返回顶部
成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書 ★ 松田久一 ◆ 戦略の理論や枠組みである戦略パラダイムを企業事例で学ぶ 競争戦略 機動戦略拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書 ★ 松田久一 ◆ 戦略の理論や枠組みである戦略パラダイムを企業事例で学ぶ 競争戦略 機動戦略
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書 ★ 松田久一 ◆ 戦略の理論や枠組みである戦略パラダイムを企業事例で学ぶ 競争戦略 機動戦略
商品编号:v1057161665 【浏览原始网页】
当前价:RMB 83
加价单位:100日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-24 22:07:36
结束时间:2025-08-31 22:07:36
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
+++ご覧頂ありがとうございます+++

≪ご入札する場合は以下の内容を【必ず】お読み下さい≫


商品説明


●タイトル:成功と失敗の事例に学ぶ 戦略ケースの教科書 

●著者:松田久一  

●ページ数:301ページ

●出版社:かんき出版





中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ、ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込み等はなくご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方、心配性な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。品質をこだわる方は入札をしないで下さい。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・限定品・製造終了・絶版・入手困難・品薄・貴重品・人気商品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承下さい。

【定価をこだわる方、出品価格が高いと感じる方は入札をしないで下さい。】

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。


内容
どうしたら優れた戦略を立てることができるのだろうか? そのために、何を学び、どんな本を読めばよいのだろうか? この本は、はじめて戦略について学ぶ人のために書いた入門書である。 戦略を学ぶには一つの鉄則がある。 それは、いくら教科書やビジネススクールで戦略論を学んでも、自分で使いこなせるようにならなければ画餅に終わるということだ。 学んだことを、自分で応用できて初めて戦略思考は自分のものになる。 そのためには、戦略の理論や枠組みである「戦略パラダイム」を「企業事例」で学ぶことが近道だ。 本書は、SWOT分析、TOWS発想、ポジション(競争地位)による競争戦略、RBV(リソース・ベースド・ビュー)、機動戦略(ロングテールやフリーミアムなど)、市場プラットフォーム戦略の5つの戦略パラダイムを、52社の企業事例から学ぶ。 この52社の成功と失敗の事例から戦略の型を学ぶのが、本書の最大の特徴である。 目次 はじめに 五つの戦略パラダイムを五十数社の分析事例から学ぶ CHAPTER01 STRATEGY0 戦略思考の鍛え方 戦略の優劣がビジネスの成果を決める 経験曲線とBPM SWOT分析からTOWS発想 RBV視点のコア・コンピタンス ネット時代の機動戦略と市場プラットフォーム戦略 戦略思考のさらなる鍛え方 CHAPTER02 STRATEGY1 SWOT・TOWSによる戦略発想 SWOT・TOWSとは何か CASE01 [ SO戦略発想1 ] ザ コカ・コーラカンパニー CASE02 [ SO戦略発想2 ] ユニ・チャーム CASE03 [ SO戦略発想3 ] マンダム CASE04 [ ST戦略発想4 ] キッコーマン CASE05 [ ST戦略発想5 ] ブリヂストン CASE06 [ WO戦略発想6 ] キリンビール CASE07 [ WO戦略発想7 ] 日産自動車 CASE08 [ WT戦略発想 ] ネスレ SWOT・TOWS活用の4ステップ BPMは「企業戦略」への応用手法 CHAPTER03 STRATEGY2 競争優位で勝つ戦略 競争戦略の考え方 CASE09 [ コスト優位1 ] ゼンショー(すき家) CASE10 [ コスト優位2 ] サムスン電子 CASE11 [ コスト優位3 ] 鴻海精密工業 CASE12 [ 差別化優位1 ] コマツ CASE13 [ 差別化優位2 ] 成城石井 CASE14 [ 差別化優位3 ] シャープ CASE15 [ 差別化優位4 ] P&G CASE16 [ 差別化優位5 ] アップル CASE17 [ 差別化優位6 ] パナソニック CASE18 [ 集中 ] サントリー CASE19 [ 柔軟性1 ] HTC(宏達国際) CASE20 [ 柔軟性2 ] セブン-イレブン・ジャパン 競争戦略の組み立て方 CHAPTER04 STRATEGY3 RBVで強みをさらに強くする戦略 RBVは「内」から戦略を発想する CASE21 液晶スパイラル戦略 シャープ CASE22 グローバル優良企業構想 キヤノン CASE23 シーズによる差別化戦略 花王 CASE24 「物づくりは人づくり」 トヨタ自動車 CASE25 パートの戦略的活用 ヤオコー RBVで分析する手順 CHAPTER05 STRATEGY4 ライバルの裏をとる機動戦略 機動戦略とはどんな戦略か CASE26 [ 新市場創出1 ] LGエレクトロニクス CASE27 [ 新市場創出2 ] 任天堂 CASE28 [ フリーミアム1 ] エバーノート CASE29 [ フリーミアム2 ] 日本マクドナルド CASE30 [ ロングテール1 ] アマゾン CASE31 [ ロングテール2 ] ハンズマン CASE32 [ ロングテール3 ] ハローデイ CASE33 [ 破壊的イノベーション1 ] コダックと富士フイルム CASE34 [ 破壊型イノベーション2 ] ファーストリテイリング(ユニクロ) CASE35 [ 多次産業化1 ] タニタ CASE36 [ 多次産業化2 ] 三菱倉庫 機動戦略でライバルの裏をとる方法 CHAPTER06 STRATEGY5 市場を独占するプラットフォーム戦略 今プラットフォームがなぜ重要なのか CASE37 元祖はクレジットカード JCB CASE38 一世を風靡した「iモード」 NTTドコモ CASE39 次世代ネットビジネスの覇者? フェイスブック CASE40 レシピ投稿サイトから食のプラットフォームへ クックパッド CASE41 ファッションサイトの王様 ZOZOTOWN CASE42 急成長、高収益を誇る DeNA CASE43 小売業のプラットフォーム構築に挑む ウォルマート CASE44 [ オンラインからオフラインへ1 ] グーグル CASE45 [ オンラインからオフラインへ2 ] コロプラ CASE46 [ オンラインからオフラインへ3 ] 資生堂 プラットフォーム戦略の使い方 おわりに 戦略の実行力をどうつけるか 参考文献



支払方法


『支払い方法』欄をご確認下さい。

切手によるお支払いには対応しておりません。



発送方法


『配送方法』欄をご確認下さい。

ヤマト運輸又は日本郵便にて発送致します(※)。

※商品内容・発送タイミング等の理由により、運送会社・発送方法のご指定はできませんので予めご了承ください。

発送規定サイズ内にする為、簡易包装となりますので、梱包状態をこだわる方は入札しないで下さい。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。


コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札をご遠慮下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響により取引手続き・連絡・入金確認・商品発送等の対応が遅くなりますので、ご理解頂ける方のみご入札をお願い致します。

至急発送して欲しいという方は、【ご入札前に】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

入札後のキャンセルは対応できません。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

入札を取り消す場合もございます。

トラブルになるケースが多い為、オークション終了直前に入札しないで下さい。

オークション終了後、5日以内にお手続き(又はご連絡)がない場合、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。

当方出品商品の中で、入出荷を日々行っている新品商品につきましては、可能な限り最新のものをお送り致します。

評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。




トラブル多発の為、以下に該当する方はご入札をご遠慮下さい。

・ヤフオク利用方法がわからない方
・悪い評価がある方、評価がご新規の方
・完璧を求める方、神経質な方、心配性な方
・急ぎの対応を要求する方、至急商品が必要な方
・オークション終了直前に入札する方
・定価をこだわる方 (出品商品の中には生産終了・入手困難等により定価よりも高い商品がございます)




template byカラフル*オークションPlus

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

jut********
1018 1
不是
埼玉県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:1580.00日元(RMB82.32元)
本次加价至少为:100日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1018,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:1580.00日元(RMB82.32元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为1018,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为1018,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金