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【2000回転からの鋭い加速:ランクB】スバル レガシィBL/BP インプレッサGH8 圧力損失低減加工済みインタークーラー 拍卖
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【2000回転からの鋭い加速:ランクB】スバル レガシィBL/BP インプレッサGH8 圧力損失低減加工済みインタークーラー 
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【2000回転からの鋭い加速:ランクB】スバル レガシィBL/BP インプレッサGH8 圧力損失低減加工済みインタークーラー 
商品编号:p1188900505 【浏览原始网页】
当前价:RMB 912
加价单位:500日元
日  元:
出价:1 直 购 价:RMB 1202.80
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-07 20:38:41
结束时间:2025-09-08 20:38:41
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
商品の状態 ランクB

<ランクの目安>
S 新品同様、フィン調整の必要なし
A フィン調整の結果、新品に準ずるレベル 
B フィン調整の結果、若干欠損が残るベル
C フィン調整は不可能と判断し、未調整

スバルのレガシィツーリングワゴン(TA-BP5)用の純正インタークーラーのインテーク側のコアを一旦外し、空気取り入れ口の間にアルミパイプを挟んでかしめ処理し、取り入れ口の面積を広げました。また、通気性と放熱性を極力邪魔せず、ドレスアップ目的で作成したアルミ製の汎用パンチングメタル(STIロゴ塗装済)をおまけとしてお付けします。
 
社外品の前置きタイプのようにフィンの表面積やコアの容積がアップする訳ではありませんが、純粋な出力向上よりもターボのレスポンス向上を狙って、運転してさらに楽しい車にすることを目的とした加工です。ツインスクロールターボとの相性は良好で、EJ20型エンジンのウィークポイントと言われる低速域でのトルクの向上や、SI-DRIVE各モードでのドライバビリティ向上が体感できるとご好評を頂いております。


<これまでの落札者の方からのご意見>
◇レガシィB4後期型(CBA-BL5)オーナーの方
https://ameblo.jp/rb20eej20/entry-12583580507.html

◇レガシィツーリングワゴン前期型specBオーナーの方
純正ファイナルギヤ(4.444)による低回転&低速域での余分なトルクステアの解消を目的とした純正フロントパイプの第二触媒レス、純正センターパイプの消音部ストレート化により、低速域&低回転でのレスポンス不足を感じていた。
・ゼロスポーツ軽量クランクプーリーにより低速域、コトスポーツ強化ブローオフバルブにより中速域のレスポンスをそれぞれ補っていたが、圧損低減加工ICへの換装で、これらの効果がさらに向上した。
・特に2,0003,000回転あたりでのアクセルの踏み(直し)返し時のピックアップレスポンスの向上が顕著。低中速のトルクバンドが広がり、明らかに扱いやすくなった。

◇レガシィB4(BL5)オーナーの方
・ブーストの立ち上がりが明らかにレスポンスアップした。

◇WRXS4オーナーの方
・Iモードではパワーアップをあまり感じないものの、アクセルレスポンス、ドライバビリティが改善。
・Sモード、S♯で踏み込むと効果を発揮。高速道路の合流や中間加速での使用でメリットを体感。
・コストパフォーマンスは最強、ブローオフバルブを交換するより効果的。

◇WRXS4オーナーの方(上記のオーナーさんのレビューをご覧になってご落札)
・Iモードではアクセルの浅い位置でもブーストがかかるので踏み込んだ時のタイムラグが若干緩和。
・Sモードでは踏み込んで今以上に加速にタイムラグが無くダイレクトになり、中速域からの加速が改善。
・BNコーティングで今までより上がらず夏場でも100℃を超えなくなる。

◇レヴォーグ(VM4)オーナーの方
・それまでは2000回転あたりから始まっていた過給が1800-1900回転と早い段階から始まるようになった。
・NA領域でのもたつきも改善された。

レガシィB4(BL5)オーナーの方
・最大ブースト圧がノーマルコンピューターの制御の枠内で向上した。

◇レガシィツーリングワゴン(BP5)オーナーの方
・オートマ走行でもマニュアルに近い回転数まですぐに上がり、アクセルの反応が伝わりやすくなった

このICは以下の車両でお使いいただけます
・四代目レガシィツーリングワゴンのターボ車(前期型TA-BP5/後期型CBA-BP5)
・四代目レガシィB4のターボ車(前期型TA-BL5/後期型CBA-BL5)
・三代目インプレッサS-GT(CBA-GH8)


今回の出品物はBNコーティングなしの商品となりますが、落札価格+¥3,000にて追加オーダーを承ります。また、ICガードはドレスアップ重視の6φ版、通気性重視の8φ版の通常ロゴと記念ロゴを用意しております。落札後にお申し付けください。


即決価格で落札いただきました方は送料無料でお送りいたします。

 <こんなオーナーの方におすすめ>
□もっと手軽にEJ20の加速性能を上げたい方
□ブーストコントローラーの設定可能域を広げたい方
□社外品ほど出力向上は望まないがもっとトルクフルな走りにしたい方
□お金を極力かけたくない方
□STIロゴのインタークーラーがいい方
□4代目レガシィをこれからも末永く乗りたい方

<スペック>
・サンデン製(SIC-TM0090)  中古品 TA-BP5にて使用
・圧力損失低減加工
・加工後に簡易加圧検査実施済み
・アルミ製インタークーラーガード(STIロゴ塗装)付

<ご注意願います>
・中古加工品のため、性能に深刻な影響を及ぼすレベルではないものの、若干のキズ、つぶれ、凹み、汚れがあります。完璧な商品をご希望の方は入札をお控え下さい。
 
・純正品ですので純正の給排気系(エアクリーナー、ブローオフバルブ、タービン等)で問題なく使用できますが、ブーストコントローラーの性能をさらに発揮できる仕様となっていますので、ブーストコントローラー及びブーストメーターとの併用をお薦めします。
 
・安全マージンを確保した商品ではございますが、この商品を装着・使用したことによるお客様の車輌に発生した不具合につきましては、当方は一切責任を負いかねますのでご了承願います。
 
・ICガード取付用クリップ×6、クリップ取付用ゴム板、ゴム板用接着剤です。取り付け方法につきましては、当方のブログのページをプリントアウトしてお付けします。ご不明な点がございましたら落札後も対応させて頂きますのでご安心下さい。
 
ご希望の方は上記<ご注意願います>をご了解頂いた上で、現状渡し&ノークレーム・ノーリターンにてお願い致します。
  
 
<付記>
現在作成中の進捗状況などを随時更新中です。是非ご覧下さい。

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为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
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