◆”音楽の微細な表現まで再現”ピュアレイ・オーデオのこだわりのスピーカ-ケーブル【RE-3R】◆ ・「弾力の低域と自然な透明感」と「帯域ロスのない全帯域の再生」が自慢と”コスパ最強”で世界ブランドを凌駕します!★低価格帯の無遮蔽防護導体なので万能では有りませんが、評価の通りご好評をいただいております。 ・弱電伝送技術「静電容量・誘導電流・電界磁界等・電磁波/ノイズ等」を担保し全帯域の再生力に威力を発揮します。◆ご存じですか音楽電流を?→家庭用のエネルギー電流/交流100Vとは違います! ※アンプ出力は10~20Vの音楽電流/アンログ電流は低電圧の為→ケーブルで激しく劣化&減衰する→長い程大きくなる! ①家庭用100Vは→契約電圧をクリアする為→太い電線で110Vで送電→それでも着電圧は→101~107Vに減衰する! ②オーディオシステムはこの方法が出来ない→減衰以外に音色の繊細な部分も劣化→生々しい繊細な音色がNGとなる。(2)アンプ出力の音楽電流は10V~20Vの低電圧→考えてみてください。 ①システムが性能を発揮するか否かはケ-ブルの性能次第→音質を大きく左右する導体の真実の性能を知る事が大切。 ・音楽電流は激劣化するアナログ電流→特殊な「弱電伝送技術の担保が必要」→大口径・対向2芯等は絶体に厳禁です! ②高性能システムは高い再生力?→オーディオ業界は勘違いの世界→例/アンプは増幅器→(3)業界は「人間の感性=感度&感覚」では無く→測定器の数値競争をし高価格販売をしている。 ①高級なアンプほど→増幅度は大きいが「入力と出力」の音色の変化は無い→専門家談→聴覚の限界は歪率0,3%ほど。 ②人の聴覚の可聴範囲20~20Kを超える50K~100Kの高い周波数を再現可能・・・等、異常な数値競争をしている。◆万能ではありませんが低価格ケーブルにブランド各社の「ハイエンド必須仕様」→小口径+独立多芯」を採用! ・弾力の低域と透き通った中高域が自慢で,ペット・楽器の原音再生力・妖艶な女性ボ-カルの生々しさを体験ください。★入門用ケーブルですが「価格と音色の両立」を狙い開発しました。(1)カルダス社/イリジウム(¥1,7万/m)&パルセス(¥3,3万/m)と全帯域の再生力&楽器の原色音を比べ頂ければ。(2)特に女性ボーカルの生々しさ/楽器原色音/ペット類の金管楽器の金属音は下記パルセスを引き離すと感じています。★世界の高級ブランド各社の必須仕様「独立多芯」を純国産導体を流用し低価格を実現!(1)楽器の原音再生力に実力を発揮する「小口径+単線+多芯」が特徴→¥700/mで「音色/価格の高コスパ」が自慢です。(2)低価格ケ-ブルの特徴「大口径2芯・細線撚線・±極の対向ヒネリ芯線」を転換し→音楽性を最優先に開発しました。★RE-3は「業界特有の文学でケーブルの説明」では無く「弱電伝送技術を完全に担保」して再生力を高めています!※帯域ロスの無い全帯域の再生力が特徴で「楽器生音&ボ-カルの吐息&息つき」の再現力は完全に入門レベルを超えます。(1)中域を減衰/抑制し「低域&高域を残すドンシャリ調」のウエスタン撚線の様な疑似音質ケーブルではありません。(2)細い心線は伝送効率&静電容量に有利&音色は良いが→パワ-/SQ値に弱く→太い心線は全て真逆で音色が悪い。 ・業界は意味の無い黄金比の「細線の撚細線」を開発するが→結局、大口径でSQ値/静電容量が大で→音色が悪くなる。 (音色を劣化させる主要因の電流値は→極性間に発生する静電容量と相関関係にありますが詳細は社外秘となります)■低価格なのに評判が良い訳は・・・高コスパを狙い→世界中のケーブルの構造を「比較&検証」後に開発しました。 ①素線=1,0㎜以下/1芯 ②独立4芯以上 ③小口径単線/細線はノイズに弱い ④±極の高分離・・・等が最低条件です! ・好条件の日本製導体を検証→多芯の組み合わせで音色は変化る=静電容量・電界&磁界の対策に弱電伝送技術を導入!(2)当社は殆んどが「ドイツ&アメリカ」製の輸入導体で原価が高価格→国産流通導体を流用し高コスパを狙いました。 ①日本製の一般導体は汎用性に欠ける→弱電伝送技術を取り入れオーディオ用に必要な諸特性に加工しました。 ②高コスパ&全帯域に強いRE-3シリーズを当社の最低価格導体としました。 ・「RE-1/¥700/m」&「RE-2/¥800/m」を廃盤としRE-3シリーズを¥700~/mで販売開始としています。 (1)歪の無い高音質を得る為、電流諸性能を改善するために→プラス&マイナス極の完全分離。 ・世界ブランド各社の高性能ハイエンド導体に匹敵する、ノイズ・静電容量・電界&磁界を軽減する導体構造です。 (2)独立多芯は製造工程が複雑で高価格となりますが→音楽電流/アナログ電流の伝送には理想の導体。 ※世界ブランド各社の中級モデル以上の導体は全て→小口径&独立多芯を採用/「カルダス社/ミラ-*軸も同様」 ①音色を劣化させる原因の1つは高い電流値で→「エネルギ電流の電力会社」も「音楽電流のオーデオ業界」も同じです。 ・2芯と多芯を比べると素線数の多い/多芯ほど低電流値となり→美しい音色は確実に芯数の多さに軍配が上がります。 ②電流が素線の表面を流れる表皮効果→小口径ほど高効率伝送が可能。 ・小径独立多芯は高効率伝送で「2芯は低性能/低価格ケーブル」で「多芯は高性能/高価格ケーブル」となります。 (3)これからのオ-デオケ-ブルは「大静電容量=低性能ケ-ブル」を→「少静電容量=高性能ケ-ブル」に転換が必要。 「大径芯線×2芯=大静電容量」を→「小径芯線×多芯=低静電容量」に転換が必要→何芯ケ-ブルをお持ちですか? ・0,5㎜小口径単線=小SQ値=低静電容量=少劣化だが→0,5㎜以下は金属疲労の破断が多くNGとしました。 (4)純銅線仕様=銀線・銀メッキ線の「楽器原音の描写力・音楽性の全帯域」を比べると人間の好む感性は純銅線。 ・銀線は無遮蔽シールド導体等の「中域~高域の弱さ」の高域を補う方法ですが→ギラツキ&アバレ傾向が顕著です。(1)アンプが出力する音楽電流を→劣化させる電流値を低くすると→導体の劣化度等が減少し→再生力が上がる! ・多芯の→極性分離方法で音色は変化する→各社は絶対社外秘→その影響力は弱電伝送技術者のみ知る技。(2)多芯は電流値を「1/芯数」に分散し低電流→低劣化→高い再生力となる→弱電伝送技術の基本です! ・世界ブランド各社の「低価格モデルは→太径で2芯」ですが「中級~上級モデルは全て小口径の多芯」となります。★静電容量・線間相互干渉・電界&磁界等は再生力を劣化させる→高純度~9N芯線は「情緒的な発想」で無効果で高価格!(1)プラス側とマイナス側に電流を流すと、導体は必ず蓄電力/静電容量(電流のブレ-キ-現象)を持ちます。 ・素線口径・撚り/ピッチ度合で→音色の違い&帯域ロス等が発生→ケーブル/導体はそれぞれ音色の個性を持ちます。(2)ブランド各社ご自慢の「~9N高純度銅&黄金比の細線撚線」は→音色差/音質効果は無い→JIS規格の3Nで充分! ・沢山の導体でRCAケ-ブルを作成し比較検証済み→安価な規格小径単線が→低価格で高い音楽性の結果となりました。 ■低価格でしかも高音質、こんな「むしの良いケーブル」は技術の発達した現代に無いのでしょうか?(1)導体は費用対効果が最も大切で→低価格で高い再生力が必要→当社開発のRCA&SPケーブルはここが始点です! ※世界ブランド各社の商品と比べ「同等性能で有れば安く」か「同等価格で有れば数段上位の性能」を比較&検証済み。(2)音色は文学では良くならない→下記導体は良い結果とはなりませんでした→が過程&結果で様々な情報が解りました。 ①6N~8N高純度細撚線導体は→JIS規格3N導体と比べては電流諸特性&聴覚に変化は無し→業界の高価格への布石です! ②ウエスタン等のオ-ルド導体→1N?~2Nと推測→何故、電流諸特性が良い?→弱電流の世界は基本が重要! ※過去に世界最先端の弱電伝送技術者として「WE等の古導体&コイルの単線等」の音質が良いは→絶対に無い/笑止千万! ③アナログ弱電流は→大口径1,0㎜/芯以上の芯線は→静電容量等が大きく→弱電流諸特性が悪いが常識です。 ・人の聴覚と脳で音楽を聴く限り、高価格となる6~8N高純度導体は音質には無関係でした。(2)音質を劣化させる金属導体の宿命=静電容量・±線間干渉 ①低価格導体は平行導体・±ヒネリ芯線で「芯線の対向使用なり、オ-ルド導体と同じで高音質とはならない。 ②静電容量は電流の大きな電流ブレーキとなる→低域の弾力&中高域の透明感を劣化させキツメ音質の傾向がある。(3)メッキ撚線=銀メッキ・錫メッキ→共に純銅線よりギラツキ・ドンシャリの傾向が顕著で初心者は飛びつく傾向がある。 ・特に中域が粗く抑制され、低域&高域が強調されて経験の浅い方には高音質と感じるかも知れません!★写真のこの世界で有名な導体と、開発導体の音質をじっくり聞き比べ、各導体の特徴も比較・検証もしました。 ① ACROTEC・6N/CN-S1200・99.99997%Cu・・バイワイヤ-で使用 ② WE/14GA(メッキ撚線導体・素線径1,63mm)・・バイワイヤ-で使用 ③ WE/16GA(メッキ撚線導体・素線径1,29mm) ④ WE/18GA(単線導体・素線径1,02mm) ⑤ Fujipatu4N/FP-54・99.996%無酸素銅 ⑥ オーディオテクニカ/OFC・CABLEAT6157・・・安価ですが試してみました ⑦ カナレ/4S6G ・・・安価ですが試してみました ⑧ ベルデン/9497・・・安価ですが試してみました ⑩ ARTLINK/チタン・AT6S27(某有名オーデオショップ推薦で800円/m) ★沢山のケ-ブルを切替え機で、繰り返し繰り返し、音色を聴き比べ、ケーブル開発の第一歩となりました。 ・皆様ご存知の①CN-S1200(6N/5000円/m)と ②WE-14~18GA単線&メッキ撚線は十分な時間をかけ比較。■電流は魔法ではありません、導体は必ず固有の諸特性を持ち、再生力は固有の音色を持ちます。 ・ブランド各社の固有の基本性能は未公開の重要機密ですが、音質を左右する「大切な情報=数値」 となる証拠です! 【導体名】【導体種類/素線径&プラス側素線数】【高音質化対策&導体仕様&その他】 円/m ・RE-3R=独立多芯/小口径単線/0.5㎜×4芯【小口径+多芯単線&±極性構造高分離】 700・RE-4BX =独立多芯/小口径単線/0.6㎜×4芯【小口径+多芯単線&±極性構造高分離】1,000・RE-7 =独立多芯/小口径単線/0.6㎜×4芯【小口径+多芯単線&2重AL遮蔽シールド&極性構造高分離】2,900・RE-9 =独立多芯/小口径単線/0.6㎜×4芯【小口径+多芯単線&3重最新ALラップ遮蔽シールド/2重PVC】4,800★ウエスタン/撚線は「ドンシャリ調」/単線はノイズ混じりのポコ音?・WE-18GA=オールド導体/単線1,0㎜×1芯 【単線導体】WEの中ではベストでは→小口径は有利・WE-16GA=オールド導体/単線1,3㎜×1芯 【単線導体】・WE-14GA=オールド導体/単線1,6㎜×1芯 【単線導体】 静電容量大→交流100Vの配線用と同径?・8473 =対向メッキ撚線/細線 →1,6㎜×2芯【装着無し】 600・88760 =対向撚線/錫メッキ細線 →1,0㎜×2芯【al遮蔽/ドレインW楽器用?】1,100・Studio718EX=平行撚線 /+側純銅細線→2,0㎜×2芯【無シールド/大口径素線】1,000・1810A =対向撚線 /純銅細線 →1,1㎜×4芯【装着無し】1,080 (バイワイヤ用)・ 2534 =ツイスト4芯/純銅細線→ 0,5㎜×2芯【純銅シ-ルド/プロ用=低性能】 500(バイワイヤ用)・ 2972 =ツイスト4芯/純銅細線→ 1,5㎜×2芯【無シールド / 大径素線】1,200(バイワイヤ用)・ES1400 = 平行2芯/純銅単線→ 1,2㎜×1芯【無シ-ルド/中単線+ISR分離】1,400・SS2300 = 対向2芯/純銅細線→ 2,0㎜×1芯【無シールド/高Sq+反転撚線】2,500・SPK-3100S =対向2芯/銀メッキ細線→1,3㎜×1芯【1層網組低性能シ-ルド】1,000・SPK550 =対向2芯/黄金比純銅細線→1,8㎜×1芯【無シールド/高Sq】 4,000・Stream 7=平行2組24芯/OFC純銅細線→ 0,29㎜×24芯【無遮蔽シールド/テフロン樹脂】5,000・Stream 8=独立多芯導体/7N純銅細線 →0,65㎜×16芯【小口径+多芯細線&無遮蔽シ-ルド/Composilex3】37,800・4400S-Meiste =対向4芯/純銅細線→1,6㎜×1芯【1重al遮蔽シ‐ルド】3,600・Zonton6N-4400S =対向撚線導体/細線→1,0㎜×2芯 【バイワイヤー対応】3,566・Zonoton7N-G07Hi=独立多芯導体/細線→0,7㎜×7芯【小口径+多芯細線&2重遮蔽シールド】23.490・S1010Ⅲ =対向2芯/純銅細線 →1,5㎜×1芯【銅箔テープ】 4,860・S1000L =並行2芯 /7N純銅細線→1,6㎜×1芯【2重シ‐ルド】 6,480 ・S1400Ⅲ =撚線導体/7N純銅細線→2,6㎜×1芯【2重シールド】15.100・クロスリンク=対向4芯/6N純銅細線 → 14,5AWG×2芯【無シ‐ルド/Shield None】12,500・イリジュウム=対向4芯/6N純銅細線 → 11,5AWG1芯【無シ‐ルド/Shield None】17,000・パ-セック=独立多芯導体/7N純銅細線→15,5AWG×2芯【無シ‐ルド/Shield None】33,000 ・No3ケ-ブル=詳細仕様値の掲載無し/→【1層網組低性能シ-ルド?】69,120・UNITY=独立多芯導体/細線1,0㎜×4芯 【小口径+多芯細線&2重AL遮蔽シールド】140,400・PRIME=独立多芯導体/細線0,8㎜×6芯【小口径+多芯細線&2重AL遮蔽シールド】467,100 (※)世界ブランド各社のハイ・エンド導体は全て①小口径芯線0,4㎜~1,0㎜ ②独立多芯6~16芯です。
・¥700/mで「小口径単線&独立多芯」にご注目を頂ければ幸いです。★自分の耳だけでは商品化には不十分なのでジャズ/オ-ディオ30年のA氏とクラシック50年B氏に試聴をお願いしました。 ②ラックスのセパレートアンプを購入した価値が8年もたってから出てきました。 ③千住真理子のヴァイオリン(ストラデバリュウス)の伸びが印象に残りました。 ④辻井伸行のピアノは澄んだ音がころころと転がっているような感じでした。 ⑤フラットな音調であり、中高域の押し出し感と安定感が大変優れている ⑥ケーブルは、極太ケーブル・価格の高い物が良いと言う間違いに気づきました。◆落札者様より沢山の貴重なご感想を頂戴しており、1部を抜粋し載せさせて頂きます・・・有難うございました。 ①低音にボ-カルと高音が混じった音が、音抜けが良く、明瞭に聞き分けられる ②この値段でこの音が出るとは、思いませんでした、非常に気に入りました ③すぐにSETINGして、これで7~8時間のエージングですが驚きました ・中・低域の音の押し出しがよい。
・楽器の分離が優れている。それぞれの楽器の音が明確に表現される ・ドン・シャリは大嫌いだが、そんな音ではなく大変優れたケーブルだと実感し、又、期待を超えていました ④今まで使っていた「極太ケーブル」より、この細いケーブルの方が良い音が出るとは、完全にこれまでの常識を根底から覆されましたね ⑤皆さんがお答えしているように個々の楽器の音色が素晴らしく、ジャズや少ない楽器演奏のバラード系は最高に良かったです。 ⑥低音は締りが出たのに奥行きがあり、特に女性ボーカルは更に艶っぽさが出てきたのには驚きました ⑧とても丁寧な端末処理で品質も非常に良いものでした ⑨製品のクオリティも、「非常に良い」以上に「非常に良い」です ⑩音は中低域の締まりが良いため全体的にすっきりクリアー、気持よく音楽が聴けます。看板に偽りなし。良い商品に出会えました ⑪繋いで音だしした時点で機器は大変身しました。高中低すべてクリアーで今まで出なかった音域まで聴かせてくれました。 ⑫丁寧な包装と品質,どちらも良いです.素晴らしいの一言です ●スピーカーケーブルで音の変化を体験頂ければと思いますが、低性能RCAケーブルをお使いの場合には効果が半減します。 ※あくまでもアンプの出力を劣化させずにスピーカーに届ける能力が導体性能です。 ・RCAケーブルが余りに低性能な場合にはプレヤーの出力電流を劣化させてアンプに入力するのでRE-3は性能を発揮できません。①2日以内に連絡が取れない・・・「日本語の弱い外国人の方」は、特に注意をお願いします。 ・とこちらで判断した場合は、トラブル防止の為、落札者様都合によるキャンセルとさせて頂きます。●当社は祭日・土曜日&日曜日は休業日で、春夏秋には不定期で2週間ほどの連休を頂いています。 ・営業日&休業日共に→商品発送はご入金確認から土日祝日を除き、1週間前後のお時間をお願いする場合もございます。
【休暇日程は自己紹介欄に記載しておりますので、ご落札前に必ずご確認いただけますようお願い申し上げます】●JPケーブルは採算を度外視した価格で販売しています、他のご注文の繁忙期には納品に時間を頂く場合がございます。●説明にはAg&Di伝送の弱電専門技術の流用が多く、万が一、説明内容に誤りがあればご指導いただければ嬉しく思います。 ・知識&見解の相違による理論の追求論争はご遠慮します→弱電技術は強電/交流100V等のエネルギ電流とは別世界の技術です!●ご落札後に導体を切断し、ご入金確認後に順次ケ-ブル作成に着手するので、導体の作成変更等はお受けできません。 ・落札と同時に変更のご連絡いただいた場合にはこの限りでは有りません、可能な限りの変更を承ります。●ノークレーム・ノーリターンですが、万が一、お届けの商品に不具合が有った場合は、同じ商品を再度作成し、お送りさせて頂きます。★高性能システムで音色が悪い原因は→導体性能です→高性能導体は高価格ですが、音色を一変させます! ①業界は触れませんが「デジタル電流は劣化しない」が、「アナログ電流=音楽電流は激的な劣化」をする特徴があります! ②「導体に価値観が低い」&アンプ等の機器類に高い値観の方に。 ・アンプの基本は増幅器→音色は変わりません→「こんなにケーブルで音が変わる」事を知って頂ければ幸いです!
(2024年 10月 22日 0時 47分 追加)
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