返回顶部
【超レア US ピットマン 1st プレス MONO】SIMON & GARFUNKEL ’66 Parsley Sage Rosemary & Thyme Columbia CL2563 初版 白抜 ← 2eye 360拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
【超レア US ピットマン 1st プレス MONO】SIMON & GARFUNKEL ’66 Parsley Sage Rosemary & Thyme Columbia CL2563 初版 白抜 ← 2eye 360
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
【超レア US ピットマン 1st プレス MONO】SIMON & GARFUNKEL ’66 Parsley Sage Rosemary & Thyme Columbia CL2563 初版 白抜 ← 2eye 360
商品编号:w1185162038 【浏览原始网页】
当前价:RMB 7815
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-09 21:06:49
结束时间:2025-08-12 13:12:05
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。

First Pressing Vinyl Records

SIMON & GARFUNKEL

“Parsley, Sage, Rosemary And Thyme”




美品 !! 初回プレス !! コロンビア ピットマン プレス MONO・USオリジナル 白抜き ← 360 SOUND 2eye MONO




『Parsley, Sage, Rosemary and Thyme』は、1966 年 コロンビア・レコードからモノラルとステレオの両方のフォーマットでリリースされたサイモン & ガーファンクルのサードアルバムです。

グラミー賞を 7 回受賞し、1990 年にロックの殿堂入りを果たした S & G は、モノラルからステレオへの移行期の真っ只中に名を馳せました。両方のバージョンを聴くと、サウンド ミックスを通じてアーティストのビジョンがどのように表現されたかをより深く理解できます。


詳細

・Artist : SIMON & GARFUNKEL
・Title : Parsley, Sage, Rosemary And Thyme
・Label : Columbia
・Catalog Number : CL 2563 MONO
・Number of Audio Channels : MONO
・Country : US
・Year : 1966
・Genre : Rock
・Produced by Bob Johnston.
・Words and music by Paul Simon


コンディション

【RECORD】ミント(M または M+)保存状態は良く非常に良好なコンディション
【RECORD】エクセレント(EX または EX+)上部の縁にわずかなスレ、経年変化が見られるが全体的に良好
・自宅保管/個人所有


「Parsley, Sage, Rosemary and Thyme」の米国コロンビア盤と英国コロンビア盤のモノラル盤はどちらも比較的希少とされていますが、米国コロンビア盤は一般的に、特に状態の良いものはより希少で価値が高いと考えられています。英国盤も人気は高いものの、入手しやすい傾向があり、そのため価格も比較的安価です。この違いは主に、初回プレスの数量や流通網といった要因によるもので、特定の市場では英国盤の方が入手しやすい状況となっています。





最高のモノラルサウンド

ステレオのような立体感はなくても、古いレコードや歴史的な録音など、モノラル録音の魅力は、ステレオ録音とは異なる独特な味わいがあります。
モノラル録音は、1つのチャンネルで録音されるため、音の定位が中央に固定され、ステレオ録音とは異なる、独特の迫力とダイナミズムな表現を集中して聴くことができます。作品によっては、異なる演奏やミックスが施されているのでステレオ版とは異なる音質が楽しめます。

ピットマン工場のファーストプレス『PSR&T』(CL 2563)のモノラルサウンドは、ステレオ版よりも一貫性とタイトで力強さに優れ、鮮やかで力強い低音が響きます。楽器の音はより一体感があり、クリアでリアルに聞こえます。モノラルならではのコンパクトさと空間の広がりは、目の前で楽器が演奏されているかのような没入感を生み出します。
この極めて希少な米国盤のオリジナル初回プレス・モノラル・レコードで、このフォーク・デュオのサウンドの軌跡と進化を垣間見ることができます。

1966 年10 月にリリースされた『PSR&T』は、ビルボード 200 で最高 4 位を記録し、145 週間チャートに留まり、最終的に300 万枚以上を売り上げ、このアルバムはアメリカレコード協会 (RIAA)からトリプルプラチナに認定され、多くの評論家がこのアルバムをデュオの躍進であり最高傑作の1つと称賛しています。

2003 年のローリングストーン誌「オールタイム・グレイテスト・アルバム 500」で 202 位にランクインしたこのアルバムから、4 曲のヒットシングルが生まれていました。

1966 年、「Homeward Bound」はビルボードホット 100 で 5 位に達し、「The Dangling Conversation」は最高25位に、翌年、Harpers Bizarre による「The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)」のカバーは 13 位に、ヒット映画「卒業」で使用された後、1968 年にシングルとしてリリースされた「Scarborough Fair/Canticle」は 11 位に達しました。

1966 年初頭、わずか 3 週間で LP を完成させるという急ピッチでリリースされたセカンド・アルバム『サウンド・オブ・サイレンス』とは対照的に、『PSR&T』は約3ヶ月という異例の長期レコーディング期間を経て完成しました。

S&G の傑作『PSR&T』は、プロデューサーのボブ・ジョンストン、マスタリング・エンジニアのロイ・ハリーと共に、ミキシングも含め、二人がアルバム全体の制作を最初から最後まで完全にコントロールした初めてのアルバムでした。ロイ・ハリーはレコーディング・エンジニア兼プロデューサーとしてアルバム制作に携わりました。

後のインタビューで、ロイ・ハリーはこう語っています。「ポールがスタジオにいる時、彼を形容する言葉として『完璧主義者』という言葉が常に使われますが、この言葉はS&Gのレコーディングに対する姿勢を表すために生まれたのです。」

素晴らしいサウンドのレコードを収集する上で、マスタリング・エンジニアの名前はコレクターにとって重要です。なぜなら、バンドやプロデューサーと並んで、マスタリング・エンジニアはレコードの音質に最も大きな影響を与えるからです。


ロイ・ハリー(1934年生まれ)

アメリカのレコードプロデューサー兼エンジニア。1965年、トム・ウィルソンと共に「サウンド・オブ・サイレンス」のオリジナルのアコースティックバージョンにエレクトリックギターとドラムをオーバーダビングしたこのリミックスは、ファースト・アルバムが売れず既に解散していた二人には知らされずにリリースされ、ビルボードのシングルチャートで 1 位を獲得した、今日私たちが知っているバージョンです。

彼はまた、ボブ・ディランの 1965 年のアルバム『追憶のハイウェイ61』のレコーディングも手掛けました。このアルバムには、初のロングフォーマット・ラジオシングル「ライク・ア・ローリング・ストーン」も収録されています。

因みに、この「サウンド・オブ・サイレンス」のリミックスには12弦エレキギターは使用されていると言うリスナーがいますが、リミックスでは、実際にはエピフォン・カジノとヴィニーのギター演奏が使用されています。
Ultimate Classic Rock誌で、「かつてはバーズのような12弦エレキギターだと思っていた人もいたが、そうではありません。私とヴィニーの演奏を同じトラックにミックスしただけです」と述べています。


1966 年を示すレーベルデザイン : Two-Eye ← “360 SOUND” white type and arrows,MONO



レーベルデザイン : Two-Eye ← “360 SOUND” white type and arrows,MONO or STEREO (1963 -1967)

この『PSR&T』(CL 2563)の「Two-Eye ← “360 SOUND”」ラベルは、1966 年になります。

最初の 2 つの目を持つデザインラベルは、1962 年半ばから 1965 年の夏頃まで使用されました。
最初の「2 つの目 360 SOUND 及び STEREO」バージョンには矢印はありませんでしたが、1963 年半ば以降、「360 SOUND」はサイズが縮小され、矢印が追加されました。当初は黒い矢印が付いた 2つ目 360 Sound 及び「STEREO」ロゴは黒文字でしたが、1963年に白文字に変更されました。
「360 SOUND」は、1967 年までモノラル版とステレオ版の両方で使用されていましたが、モノラル版から「360 SOUND」は削除されました。また、1967 年 2 月頃にすべての LP ラベルから「NONBREAKABLE」の文字は削除され、1970年半ばにかけて3種類のラベルデザインバリエーションが存在しました。


ファースト・プレス モノラルレコード

モノラルレコードの 1st プレスがステレオに比べて希少なのは、1960 年代には、ステレオ技術への移行とステレオの優位性の認識により、モノラルレコードの 1st プレス数はステレオに比べて減少したからです。

1960 年代初頭はモノラルが依然として主流でしたが、1960 年代後半までに、米国の多くの大手レコード会社はモノラルレコードの生産を完全に中止するか、AMラジオなどのプロモーション用、特注品のみで提供するようになったからです。レコード会社は最終的にステレオを優先するようになり、モノラルはますます希少なものとなりました。

『PSR&T』1st プレス・ステレオ盤はまだ見つかりますが、1st プレス・モノラル盤は非常に入手困難です。しかも、この盤のランアウトに刻印された『P』は、コロンビアレコードのピットマンプレス工場でプレスでされたことを示し、非常に希少な Vinyl /LP レコードとなっています。


ピットマン工場 (ニュージャージー)

ニュージャージー州ピットマン工場は、東海岸における主要なレコードプレス工場でした。コネチカット工場から移転し、1961 年 5 月 17 日に本格稼働を開始し、1986 年まで操業していました。
この工場は米国におけるコロンビアの3大プレス工場 (東部、西部、中部)の一つでしたが、ピットマン・プレス盤は、特定のマスターからより早期にプレスされたものであり、独特の音質を持つことから、レコードコレクターの間では別個のリリースとして扱われています。 これはレコードコレクター・オーディオマニアにとって究極のサウンド追求のひとつです。

ピットマン工場の 1st プレスは、高い水準と独特のサウンドシグネチャーを持つ高品質なプレス盤で知られており、コレクターの間で非常に人気がありました。

ピットマン工場の操業初期(特に 1960 年代から 1970 年代)にプレスされた初回盤は、工場の歴史、プレスの高品質、生産量の制限などのさまざまな要因の組み合わせにより、工場の初期の生産レベルを象徴するスナップショットであるため、特に人気があります。

多くのコレクターは、暖かく豊かな低音と鮮明でクリアな高音を特徴とするダイナミックなサウンドを備えたピットマン工場の 1st プレスを、他に類を見ないものとして特に高く評価しています。

・高品質の素材:ピットマンは高品質のビニール素材を使用することで定評があり、歪みなく繰り返し再生できる、密度が高く安定したレコードを生み出しています。

・精密なプレス:工場のプレス機は、タイトで深い溝を持つレコードを生産するために細心の注意を払って調整されており、クリーンでアーティファクトのないサウンドを実現しています。

・温かみのあるサウンド特性:温かく豊かな低音と歯切れの良いクリアな高音を特徴とする、ピットマンのプレスのサウンドが他に類を見ないものだと考えています。

レコードプレス工場の閉鎖後、より真正性が高く、コレクターにとって歴史的な意義を持つものと見なされ、残存している初回プレス盤はさらに希少となり、コレクターの需要が相まって、他のプレス工場のものに比べてその価値は上昇します。

オンライン コミュニティでは時折見かけることはあるものの、米国と英国の熱心なピットマン コレクターが何年も探し続けても、コンディションの良いものを入手するのは極めて困難になっています。


Matrix: ・XLP 114871 1E “P” (SIZE 1)



Columbia Records Matrix System・マトリックスシステム

初回プレスの見分け方
レコードはそれぞれ異なるため、初回プレスかどうかを瞬時に見分ける非常に難しいことです。多くの場合、レコードジャケットの前面のフォントの色やレコード本体のラベルデザイン、マトリックス番号など、いくつかの識別要素を照合することで見分ける必要があります。

レコードの「デッドワックス」部分、つまりランアウトグルーブ部分に記載されている「マトリックス番号」を理解することで、レコードの製造工程と履歴(プロモーション盤、初回プレス盤、後期プレス盤など)に関する情報が得られます。(刻印または手書きされた英数字の識別番号)

コロンビアは、マトリックスに独自の番号体系を採用していました。

コロンビア・マトリックス番号システム(テープ番号や金型番号)では「1B」「1C」「1D」「1E」「1F」などといったコロンビアのマトリックス番号の、文字の前の数字「1」の部分は通常、同じマスター録音、マスタリングに使用されたテープまたはミックスを示します。「1A」(A~L)の前の数字は、マスタリング工程で使用されたテープまたはミックスを表します。「1」は最初のテープ、「2」は2番目のテープ、というように続きます。

例えば、「-1AE」で終わるマトリックスは、最初のテープまたはミックスから16番目のカッティングであることを示します。

ラッカー盤
ラッカー盤とは、レコードを量産するために必要な「型」となる原盤です。アルミ板にラッカーと呼ばれる樹脂を薄く塗り、カッティングマシンで溝を刻みます。このラッカー盤から金型(スタンパー)を作り、そこに塩化ビニルを押し付けることでレコードを量産します。

文字(A、B、C、D、Eなど)は、ラッカーがカットされた順番を示しています。文字は異なるオリジナル録音ではなく、同じマスター録音の異なるプレスまたはリビジョンを示しています。

AからL(Iを除く)の文字は、異なるラッカーカットを表します。Aが最初のカッティング、Bが2番目のカッティング、というように始まります。A~Lの文字(Iは除く)は、特定のマスターテープからラッカーがカッティングされた順番を表しています。A = 1st、B = 2nd、C = 3rd、というように続き、Lの後は、文字が重複しています。AAからALは12番目から22番目のカッティングとなります。

これらの文字(A~L)は、どのプレスが最初に行われたかの順を明確に示すものではありません。「1A」レコードは、必ずしも「1E」レコードよりも早いプレスというわけではありません。この文字はラッカーがカッティングされた順番を示しており、プレスされた順番を示しているわけではありません。

コロンビアは必要量よりもはるかに多くのラッカーをカットすることで冗長性を確保し、特に需要が高い場合、コロンビアではレコード1枚につき6枚以上のラッカーを同時にカッティングすることがありました。これらのラッカーは、異なるプレス工場に送られていました。

初期のマスター録音から作られた初回プレスは、一般的に後期のプレスや再発盤よりも価値がありますが、最初のラッカー盤は後続のプレスのベースとなるマスターですが、特定のラッカー盤(例:1A)が、同じ時期に同じマスター録音からカットされた他のラッカー盤よりも良い音がする保証はありません。音質は主に元のマスター録音の品質に依存します。カッティングのプロセスとプレス自体の微妙な違いによる非常にわずかな違いがある場合、これらの違いは平均的なリスナーには聞き取れない可能性が高く、「1A」レコード(A、B、C、D、Eなど)とサウンドの希少性の間には相関関係はありません。ただし、同じレーベルであっても、そのプレス工場の機械や工程などによって異なる場合はあります。


Matrix: ・ XLP 114871 1A “P” (SIDE 2)



カバーアートワーク

写真家ボブ・ケイトが撮影したこのカバーには、花畑に佇むサイモン&ガーファンクルが描かれています。このオリジナル LPの裏表紙には、音楽評論家ラルフ・J・グリーソンによるエッセイが掲載されています。

アルバムの裏表紙にあるライナーノーツには、アメリカの先駆的な音楽評論家・ライターであり、サンフランシスコ・クロニクル紙の長年の寄稿者、ローリング・ストーン誌の創刊編集者、そしてモントレー・ジャズ・フェスティバルの共同創設者でもあった Ralph J. Gleason (ラルフ・J・グリーソン) によって、次のように書かれている。

『今日のポピュラー音楽は実に好調だ ― 少なくともこのアルバムに代表される部分はそうだ。力強さと美しさ、叙情性、深い意味、そして何よりも、今もなお形を保っている幅広い魅力を備えている。そして、その音楽は瞬間を超えた何かを語りかける。このアルバムに収録されている曲は、永遠に聴き継がれる歌なのだ。』





レビュー

彼らが完全な芸術的コントロールを獲得した最初のアルバムであり、その期待に見事に応え、野心的で叙事詩的な作品を完成させたこのアルバムは、ビートルズの『Revolver』やビーチ・ボーイズの『Pet Sounds.』のフォークロック版とも評されいます。

2009 年 BBC ミュージックは、このアルバムを 60 年代半ばの社会的激動を反映しつつ、フォークロックの進化においても重要な役割を果たしていると評価しています。
目まぐるしい変化の試練の場の中で制作されたサイモン&ガーファンクルのこのアルバムは、60年代半ばの社会の激動を反映しつつ、ボブ・ディランの『追憶のハイウェイ61』や『ブロンド・オン・ブロンド』に匹敵するほどフォークロックの進化において重要な役割を果たしたと述べ、多くの同世代のアーティスト(ジョーン・バエズ、ドノヴァン、ザ・ラヴィン・スプーンフル)のアルバムが博物館の展示品のように見える一方で、『Parsley, Sage...』は、サイモン&ガーファンクルをカウンターカルチャーの代弁者として際立たせ、その愛、戦争、社会評論といった最も大胆なテーマは今日でもなお、憂慮すべきほどに重要な意味を持ち続けているとも指摘しています。


ローリングストーン誌は読者投票で「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム」をサイモン&ガーファンクルの最高傑作の一つに挙げ、彼らのディスコグラフィーに選出し、「Homeward Bound」「Scarborough Fair/Canticle」「The 59th Street Bridge Song」「For Emily, Whenever I May Find Her」といった曲個々の魅力も高く評価していますが、アルバム全体として「奔放な創造性と共通のビジョンの最高の表現」であると強調しています。

ファズポップと牧歌的なバロックフォークをデュオの優美なハーモニー、ポール・サイモンの魅惑的な言葉遊び、想像力豊かに重ねられたプロダクションと組み合わせたこのアルバムには、「Homeward Bound」、「Scarborough Fair」、「The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)」など S&G のスタンダード曲が収録されています。


TRACK-LIST

A1. Scarborough Fair / Canticle
A2. Patterns
A3. Cloudy
A4. Homeward Bound
A5. The Big Bright Green Pleasure Machine
A6. The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)

B1. The Dangling Conversation
B2. Flowers Never Bend With The Rainfall
B3. A Simple Desultory Philippic (Or How I Was Robert McNamara'd Into Submission)
B4. For Emily, Whenever I May Find Her
B5. A Poem On The Underground Wall
B6. 7 O'Clock News / Silent Night

オープニングトラック『Scarborough Fair / Canticle』
ボブ・ディランにも影響を与えたイギリスの歌手兼ギタリスト、マーティン・カーシーから学んだ「スカボロー・ファイ」(Roud 12、Child 2)は、不可能と思われる使命を帯びた恋人を描いた伝統的なイギリスのバラードで、ポール・サイモンの反戦歌「The Side of a Hill」の歌詞を引用し、アート・ガーファンクルが主に作曲した新しいメロディーである対位法の「カンティクル」と、フィンガーピッキングのギター伴奏、繊細なチャイム、ハープシコードの装飾、デュオのボーカルの融合、そして、「パセリ、セージ、ローズマリー、そしてタイム」、「そうすれば彼女は私の真の恋人になるだろう」と歌詞は繰り返されます。

サイモンがリバプール近郊の駅で次の列車を待っている間に書いたシングル「Homeward Bound」があります。この曲は、おそらく 60 年代中期フォークの最高峰であり、この 2 人組にとってトップ 5 に入る大ヒット曲です。

シングルカットにもなり、ビルボードの Hot 100 で 25 位に達し た『The Big Bright Green Pleasure Machine』は明るく、ほとんどロックのようですが、この曲には、ベトナム戦争中のヒッピー運動への言及や、答えのない一連の個人的な質問が含まれています。歌詞は「痛烈に風刺的」で、さまざまな大衆文化のターゲットを狙っているテレビやラジオのコマーシャルの影響に対する批判で、この曲は「サイモンの消費者文化の戯画」と呼ばれています。

ニューヨーク市のマンハッタンとクイーンズの間、イーストリバーにかかるクイーンズボロ ブリッジの別名にちなんで名付けられた『The 59th Street Bridge Song』といったアップテンポのヒット曲を生み出しました。1分43秒と短いですが、慌ただしい都会生活とは対照的に、「ゆっくり行こう、君は動きが速すぎる、朝をもっと長く楽しもう… グルーヴィーな気分に」と心安らぐシンプルで直接的なメッセージが込められ、デイブ ブルーベック カルテットのメンバーであるジョー モレロがドラム、ユージン ライトがベースを担当しています。

揺るぎない人気と批評家からの真の傑作と絶賛されるのは、夫婦間の会話が意味をなさなくなり、絆が薄れていく関係の悪化を描いた『The Dangling Conversation』です。魅力は、心に響く情景描写、繊細な物語性、そして多用したストリングスとサイモン&ガーファンクルの歌声が溶け合い、このデュオが心に深く響き、共感できる曲を生み出す能力を示しています。

アート・ガーファンクルのソロ・ヴォーカルをフィーチャーしたバラード『For Emily, Whenever I May Find Her』は、ローリングストーン誌の読者投票では、サイモン&ガーファンクルの最高傑作の一つに選ばれ、彼らの中でも優しく、甘く、最も心のこもったラブソングの一つです。

ポール・サイモンの作曲能力の証しは、1966 年後半の情勢を印象的に芸術的に表現している素晴らしいラストトラック 『Seven O'Clock News/Silent Night』で一目瞭然です。
年末の楽しいホリデーソングと厳しいニュースの対比を通して、社会問題への批評を表現しています。
二人が「Silent Night (きよしこの夜)」の短縮版を二部ハーモニーにガーファンクルのピアノ伴奏が加わる、一方には、ディスクジョッキーのチャーリー・オドネルが伝えるニュースレポート、ニクソン、公民権法案をめぐる論争、大量殺人者、マーティン ルーサー キング、コメディアンのレニー・ブルースの死、戦争抗議など、今後何年にもわたって議論の中心となる様々な社会問題をを詳述し、「きよしこの夜」のクリスマスの情緒と対比させることで、皮肉な解釈を生み出しています。悲劇的な出来事が放送されている一方で、「All is Calm (万事平穏)」や「Sleep in Heavenly Peace (安らかに眠れ)」を歌うのを聞くと、とても皮肉な気分になります。世界は完璧な場所ではなく、この曲はそのことをはっきりと描き出しており、聴き終わった後、60年が過ぎようとする現在2025になってもそのことを考えさせられます。


ヤフオク! コレクターズ アイテムを多数出品中!


US Original 1st Press Vinyl LP Record Collection


・1st アルバム「Wednesday Morning, 3 A.M.」(Columbia CS 9049)
・3rd アルバム「Parsley, Sage, Rosemary And Thyme」(Columbia CL 2563)
・4th アルバム「Bookends」(Columbia KCS 9529)
・5th アルバム「Bridge Over Troubled Water」 (Columbia KCS-9914)





取引事項


取引に関してのポリシー

※ 年代を経たヴィンテージ品または長期保存品に関して、例えば、使用不可能なアイテムであっても芸術的、歴史的、観賞用等の価値もあり、経年劣化等をポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるか、個々の価値感に相違が生じる場合があります。この様なことなどのトラブルを事前に避ける為、ご入札前に必ず取引事項をご確認頂きまして、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

※ 長期保存品、ヴィンテージ品、ユーズド品に関しては、細かなキズ、擦れ、汚れ、変色、サビ等がある場合がございます。また、メタル、スチール、ベース等の金属パーツは経年による汚れ、経年劣化によるサビやくすみ等がある場合がございます。明らかに使用不可能なものに関しては、『Junk・ジャンク品』の取り扱いとして明記していますのでご判断ください。

※ ランク記載の場合は、独自の基準で設定しております。ランクに関するクレームには対応しかねますのでご了承ください。
※ 商品のコンディションはあくまでも個人の判断によるものです。年代は経験や調査、その他情報源に基づくものですが、必ずしも全てが確定的なものではありません。

※ コンディションは注意して確認をしておりますが、細かい傷・汚れ等のマイナーダメージの見落としがある場合も御座います。

※ お互いの評価を下げることなく、双方にとって気持ちの良いお取引を目指しておりますので、お受け取りまで誠意を持って対応させて頂きます。落札後のキャンセルは受けておりませんので、もし、ご質問やご不明点、追加画像(掲載できる範囲)などございましたら、ご入札前にお気軽にお問い合わせください。

※ 落札者から連絡が来ないという非常に残念な経験をしました。同じことを回避するため、初心者の方や評価の低い方は入札をお控えください。
ただし、全員が同じとは限らないと思いますので、参加を希望される場合は、入札前に質問欄からご連絡ください。もし事前にご連絡が無い場合は削除することもありますので悪しからずご了承下さい。

※ この出品に関しましての取引条件としまして、 落札後は12時間以内に『取引入力』と 24時間以内の『ご入金・決済』をお願致します。 決済に関してご都合がある場合はお問合せください。 決済確認後の翌日から3日以内には、発送せて頂きますので、お受け取り後の速やかな連絡もお願い致します。

以上の条件に同意いただける方からのご入札をお待ちしております。

入札の前に下記のご確認とご了承下さい。

※ご入札前に、出品説明、写真を必ずご確認下さい。
※素人撮影の為、掲載画像と実物とでは色味に差異が生じますことをご了承ください。またモニターにより差異が生じること場合もあります。
※未使用品、ユーズド品、または自宅保存品の為、完璧を求める方、神経質な方、細部に拘る方は入札をご遠慮下さい。
※ デッドストック及びユーズド品については、多少のキズ・ヨゴレ・経年劣化等についてはご了承ください。
※出品物の状態は、検品をしておりますが見落としがある可能性もございます。不明な点はお気軽にご質問ください。
※ノークレーム・ノーリターン条件でお願いします。
※ご入札と同時に出品説明に同意して頂いたものとさせて頂きます。
※評価の悪い方、評価内容等で取引に支障があると感じる場合は、出品者の判断で入札を削除させて頂く場合があります。直前の取引履歴が不審な方の入札は告知無く削除させて頂く場合がございます。
※オークションの場合、金額が見合わない場合には直前でキャンセルさせて頂く場合がございます。
※落札後は24時間以内に「お支払予定日のメッセージ+取引入力」をお願いします。
ご対応頂けない場合は落札者都合のキャンセルとさせて頂きます。
※取引ナビのシステムに従い取引を進め、必要がない限り取引メッセージは控えてさせて頂きます。

発送・送料

※ 落札者負担の送料はヤフオク!に掲載されている正規の送料となります。
※ 配送料の計算は実際の指定料金に基づいており、余分な割増・追加送料は発生していませんのでご安心ください。
※ ヤフネコ!(宅急便)追跡・補償あり
※ ゆうパック(おてがる) 追跡・補償あり
※ 同梱発送・複数の商品をまとめて発送することも可能です。
※その他、ご希望に添えない場合もあります。
※ 梱包には使用済みのダンボール、紙袋、緩衝材を再利用しております。
  見た目は少々劣りますが、まだ十分に使用可能な素材を使用しております。
  安心・安全を提供するのに十分な大きさでコンパクトにしっかりと丁寧に梱包を行いますのでご安心ください。
※ 平日発送のみになりますので、土日祝は発送できません。

備考

※ 商品カテゴリー『/』もしくは『☆』以降は、検索ワードになります。
※ 開始入札額と即決価格は不定期に見直していますので、同一品でも設定金額が変わる場合があります。
※ ヤフオク以外での取引は一切行っておりません。



詐欺サイトにご注意ください。

このヤフオクの画像とオークション説明情報が勝手に使われ値引きで表示されています。これは悪質な詐欺サイトです。当方はヤフオク以外に出品はしておりませんので一切関係は御座いません。くれぐれもご注意ください。




正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

ind********
543 11
不是
大阪府
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:150000.00日元(RMB7815.00元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为543,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:150000.00日元(RMB7815.00元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为543,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为543,差评为11,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金