■RIMOWA トパーズ の950.51 縦型2輪パイロット・トロリーのビンテージ青ロゴモ デルです。 パイロットケースでは最大級の42Lです。95/96モデルのみが持つレアなコ ンビ1402ラッチの仕様で3泊程度までの出張もこなせる頼もしい容量を持ちます。
■廃盤となって久しいレアな縦型です。テレスコポールが外側についているため内部に 出っ張りがなく広く、長めのものも入れられる使いやすさと、走行中に横幅がスリムな ため、人ごみの中や、電車の中、改札の通過などにストレスを感じさせない特長を持ち ます。ふたの内側には小物入れが装備されています。 ターンキィの1420とコンビロックの1422の間で短命だったSUDHAUS社製のコンビ140 2、ダイアルロックの左右2連装です。(個人的に使い易さはRIMOWAのコンビロックで 一番と思います。ダイアルの動きがスムースで施錠の多い方にお勧めです。)
●特にパイロットトロリーのサイズでは4輪のように勝手に走り出さず、引き回しがスマ ートで改札の通過がスムースンな2輪が、そして硬質に引き締まったアルミニウムの素 材感、フレーム開閉の安心感がビジネスでの信頼感を演出します。ビジネスユースであ るならば明らかに2輪に優位性がみられ、2輪は破損のリスクが明らかに小さく、石畳、 坂道、泥道の悪路への2輪の走破性は行き先を選べないビジネストラベラーの強い味方 です。雪国ではストッパーにしかならない4輪と違いソリのように引くこともできま す。
●コンディションはアルミニウムならではの無機質な素材感に酸化被膜をまとった表面 をもち、走行使用によるボトム側を中心とした若干のコキズや擦れ、打痕、凹凸などが 見られるものの、フォルムを大きく損なう目立った凹みなどのない綺麗なビンテージコ ンディションのパイロットケースです。テレスコポールの引き出しがやや渋めですが、 コンビネーションロック、ヒンジ、勘合、ウィールなど機能面に問題は見られません。 内装は(主に底敷面に)若干の擦れなど使用感、使用痕があります。アルミのデバイダ ープレートが付属します。
■ 廃番となった2輪トロリーの中でもさらに稀少な縦型です。今後はさらに入手がます ます困難となるモデルです。ビジネスツール以外にもエンジニア/テクニシャンの方の ツールキャリーに最適です。
※外観・仕様は写真にて子細を必ずご確認ください。 |