されたら、なかなか脱去することはないパーツですが、 必要でしたら、いつでもドライバーの工具などで取り外すことができます。
製作の前、他の販売中のパーツはすべて純正パーツをそのまま作った製品でしたので、 個人的な好みを反映してアレンジして制作しました。
シンプルなシンプルなパーツですが、パーツの面積が広く照度が高くなる理由でとても綺麗な感じが演出されて装着時の満足度とコストパフォーマンスがとても高い製品です。
さらにワイヤリング穴加工を施し、険しい走行にもボルトのゆるみを防止します。 最終仕上げ工程まで丁寧に仕上げ、柔らかく豊かなチタン本来の色味を表現できるようにしました。
出品予定の129-J-1番チタンアクスルシャフトと一緒に使用すると、最も劇的な減量と最大化された性能の向上をもたらしますが、 純正フロントアクスルシャフトにも無理なくお使いいただけます。
ヘッドを純正ボルトに比べて大型化し、長時間使用してもボルトの頭が固まらず 工具の正確な締結が可能で、迅速な脱着が可能です。
チタンボルトは従来純正アルミパーツ比約1.5倍の重さですが、できるだけ切削し、ほぼ同じ重さで減量しました。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
優れた強度、耐食性、耐熱性の素材で、対応パーツと結合が確実にされて最高の走行性能を期待することができます。 バイクの下部軽量化により、バイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。
また、錆びにくい素材なので、時間が経っても、元の色のまま維持されてバイクの品位を高めます。
チタンパーツは一般的に自動車レースによく使われるパーツですが、馬力に比べ軽量なバイクに使用時、そのポテンシャルが最大化されるパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してください。
※本製品は純正製品と同様に中空加工されていませんが、 アクスルプロテクター装着時にドリルでパーツの中間部分を突き抜けていただくと いつでもすべての社外アクスルプロテクターに対応可能です。
重量を最小化するために、パーツの厚さを薄くした理由で、ハンドドリルなどで簡単に穴加工が可能です。
|