返回顶部
★売切り10万スタート!極上カワサキ Z1A!1974年製! 殆どオリジナル!リプロパーツ無し!★拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
★売切り10万スタート!極上カワサキ Z1A!1974年製! 殆どオリジナル!リプロパーツ無し!★
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
★売切り10万スタート!極上カワサキ Z1A!1974年製! 殆どオリジナル!リプロパーツ無し!★
商品编号:p1193141807 【浏览原始网页】
当前价:RMB 160942
加价单位:1000日元
日  元:
出价:200
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-07-18 14:13:23
结束时间:2025-07-23 16:57:19
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
はじめまして、1974年製のZ1Aを出品致します。
私自身が1974年生まれのため、同い年のZ1Aを数年探し続け、やっと自分の思うものに出会えたZ1Aをこの度出品致します。
以下説明長くなりますがお付き合いください。

私がZ1を欲しくなり探していた車両はオリジナルに近いことが条件でした。
「リプロパーツが沢山のレストア車はカワサキ製でなく中国製みたいなもんだ・・・」
と話されていた某有名バイクショップオーナーの言葉が心に刺さり、オリジナルに近い1974年を求め続け、たどり着いたのがこの車両です。

以下に購入時のショップ説明も足しながら現状お伝えいたします。
この車両はタンク、サイドカバー、テールカウルは再塗装、その他は純正オリジナルとなっています。
ずっと室内保管であったのではないのか?北米の湿度のない気候下での車両であったんでは?と感じれる車両は鉄部等の劣化、錆も少なく、ホイールのリムやスポーク、フェンダー等の艶も綺麗で、程度の良いレストア車並みの綺麗な車両となっています。
購入後いくつか不具合が生じ、パーツ交換等を施し、今は日常ガンガン走っています。キャブのカブリ等もなく絶好調な車両となっています。

あまり動かしていない・・・、輸入後あまり走っていない・・・、等の車両のような心配は一切ございません。

この車両の売却理由は同い年のさらに自身が気に入る車両に出会った為です。
購入時の説明と購入後の私の修理内容等を以下に説明いたしますので少し説明が長くなりますがご覧頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

車両情報
車名:カワサキ Z1A
製造年月:1974年2月
モデル年式:1974年
車検証記載型式:Z1
初年度登録年月:国内新規
車体番号:Z1F-379** 正規打刻
原動機型式:Z1E 380** 正規打刻
フレームエンジン差異:77
保安基準適用年月日:昭和49年12月31日
走行距離:35,600(マイルメーター積算)
当時物オーナーズマニュアル(英文)あります

【外装関係】
・外装:ファクトリー純正オリジナル
・フレーム:ファクトリー純正オリジナル
 年式相応の小傷汚れ薄錆有 、タッチペイント有、ガセット健全
・ガソリンタンク:純正オリジナルタンク
 内プレスガソリンタンク内部錆極小、同色リペイント、傷凹み穴無し、キャップ新品
・サイドカバー、テールカウル共に交換歴無しの純正オリジナル 左右900エンブレムのみ新品
・シート:MRS純正タイプ新品(アンコ抜き)

【エンジン関係】
・エンジン:74年Z1A純正シルバーエンジン Noマッチング 名残ヘッド 厚黒ガスケット
 (Eg異音オイル滲み漏れ無し 始動性、吹け上がり共に良好 フィン欠け無し 未塗装)
・エンジンカバー類:全てオリジナル純正刻印付き 経年変化のアルミ腐食度合いから判断し、交換歴無と判断
・キャブレター:74年Z1A純正29 ミクニキャブレター (分解洗浄及び調整後ガスケット交換済) 
・ミッション:5速ノーマル ギア抜け異音等無く特に問題無し
・クラッチ:半年ほど前にPMC製のクラッチに交換しました(経年劣化で割れかけた為・・・)
・燃料系統:ガソリンコック新品交換 フューエルホース交換
・マフラー:カワサキ純正4本出マフラー当時物、刻印有り程度極上、穴ヒビ無し、メッキ腐食無し、エキパイに小点サビ有

【足回り関係】
・ブレーキ:純正マスターシリンダー キャップ 純正刻印付Z1キャリパー(オイル漏れ腐食無し)
・サスペンション:F 純正OH済 R ショックZ1純正 交換歴不明(オイル漏れ滲み無し)
・ホイール:TAKASAGO大文字刻印 前19インチ 後18インチ 前後共純正 303刻印有
・タイヤ: 購入時TTが入っていましたが、タイヤはMETZELER(旧車に似合うグリップタイヤ:TTより格段乗りやすいです)

【メーター・電気・ケーブル関係】
・電装品:74年Z1A テールライト、ウインカー全て74純正当時物
・メーター:74年Z1A純正メーター、正常動作確認、赤色褪せ有、針及びダイヤル美品
・電気系統:メインハーネス点検 分岐ハーネス点検 電装部品 左右スイッチボックス純正当時物 正常動作確認済
・ケーブル類:アクセルワイヤー新品 、スピードメーターケーブル新品、タコメーターケーブル新品
・ハンドル周り:Z1オリジナルハンドル付属

【購入後の修理、メンテナンス等】
・クラッチ交換(購入時の以下説明ではクラッチの張り付きすら無かったと説明があったのですが、1速、2速が入りがたまに悪かった為、自身の行きつけのバイク屋に見てもらうとクラッチが不良でした。PMC製のもので修理しています)
・ブレーキマスターシリンダー交換(フロントのブレーキの効きが甘かった為、調べるとブレーキマスター不良でした。新品買えば安いのですが、あくまで当時ものにこだわり、探し交換しています)
・スピードメーターケーブル交換(劣化切れました)
・タコメーターケーブル交換(劣化切れました)
・PMC イージークラッチキット取り付け(個体差はあるのでしうが、重たかったので変えました。快適です)
・スピードメーター、タコメーター内の電球をLEDに交換(切れていた為交換、一応LEDに(全然LEDっぽくなく古さは崩れていません))


以下販売時の某ショップの説明となります

新車時からオリジナルのままアメリカで保管されていたZ1Aのノンレストア車です。
モデルイヤー74年のイエロータイガーZ1A、オリジナル個体自体がもはや希少ですがこの車両は
全体的にとても大切に扱われてきた感じで、サビ・ヤレ少なく、綺麗でしっかりとした印象の個体です。

気候の良い北米の環境下、良いオーナーのもとで数十年の長い間、愛されて過ごした車両だと思いました。
入庫後はバッテリーを繋いだだけで昨日まで走っていたかのようにエンジンがかかり、普通に試乗も出来ました。
付属する鍵は1本で番号付き メイン、ハンドルロック、シートロック全て共通、
車体内容的には、外装をはじめ電装系、駆動系、重要保安部品、大小アクセサリーに至るまで全てほぼ純正当時物です。

ここまで綺麗なZ1なら、と思い外装色をオリジナルと同色のイエロータイガーで仕上げました。
勿論、このヤレが良いんだよという大半の皆様のご意見は十分承知の上ですが・・・今回は仕上げてみました(笑
※ファクトリー塗装の上にぼってりと変なクリアが塗られ、どうしようも無い状況だったようです。

エンジンフレーム完全マッチング Eg異音やオイル漏れなく始動性も良好です。(YouTube参照)
入庫時の点検前試乗時には軽い仕業点検で、いつもの調子の良いZ1そのもの、特に違和感なく快調に走行した上、
クラッチの張り付きすら無かったので、北米でもつい最近まで普通に整備して乗られていた様子の車両でした。
入庫後は出品車両情報に記載の作業のほか、オイル、フィルター、インレットパイプ、、Exガスケット、プラグ等の油脂類、ゴム類、消耗品は全て新品に交換済です。

電装系はメインハーネスの点検及び結線確認 その他の現状の点火系電装部分も問題なく使用できると判断致しました。

ボルトナット類は純正同等強度維持の為、部分的にSUSを使用していますが当時の雰囲気を崩さないよう
心掛けて、必要以上の交換はしておりません。希少な刻印ボルトは油磨き処理の上、再使用致しました。

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

mususu491216
526 9
不是
兵庫県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:3101000.00日元(RMB160941.90元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为526,差评为9,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:3101000.00日元(RMB160941.90元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为526,差评为9,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为526,差评为9,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金