返回顶部
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 ★ 本田哲也 ◆ 商品を売るために作り出したい空気 消費者の買いたい気持ちをさらに一押しする技術拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 ★ 本田哲也 ◆ 商品を売るために作り出したい空気 消費者の買いたい気持ちをさらに一押しする技術
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 ★ 本田哲也 ◆ 商品を売るために作り出したい空気 消費者の買いたい気持ちをさらに一押しする技術
商品编号:u1025146303 【浏览原始网页】
当前价:RMB 156
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-10 22:17:07
结束时间:2025-08-17 22:17:07
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
+++ご覧頂ありがとうございます+++
≪ご入札予定の方は以下の内容を必ずお読み下さい≫
商品説明


■タイトル:戦略PR 空気をつくる。世論で売る。

■著者:本田哲也

■ページ数:240ページ

■出版社:アスキー・メディアワークス





中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ、ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込みは見当たらずご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方、心配性な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・限定品・製造終了・限定品・絶版・入手困難・品薄・貴重品・人気商品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承下さい。

定価をこだわる方、出品価格が高いと感じる方は入札をしないで下さい。

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。



内容
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」という格差が生まれるのか? それはもはや「商品力」や「宣伝力」の問題ではありません。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、なのです。 商品を売るために作り出したい空気=「カジュアル世論」を作り、消費者の買いたい気持ちをさらに一押しする技術を、戦略PRのエキスパートが実例を交えつつ、わかりやすく解説します。 目次 はじめに 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た 情報洪水と疑い深い消費者の登場 僕らを悩ませる二つのハードル――「量のハードル」と「質のハードル」/『明日の広告』のおさらい――「ネットの出現+情報洪水+成熟市場」と「疑い深い消費者」/今、広がりつつある「格差」って?/「空気が読めない」が流行語になる日本/「空気」とは人々が暗黙のうちに共有する情報の集合体/ビリーの背後に「空気」あり!?/なぜ、「空気」があったほうがモノが売れるのか/「空気」をつくるパワー=「カジュアル世論」形成が成否を分ける時代/「カジュアル世論」=あなたの商品を売るためにつくり出したい「空気」 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす 永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』の成功例 そもそも「世論」って――世論は社会的な皮膚!?/カジュアル世論の果たす役割――消費者に「気づき」を与えて、「買う理由」を生み出す/永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』/「生姜ブーム」の種をまき、新聞報道から火をつける/ウェブサイトを震源地にクチコミ効果を発生させる/生姜ブームをもっと深める 消費者の関与度を高めて「空気」をつくる/「“しょうがの知恵”プロジェクト」の本格スタート 永谷園の「生姜宣言」へ/カジュアル世論形成、それは「空気づくり」でもあり「土壌づくり」でもある/カジュアル世論をつくる3つの要素――「おおやけ」「ばったり」「おすみつき」/「おおやけ」とは? 「オトナになった日本人」を引きつける公共性の要素/「ばったり」とは? 「情報洪水の中での貴重な出会い」を演出する偶然性の要素/「おすみつき」とは? 「ホンモノ志向+自分だけのスタイル」を満足させる信頼性の要素/カジュアル世論をつくる方法論――知られざる「戦略PR」の手法 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す オバマも使った戦略PRという技術 そもそもPRって?/PRの歴史はアメリカの政治から始まった/オバマを勝利に導いたPR/PRと広告との違いとは?/PRと広告の違いなんて消えていく?/日本はPR後進国/「戦略PR」とは 第4章 カジュアル世論のつくりかた 「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ カジュアル世論をつくる戦略PR その1・テーマ設定/カジュアル世論をつくる戦略PR その2・チャネル設計/「おおやけ」感を生み出すマスコミ/「ばったり」感を生み出すクチコミ/「おすみつき」感を生み出すインフルエンサー/大きなテーマと3つのチャネルのシナジーが、カジュアル世論をつくる 第5章 時代の変化がPRを主役にする 戦略PRが注目されるまでの10年 戦略PR今昔物語/1999年、まだ「PR」は広く知られていなかった/ネットバブルの出現で急増したPRのニーズ/戦略PRがすでに「当たり前」だったアメリカ/日本でも始まった戦略PRのきざし/戦略PRの知名度が上がるきっかけとなった、2003年の衆議院選挙/ウェブ2・0時代の到来 ネットとPRがいよいよ融合する ほか


支払方法


『支払い方法』欄をご確認下さい。


切手でのお支払いには対応しておりません。

発送方法


『配送方法』欄をご確認下さい。

ヤマト運輸又は日本郵便にて発送致します(※)。

※商品内容・発送タイミング等の理由により、運送会社・発送方法のご指定はできませんので予めご了承ください。

コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札しないで下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響や連休時の私事により取引連絡・商品発送等の対応が遅くなる場合がございますので、ご理解をお願い致します。

オークション終了直前のご入札による落札の場合、当方が認識・確認する迄に時間が掛かることもあり、落札後の対応が遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

入札後のキャンセルは対応できません。

至急発送して欲しいという方は、【 ご入札前に 】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

入札を取り消す場合もございます。

オークション終了後、5日以内にお支払い対応(又はご連絡)がない場合、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。

新品商品につきましては入出荷を日々行っている為、稀にタイミングによってパッケージデザインが新しいものになっている場合がございます。

商品及び中身は同じものですが、デザインをこだわる方は入札しないで下さい。

評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。



+ + + この商品説明はオークションプレートメーカー2で作成しました  + + +
No.251.002.005

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

gen********
1579 0
不是
埼玉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:2990.00日元(RMB155.78元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1579,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:2990.00日元(RMB155.78元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1579,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1579,差评为0,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金