返回顶部
昭和37年 国鉄旭川鉄道管理局「北海道 駅名の起源」北海道鉄道図/アイヌ語地名/廃線ローカル線/無人駅委託駅表記/貨物線貨物駅拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
昭和37年 国鉄旭川鉄道管理局「北海道 駅名の起源」北海道鉄道図/アイヌ語地名/廃線ローカル線/無人駅委託駅表記/貨物線貨物駅
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
昭和37年 国鉄旭川鉄道管理局「北海道 駅名の起源」北海道鉄道図/アイヌ語地名/廃線ローカル線/無人駅委託駅表記/貨物線貨物駅
商品编号:q196037394 【浏览原始网页】
当前价:RMB 411
加价单位:250日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 410.40
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-09-20 20:59:02
结束时间:2025-09-27 17:59:01
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
編輯兼発行者:旭川鉄道管理局旅客課長 岡田英男
初版発行は昭和4年、本書は第13版。
監修;高倉新一郎・更科源蔵・河野広道
縦18.2cm×横12.7cm、211頁あります。
〔目次〕
駅名起源
北海道国郡名起源
アイヌ語地名単語集
駅名索引
北海道の鉄道機構の推移
《巻末折込》北海道鉄道図

廃止された路線が多く掲載されています。
美幸線及び白糠線は発行当時未開業のため、未掲載となっています。
各駅の掲載内容は所在地(国郡名・市町村名)、開業日、駅名起源です。
無人駅には「駅員無配置駅」の表記があります(有人駅は特記なし)。
また、近年に有人駅から駅員の無配置化(無人化)・業務委託化された駅については
その開始日が記載されています。
このことから当時は戦後開業の駅を除くとローカル線の小駅にも
駅員が配置されていたことがわかります。
既に無人化や業務委託化は始まりつつありますが、まだ進んでいません。
そのほか、貨物駅も掲載されています。
尚、道内に多くみられた仮乗降場は掲載されていません。

【商品の状態】
表紙及び裏表紙に汚れや折れ、破れ、すれ、へこみがあります。
背表紙に破れ(剥がれ)や汚れ、すれ、折れがあります。
表紙のへこみは本文数ページまで続いています。
本文には破れや折れ、汚れ、すれ、めくれなどがあります。
紙質がよくないので全体的に焼けています。
巻末の鉄道図に深い折りしわや破れ、焼け、汚れがあります。
天・地・小口に汚れやすれ、焼けがあります。
前後遊び紙に汚れや折れ、破れがあります。
前後見返しにホチキスの錆び汚れや折れがあります。
後見返しに剥がしあとがあります。
汚れや多く全体的にかなりへたっています。
美品ではありませんので資料性を重視される方にご入札いただきたいと思います。

【発送方法】
ゆうパケット・・・250円。配達状況確認可、郵便事故発生時補償なし。
ゆうパック・・・東京都より60サイズ料金。お届け時間指定可能、郵便事故発生時補償あり。

【お支払い期限】
ご落札より3日以内にお願い致します。

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

沢木
1333 1
不是
東京都
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:8000.00日元(RMB410.40元)
本次加价至少为:250日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1333,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:8000.00日元(RMB410.40元)
本次加价至少为:250日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1333,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:8000.00日元(RMB410.40元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1333,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金