■ 商品構成
●ホンダ対応パーツナンバー
① M4x12 リザーブタンクマウントボルト x 2個 93600-04012-1G
上記2パーツのセット構成です。
★ホンダカブシリーズ用に製作しましたがADV125、CRF250、 CRF300、GROM、MONKEY、スーパーカブシリーズ、 CBシリーズ、CBRシリーズ、アップリカツインなど ホンダ多数車種に対応しています。
※複数購入をご希望の方は、購入時に数量を指定してください。 オークションシステム上出品数量の最大個数が9個ですので、 10個以上必要な方はお申し付けください。 ■ 商品説明
※関連製品 133-A~Z番 - ホンダカブシリーズ
※互換車種 ホンダ ADV150 2021~22 Africa Twin 2016~23 Big Ruckus PS250 2005~06 CB1000 1994~95 CB1100 2013~14 CB1100 ABS 2013 CB1100RS 2017 CB125TT 1990 CB300F 2015~18 CB300R 2019~22 CB400F CB-1 1990 CB500F 2013~22 CB500X 2013~22 CB50R Dream 50R 2004 CB600F 599 Hornet 2004~06 CB650F 2018 CB650R 2019~22 CB750 Nighthawk 1991~03 CB900F 919 2002~07 CBR1000F Hurricane 1990~96 CBR1100XX Super Blackbird 1997~03 CBR250R 2011~13 CBR300R 2015~22 CBR500R 2013~23 CBR600F2 1991~94 CBR600F3 1995~98 CBR600F4 1999~00 CBR600F4I 2001~06 CBR600F Hurricane 1990 CBR600RR 2003~06 CBR650F 2014~18 CBR650R 2019~22 CR125R 1990~07 CR250R 1990~07 CR500R 1990~01 CR80R 1990~02 CR80RB Expert 1996~02 CR85R 2004~07 CR85RB Expert 2003~07 CRF125F 2014~23 CRF125F (Big Wheel) 2014~23 CRF150F 2003~17 CRF150R 2007~23 CRF150R Expert 2007~23 CRF230F 2003~19 CRF230L 2008~09 CRF230M 2009 CRF250F 2019~23 CRF250L 2013~20 CRF250L ABS 2019~20 CRF250L Rally 2017~20 CRF250L Rally ABS 2019~20 CRF250R 2004~22 CRF250RX 2019~22 CRF250X 2004~17 CRF300L 2021~22 CRF300L ABS 2021~22 CRF300L Rally 2021~22 CRF300L Rally ABS 2021~22 CRF450L 2019~20 CRF450R 2002~23 CRF450R 50th Anniversary Edition 2023 CRF450RL 2021~23 CRF450R Works Edition 2019~23 CRF450RX 2017~23 CRF450X 2005~23 CTX1300 2014 CTX1300 Deluxe ABS 2014 CTX700 2014~16 CTX700 DCT 2014~18 CTX700N 2014~16 CTX700N DCT 2014~18 DN-01 NSA700 2009 Elite NHX110 2010 Forza NSS300 2014~16 GL1500A Gold Wing Aspencade 1991~00 GL1500 Gold Wing 1990 GL1500I Gold Wing Interstate 1991~96 GL1500SE Gold Wing Special Edition 1990~00 Gold Wing 2018~22 Gold Wing ABS GL1800A 2001~05 Gold Wing Airbag / Audio / Comfort / Nav / ABS GL1800BM 2006~10 Gold Wing Audio / Comfort GL1800HP 2006~17 Gold Wing Audio / Comfort / Navi / ABS GL1800HPNA 2006~17 Gold Wing Audio / Comfort / Navi GL1800HPN 2006~17 Gold Wing Audio GL1800P 2006~08 Gold Wing DCT 2018~23 Gold Wing F6B GL1800B 2013~17 Gold Wing GL1800 2001~05 Gold Wing Tour 2018~23 Gold Wing Tour Airbag DCT 2018~23 Gold Wing Tour DCT 2018~23 Grom MSX125 2014~22 Grom MSX125 ABS 2019~22 Helix CN250 1992~07 Monkey 2019~21 Monkey ABS 2019~23 NC700X 2012~17 NC700X DCT ABS 2012~17 NC750X 2018~20 NC750X ABS 2021~22 NC750X DCT ABS 2018~22 NM4 2015~18 NSF100 2006 NSR50 2004 NT650 Hawk GT 1990~91 NT700 ABS 2010~11 NT700V 2010 NX250 1990 Pacific Coast PC800 1990~98 PCX125 2011 PCX150 2013~22 PCX150 ABS 2019~22 Rebel 1100 ABS 2021~22 Rebel 1100 ABS DCT 2021~23 Rebel 300 2017~23 Rebel 300 ABS 2019~23 Rebel 500 2017~23 Rebel 500 ABS 2019~23 Rebel 500 ABS SE 2021~22 Rebel CMX250C 1996~16 Reflex NSS250 2001~07 SH150i 2010 Silver Wing ABS FSC600 2003~13 Silver Wing FSC600D 2002~10 ST1100 1991~03 ST1100 ABS 1992~02 ST1300 ABS 2003 Super Cub C125 ABS 2019~23 Trail 125 ABS 2021~22 Transalp XL600V 1990 Valkyrie GL1800C 2014~15 VFR1200 2010~14 VFR1200 DCT 2010~14 VFR1200X ABS 2016~17 VFR1200X DCT ABS 2016~17 VFR750F Interceptor 1990~97 VFR800A Interceptor ABS 2002~09 VFR800 Interceptor 1998~15 VT1300CR Stateline 2013~15 VT1300CS Sabre 2013 VT1300CT Interstate 2013~15 VT1300CXA Fury ABS 2011~23 VT1300CX Fury 2011~20 VT750C2BA Shadow Phantom 2010~23 VT750CA Shadow ACE 1998~99 VT750CD Shadow ACE Deluxe 1998~99 VTR1000 Super Hawk 2005 VTR250 Interceptor 1990 XR250L 1991~96 XR250R 1990~04 XR400R 1996~04 XR600R 1990~00 XR650L 1993~23 XR650R 2000~07
■ 製作ストーリー
M4x12チタン合金ボルトです。 ホンダカブ110フロントマスターリザーブキャップマウント用に製作しており、 排気量、年式、ジャンルに関係なくホンダ車種多数に互換できます。
毎回新品に交換しても、旬が過ぎるとすぐに錆びてしまうのが嫌で製作しました。
年式に関係なく、リザーブタンクとフロントマスターが一体型のホンダバイクの両方に互換できると思っていただければ間違いないと思います。
互換性のある車種は膨大で, すべて調査することはできませんでしたが、 ご本人様所有のバイクならひと目でお調べいただけると思います。
必ずホンダだけでなく、全てのメーカーに同じ方式のボルトが使われているので、互換性があると思います。
当該パーツの純正ボルトは十字ドライバーで締める方式であるが、 該当ボルトは直径4mmのボルトで、私がマニュアルを探してはいませんが、締結トルクがおそらくわずか2~3Nm程度だと思います。
私たちがバイク整備に一般的に使うトルクレンチでは感知できないほどの非常に小さなトルク値です。 多くのライダーの方々が自己整備しながら、該当パーツをオーバートークで締め付けて工具締結部分が固まり、そこからサビが始まる場合が多いです。
ひどい場合、工具締結部分が完全に壊れてリザーブキャップを正常に開けられない事態もしばしば生じます。 チタンボルトは万能ではありません。
工具サイズ3mmのレンチを使用するごく小さなパーツなので、オーバートルクで締めると当然頭が壊れます。
必ず適正トルクで締め付け、中国製ヘックスレンチではなくKTCやコーケンなどの公差範囲が検証されたメーカーの工具で組み立てと取り外しをしてください。
当然、すべてのボルトに該当する話ですが、経験上、小さなボルトほど工具の精度がより重要でした。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
パフォーマンスパーツでもありますが、ビジュアル的にもクオリティが少しも下がらないように ボルト頭の中間部分に一つ一つドリリング加工を施して丁寧に作られた製品です。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。 優れた強度、耐食性、耐熱性の素材で該当パーツとしっかり結合され、最上のブレーキング性能が期待できます。
バイクの下部軽量化によりバイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。 また錆びない素材なので、何年経っても元の発色のままでバイクの品位を高めます。
代表的な互換車種のリストを添付します。 でも、確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度確認お願いします。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、 馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。
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