■ 商品構成
●ホンダ対応パーツナンバー
① フロントホイールディスタンスカラー x 1個 44620-MR1-000 または、 44620-MR7-000 または、 44620-MV4-000
上記1パーツの構成です。
※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。 オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、 10個以上必要な方はお申し付けください。 ■ 商品説明
※関連製品 14 - フロントアクスルボルト 66-A~Z - NSR250 アクスルシャフトシリーズ 103-A~Z - NSR250 アクスルシャフトシリーズ
※互換車種 ホンダ NSR250 MC18,MC21,MC28 NR750 RC40 1992 RVF750R RC45 1994~95 RVF400R NC35 1994~97 VFR750R RC30 1987~90 VFR400R NC30 1989~92 VFR750F 1990~97 CBR400RR NC29 1990~95 CBR250RR MC22 1990~96 CBR1100XX 1997~98 CBR600F3 1995~98 CBR900RR 1994~99 X-4 1997~03 STEED 400 1988~1998 CB400SF 1999~13 CB400F CB1 89~91 CB400 FOUR 97~98 VT600 SHADOW 1998~07 CB600F HORNET 1998~06 CB1000F BIG ONE 1993~96 CBF1000 2006~16 VTR1000 Super Hawk 1997~06
■ 製作ストーリー
チタン合金フロントアクスルディスタンスカラです。 ホンダNSR250 MC18、MC21、MC28用に製作し、ノーマルホイールとマグテックホイールの両方
RVF750, RVF400, VFR750, VFR400, CBR250R, CBR400RR, CBR1100XX、 CB400、NR750、X4、VTR1000F、VT600、CB600F HORNETなどホンダ車種多数に互換できます。
装着時に目に見えるパーツではないので、性能だけで存在価値が証明されなければならないパーツなので、 剛性の許す限り最大限切削し、最大限の減量効果を持つように図りました。
MC21フロントホイールディスタンスカラー純正パーツの重さは約180グラムです。 純正パーツに比べて約30パーセント程度の重さで、このパーツの装着だけで約130グラム程度の劇的な減量効果があります。
私が販売しているフロントアクスルシャフト、フロントアクスルカラ、フロントアクスルボルトと一緒に使用すると、フロントホイールだけで330グラムほどの劇的な量の効果がありますので、最も極大化された性能の向上をもたらしますが、純正アクスルシャフトにも全く無理なくお使いいただけます。
私が出品するNSR250用フロント、リア、スイングアーム関連シャフトをすべて装着したバイクと、
そうでないノーマル状態のバイクを体重、身長、ライディングスキルなど、 すべてのスペックが同一のライダーがサーキットで一緒にライディングすると仮定する場合、 ノーマルNSRは私のパーツを装着したNSRに到底追いつけないほどの差があると 私は断言します。
純正パーツは最も過酷な環境にさらされているため新品を装着しても、季節を過ぎるとすぐにサビが生じてバイクのコンディションを低下させ、ホイールベアリングの寿命短縮をもたらします。
一方、アルミニウム材質の社外カラーは、時間の経過とともに腐食したり、 複数回の分解組立により先端が固まったり、 あるいは激しいライディングや長時間の使用期間によってカラーの下側が少しずつ摩耗し、ライディング時のバイクの振動が増大します。 そのような現象を防止するために製作されたパーツです。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。 素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
優れた強度、耐食性、耐熱性の素材で該当パーツとしっかり結合され、最高の走行性能が期待できます。
バイクの下部軽量化によりバイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。 また錆びない素材なので、何年経っても元の発色のままでバイクの品位を高めます。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、 馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っている250ccクラスの2Tバイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。
その頂点にあるNSR250でのステアリング&駆動系統の減量は、どんなに鈍感なライダーでも即効性の向上を感じることができると約束します。
ぜひその性能を体感してみてください。
NSR250用に製作しましたが、ホンダRVF750/400、VFR750/400、CBR250/400R、CBR1100XX、CB400なども同じ対応パーツナンバー を使用しているので互換可能です。
互換車種のリストを添付します。 確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度ご確認ください。
|