返回顶部
コトラーの戦略的マーケティング★フィリップコトラー◆市場創造拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
コトラーの戦略的マーケティング★フィリップコトラー◆市場創造
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
コトラーの戦略的マーケティング★フィリップコトラー◆市場創造
商品编号:p684713047 【浏览原始网页】
当前价:RMB 103
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-10-05 22:19:01
结束时间:2025-10-12 22:19:01
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
+++ご覧頂ありがとうございます+++
≪ご入札予定の方は以下の内容を必ずお読み下さい≫
商品説明


■タイトル:コトラーの戦略的マーケティング いかに市場を創造し、攻略し、支配するか

■著者:フィリップ コトラー

■ページ数:370ページ

■出版社:ダイヤモンド社



中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ・ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込みは見当たらずご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・絶版・入手困難・品薄・貴重品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承ください。

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。




内容
マーケティングとは顧客満足のための経営戦略でなく,企業にとっても利益のあがるシステムであると説くビジネス書 マーケティングは消費者志向の経営戦略である解釈されてきた。ところが,本書ではマーケティングは必ずしも消費者志向だけではないと主張する。 かつて,ピーター・ドラッカーは1683年に開業した越後屋(今の三越)を取り上げた。マーケティングのはじめは越後屋の「現金掛け値なし」という引き札を江戸中に撒き,かつ「クレームに対しては即座に返品に応ずる」といったことであるといった。 世界で最も利益率の高いスーパー・マーケットのひとつを経営しているスチュー・レオナルドのニューヨーク市郊外にある店舗を訪問する機会があった。同社には次のような規則がある。 規則1: 顧客はいつも正しい。 規則2: もし顧客が間違っているならば,規則1に戻ること と本書に書かれている。これはマーケティングの大原則,「顧客志向」ということだ。しかし,コトラーはすべての顧客が大切なことは間違いないが,ほとんどの企業にとって,ある顧客はそれ以外の顧客よりも重要な存在であるという。顧客を平等に扱っていないのである。利益のあがる顧客とそうでない顧客を分類する方法を説いている。顧客の最近の購買時点,購入頻度,購入総額によって分類し,個々の顧客の利益率について測定する方法を見つけなければならないというのだ。したがって,「マーケティングとは利益に結びつく顧客を見つけ出し,これを維持し,育てる科学であり,機能であると定義することができる」ということになる。 このように,本書の戦略的マーケティングは,今までのマーケティングの教科書にない企業にとって見逃すことのできない説得力のある内容を含んでいる。ときには激しすぎて,本当にこれでよいのかという気持ちにもなる。 第1章から,「技術革新はデジタル化に始まる」とし,テクノロジーの進歩,グローバル化,民営化による21世紀のマーケティングは大変身する。確かに,今始まったIT革命,デジタル放送の開始による通信と放送との融合など,生産形態が大量見込み生産から大量受注生産に変わりつつあるのに応えて,マーケティングもマスとしての顧客でなく,一人一人を対象に考えて行かなければならなくなった。 このような環境の変化に応じて,コトラーは今までのマーケティング成功の決まり文句を次々に否定し,マーケティングの正解は一つではないという。生産プロセスと同じくマーケティング・システムも一人一人に対応できるような仕組みを作らなければならないという。顧客を失った原因を精一杯努力して見つける。 もちろん,今までのマーケティングをすべて否定しているわけではない。市場調査によって顧客の需要を見つけ出すことから,マーケティングが始まることに変わりはない。しかし,この需要の発見の仕方にも新しい工夫が必要でありこれを紹介している。コトラーの名はマーケティングと同義語というが,日本企業も含めて多数の企業の事例もふまえていることが何より説得力を高めている。 (東京経済大学 コミュニケーション学部 教授 八巻 俊雄) マーケティング界の第一人者が初めてビジネスマン向けに書いた電子マーケティング時代の戦略と戦術。 内容(「BOOK」データベースより) これが、プロのマーケティングだ!世界の大企業の戦略に大きな影響を与えてきたコトラーの経営幹部向けマーケティング・セミナーのエッセンスを初公開!グローバリゼーションとインターネットがもたらす新たな機会のための最新の戦略と戦術を示す。 内容(「MARC」データベースより) 世界の大企業の戦略に大きな影響を与えてきたコトラーの経営幹部向けマーケティング・セミナーのエッセンスを初公開。グローバリゼーションとインターネットがもたらす新たな機会のための最新の戦略と戦術を示す。 目次 第1部 戦略的マーケティング(世界一流のマーケティングによる高収益ビジネスの構築 価値を創造し、伝達するためのマーケティング 市場機会の発見とバリュー・オファーの創造 バリュー・プロポジションの創造とブランド・エクイティの構築) 第2部 戦術的マーケティング(マーケティング情報の開発と利用 マーケティング・ミックスの策定 顧客の獲得、維持、育成 顧客価値の創造と伝達) 第3部 マーケティング管理(より効果的なマーケティングのためのプラニングと組織づくり マーケティング成果の評価とコントロール) 第4部 変貌するマーケティング(電子マーケティング時代への適応) 補遺―生産財ビジネスにおける特徴、成功戦略、マーケティング部門の役割


支払方法


Yahooかんたん決済













※切手でのお支払いは対応しておりません。

発送方法


ゆうメール:350円

最寄の郵便局留め・受取も可能です。

コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【 至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札をご遠慮下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響や連休時の私事により取引連絡・商品発送等の対応が遅くなる場合がございますので、ご理解をお願い致します。

至急発送して欲しいという方は、【 ご入札前に 】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

入札後のキャンセルには対応できません。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

入札を取り消す場合もございます。

落札後当方からご連絡致します。当方からのご連絡後3日以内にご返信をお願い致します。

ご連絡頂けない場合は、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。

評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。



+ + + この商品説明はオークションプレートメーカー2で作成しました  + + +
No.251.002.005

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

iga********
1851 1
不是
埼玉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:1990.00日元(RMB102.09元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1851,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:1990.00日元(RMB102.09元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1851,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1851,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金