返回顶部
ビート、BEAT、S660、カプチーノ、ジムニー。検 メンテナンス、整備、レストア、チューニング、カスタム、軽自動車拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
ビート、BEAT、S660、カプチーノ、ジムニー。検 メンテナンス、整備、レストア、チューニング、カスタム、軽自動車
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
ビート、BEAT、S660、カプチーノ、ジムニー。検 メンテナンス、整備、レストア、チューニング、カスタム、軽自動車
商品编号:q1177550570 【浏览原始网页】
当前价:RMB 477
加价单位:250日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 476.90
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-10-11 16:58:25
结束时间:2025-10-18 16:58:25
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
軽自動車(ビート、カプチーノ、ジムニー、S660掲載)の本になります。

目次=

●ホンダ S660、メカニズムと走りを徹底解剖

●~“生みの親”開発者を直撃~
 クルマのテクノロジー掘り下げ班が行く。
 ホンダ S660編

●ノークレーム、ノーリターン 激安!売り切り!現状渡し!
 個人売買“カプチーノ”の惨状

~アナタの知らない塩害の世界~

・1.エンジンルーム

・2.アンダーフロア

●錆に悩む旧車オーナーに朗報!底抜けBODYがよみがえる!!
 錆×錆“カプチーノ”復活ドキュメント
 ハリー山崎の上京レストア日記

●走りもしっかり復活させたい!カプチーノでチャレンジ!
 ブレーキ・メンテナンス

パッド交換からキャリパーマスターシリンダーOHまで

・1.ブレーキパッドの交換、片側ピストン式

・2.ブレーキパッドの交換、対向ピストン式

・3.ブレーキキャリパーのOH

・4.ブレーキマスターシリンダーのOH

・5.ブレーキホースの交換

●これからもずっと元気に走り続けたいから!!
 ホンダ ビート、完全リフレッシュプロジェクト

ホンダ ビート 集中レポート
徹底分解&詳細写真でまるわかり!
これでわかった「エンジンの仕組み」

エンジンをいろんな角度から見る

エンジン分解プロセス・ダイジェスト
・エンジン周辺パーツの取り外し
・シリンダーヘッドの取り外し
・オイルパン・クランクシャフト・ヘッドの分解
・カムホルダーの取り外し

エンジン構造分析

・1.エンジンの呼吸をコントロールする
  シリンダーヘッド、吸排気系

カムシャフトはクランクの半分のスピードで回転する

バルブの開閉タイミングを計測してみる

・2.SOHCながら1気筒当たり4バルブを採用
  シリンダーヘッドとバルブ駆動系

・3.3気筒エンジンの動きを知ろう!  
  往復運動系とピストン&コンロッド

クランクシャフトと連動する
パーツと位置

・4.混合気の燃焼エネルギーを受けとめて伝達する
  ピストン&コンロッド

シリンダーブロック

・5.エンジンの作動をサポートする補機パーツ

潤滑系 オイルポンプ&ストレーナー

オイルポンプ

冷却系、ウォーターポンプ

点火系パーツ&回転センサー

燃料系

●あの頃以上の領域へ!軽エンジンOH&ファインチューニング
 開発者インタビュー付き
 【全15回】ホンダ ビート集中レポート

・1.エンジンを丸裸にする

BEAT開発当時のエンジニアに聞く
E07A MTRECへの魂注入ストーリー

・2.クランクまで完全分解する

BEAT開発当時のエンジニアに聞く
E07A MTRECに施した
吸排気チューニングのポイント

・3.シリンダーヘッドのポート研磨と形状研究

BEAT開発当時のエンジニアに聞く
E07A MTRECに施した
高回転対応オイルパンのポイント

・4.エンジンコントロールユニットの
  リビルト&チューニング

BEAT開発当時のエンジニアに聞く
エンジン各部の新設計と改良で
どのくらいパワーアップしたか?

・5.オリジナルのオーバーサイズピストンを製作する
  
BEAT開発当時のエンジニアに聞く
ハイパワーを安定して発揮させるための
信頼性チューニング

・6.シリンダーヘッドのエア流量を測定する

・7.シリンダーの歪み測定と真円加工を実施する

・8.シリンダーのセミクローズド化&徹底クリーニング

・9.シリンダーブロックの組み立て

・10.シリンダーヘッドの組み立て&ヘッドとの合体

・11.タイミングベルト~吸排気マニホールドの組み付け

・12.ついにエンジン搭載!始動テストを実行!!

・13.オーバーホール後のパワーをAM流にリサーチ

・14.ハイコンプピストンの組み付けと耐久テスト

・15.最終仕様でのパワーチェック&普通車への新規登録

●ネットオークションでやっちまった
 ポンコツ“ジムニー”路上復帰計画

・1.エンジンを開けてびっくり!!
  どうする、どうなる顛未記①

初期のK6Aエンジンによくあるトラブル

まずはチェック、イやな予感は大的中?

ギャーッ、プラグが大変なコトに!?

プラグを外すにはインタークーラーを
移動するのだが・・・

バキュームゲージをつないでみたら・・・

各シリンダーのコンプレッションを測ってみる

ヘッドのOH確定!作業はエンジンを
降ろしたほうが早い!?

まずはラジエターから

ホースやハーネスをどんどん外していく

補機類をどんどん外していこう!

マウントやミッションを切りはなして

開けてビックリ!ヤル気がDown

クラッチを外すと・・・

どこもかしこもまっ黒だ!!

・2.エンジンを開けてびっくり!!
  どうする、どうなる顛未記②

エンジン不調の原因が判明!!それは・・・

スキッシュエリアもキズだらけ

あまりの汚れっぷりに四苦八苦!!

液状ガスケットがあちこちにこびりついて・・・

大失敗、メタルの厚みが分からない!?

・3.どうする、どうなる顛未記 エンジン組み立ての巻

ヘッドは面研

いよいよヘッドの組み立てに突入!

面研済みだが・・・

ステムシールのはめ込み

バルブの組み込み

シムの選択に難儀した・・・

メインメタルも計測した

あっちとこっちを入れ替えて・・・

・4.どうする、どうなる顛未記 いよいよ完成!か?の巻

ヘッドが完成したので、次は腰下の組み立て

新しいピストンを組み込んでエンジン完成へ

劣化したゴムホースの交換にうんざり・・・

・5.最終回???いやいやまだまだ

ハブまわりの状態も、やっぱりひどい

全てのベアリングは寿命を迎えていた!

ハブベアリングに問題を残したまま・・・

車検をパスして公道復帰完了!!だが・・・。

全211ページ

※表紙と裏表紙にイタミがあります

中古品ですので、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
発送方法=クリックポスト 198円・レターパック 600円
もしくは、ゆうパックのみになります
尚、郵便事故の際、ゆうパック以外は保証がありませんのでご了承ください。
他にもバイク、車関連の書籍やDVD等も出品中です

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

z1b********
8836 10
不是
東京都
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:9500.00日元(RMB476.90元)
本次加价至少为:250日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为8836,差评为10,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:9500.00日元(RMB476.90元)
本次加价至少为:250日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为8836,差评为10,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:9500.00日元(RMB476.90元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为8836,差评为10,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金