返回顶部
[最終出品] SW20 MR2  NA 5速MT タイミングベルト交換 冷却ホース、ラジエーター、エアコン、クラッチ交換済み  機関良好拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
[最終出品] SW20 MR2  NA 5速MT タイミングベルト交換 冷却ホース、ラジエーター、エアコン、クラッチ交換済み  機関良好
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
[最終出品] SW20 MR2  NA 5速MT タイミングベルト交換 冷却ホース、ラジエーター、エアコン、クラッチ交換済み  機関良好
商品编号:x1182601761 【浏览原始网页】
当前价:RMB 86184
加价单位:1000日元
日  元:
出价:0
商品件数:1
商品成色:其他
日本邮费:卖家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-30 20:56:17
结束时间:2025-09-13 21:53:43
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
自動車基本情報
メーカー名
トヨタ 車種名
MR2
グレード名 G-LIMITED 排気量 2,000 cc
年式 平成7年 (1995年) 3月 輸入車モデル年式 -
走行距離 187,171 km 走行距離の状態 実走行
シロ系 色の名称 -
車検有効期限 令和7年11月まで ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ
クーペ 型式 E -SW20

自動車詳細情報
ドア数
2ドア 乗車定員数
2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 978 リサイクル預託金 0 円
輸入経路 - ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 応相談    

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗歴なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント
[最初に]今回で売れなければ、ナンバー返却しまして、ガレージで保管しようと思います。
当オークションをご覧いただき誠にありがとうござます。以下長文にはなりますが、車両状況や内容をお読いただき納得、了承いただけます様よろしくお願いいたします。
当方、自動車整備の資格を現有しており、趣味でクルマやバイクの整備を実施しています。今回はガレージ整理でこちらのクルマを出品します。また、当該車両は、購入後ガレージにて保管していたため、こちらに来てから一度も雨に打たれた事はありません。また、紫外線にもさらされておりません。

[車両概要]
2018年ごろに当オークションにて個人の方から購入しました。廃車証からは、分類が2桁(50)だったので、長年乗っておられた個体と判断しています。受け取った際に走行はできましたが、走行距離が18万キロだった為、こちらで保管中に燃料ポンプの故障で不動になってしまっていました。ずっとガレージに入れっぱなしだったのを、2023年に一念発起し、徹底的に各部をオーバーホール、レストアした経緯になります。下記に車両の現在の詳細状態を記載いたします。

[エンジン]
タイミングベルトは勿論、それに付随する全てのオイルシールは交換、ウォーターポンプ交換しており、プラスして、オイルポンプのOリング、オイルシールも換えています。
インジェクターの燃料シール類も全て交換しています。エキマニは耐熱塗装し、O2センサも新品交換しています。プラグコードもデッドストック品を入れました。(ウルトラ製)
クランク側のクランクシール交換しています。タペットカバーガスケットも換えています。マフラーはメーカー不明の2本だしマフラーですが、純正同等に静かで、車検には通るはずです。排気ガスも白煙や黒煙の発生無く、問題ありません。こちらのエンジン、本体自体は非常に頑丈なので、18万キロ程度で分解OHするほどではないと判断しています。

[冷却系]
冷却ホースは一部部品は絶版だった為、シリコン製のホースに全交換しました。現状、漏れはありません。また、ラジエターはターボ用の中古良品(2011年製)を入れており、ラジエーターファンも中古良品(2011年製)を入れています。エンジン冷却出口の温度がとれるようにサーモフィッティングをつけてしまい、あまり意味のない水温計が付いています。サーモスタットも新品です。LLCはトヨタ純正のSLLCを50%濃度で入れており、エアぬきも問題なくできています。純正のオイルクーラーは、ホースが廃番だった為、オイルクーラーを取り外し、その部位にはオイルフィルターがついています。なので、オイルフィルターが2個着いた仕様となります。

[燃料系]
燃料タンクは内部が軽い錆があった為、はなさかgでタンクコーティングを実施。その後はハイオクを満タンに入れているので、錆の発生はないと思っています。燃料ポンプはマツダロードスター用のDENSO製ポンプを取り付けています。燃料ガスケットは出る所は全て新品交換しています。フューエルホースは廃番の為、仕方なく現状維持です。(目視状ひび等はありません。)フューエルフィルターは新品交換しています。ガソリンタンクと給油口を繋ぐホースは新品です。

[ボディ]
トランクが長年の雨漏れ(MR2持病)によってさびていたので、フクニチのMe500というプロが使う防錆剤及びガラスマットによるフロア強化を実施しております。その上から錆び止め用の塗料を塗っています。雨漏れ箇所は特定しており、処置対策しております。それ以外に錆は見受けられません。サイドシルの穴あきもありません。塗装表面も非常に艶があり、ガードレールのような手に白が付く事はありません。当方の主観では非常に綺麗だと思います。トランクは元から付いていたウイング付きトランクとウイングレストランクの2つあります。

[動力伝達系]
フライホイールは好奇心から戸田製の中古良品(焼けなし)を取り付けました。アクセル操作に対し機敏に反応します。クランクボルトは指定のロック、漏れどめ剤(アドヘシブ)で確実に締結しています。クラッチはアイシン製の新品です。ミッションはIN、OUT両方のオイルシールを交換しています。
ミッションは買った時に不具合があって、ドレンボルトが舐めていた為、配管継ぎ手を締め付けて、その上からデブコン(アルミ専用金属パテ)、自動車用コーキング(SONA製)でコーキングしています。時間は掛かりますが、ドレンからオイルを抜く事はできます。当該ミッションのブリーザー機能は大気圧以上で解放されてるようになっている為、フィラー部に大気解放できるようにもう一つのブリーザー機能をフィラーボルトを加工して設けています。(ミッションの正圧によるドレン部漏れ防止の為)
ドライブシャフトは異常ありません。
元は、ミッションをOHするつもりでしたが、シンクロ、ベアリング等主要部品が軒並み廃番となっており、分解できない状況になります。ミッション自体、ドレン部の不具合以外は何の問題もありません。全てのギヤでスムーズに入ってくれます。
ハブベアリングは無交換です。異音はありません。

[電装]
ECUは車検取得後に本格的に走った際にエンジンが正常に回らない不具合や、始動後にエンジンハンチングが起こった為、キャニーイクイップさんという電装修理屋さんに修理を依頼し、ECUを修理しました。以後異常はありません。ヘッドライトはPhillipsのLEDを入れており、車検でも問題無く通せました。(当該者車両はハイビーム通しなので。LOカットラインも綺麗です。)エアコンコンプレッサー、オルタネーター、スターターの3種の神器は信越電装さんのリビルト品に交換しており、正常に作動しています。電球類はほLEDバルブ(Phillips製)に交換しています。
パワーウインドウは運転席側は変わっていたみたいで、動きが機敏です。また、左右ともに各可動部に給油(ウレアグリス)しています。

[サス、ステアリング、タイヤ]
サスはアッパーマウントは新品に交換し、RSRの新品ダウンサスを入れてます。ショック本体はKYBのNEWSRを新品で入れました。
ショックは新品同様です。
ステアリングは電動油圧パワステが故障していたので、別途下位グレードのマニュアルステアリング一式を用意し、入れ替えました。
現在マニュアルステアリングになります。
MRなので、そこまで重くないです。
タイヤはナンカンの新品です。ホイールは純正です。

[ブレーキ]
キャリパーはフロント、リア共にOH実施。
ブレーキホースは新品です。
ブレーキマスターはマスターキットが廃番だった為、ランクル80の純正ブレーキマスターを逆輸入で取り寄せて取り付けました。問題なくブレーキが効きますが、どうしても油圧レシオが変わってくるので、奥で効くようになっています。(当該車両はABSなし車両)

[車検]
車検は以下の通りで問題なく通りました。
・ヘッドライトはLEDだが、HIビームで通った(年式的にHI通し)
・サイドスリップは調整済み
・サイドブレーキは問題なし
・ブレーキは問題なし
・排気ガス検査問題なし
・マフラー騒音問題なし
・最低地上高OK
・スピードメーターOK(40km/h)
次の車検もヘッドライトの光軸調整を実施すれば、問題無く通ると思います。(前回車検時はダウンサス入れる前だった為)


[その他]
・車検は2025年11月16日まであります。
・リサイクル料金は出品価格に含んでいますので、別途金額を取る事はありません。
・評価が10以下および悪い評価が5件以上ある方の方は入札する前に質問にて入札の意思をご提示下さい。無い場合は入札を取り消しさせていただきます。
車検、名義付きのため、名義変更を一ヶ月以内に確実に済ませる様にお願いします。
別途、名義変更まで5万円お預かりいたします。
・当方がわかる範囲で詳細はお伝えしましたが、記載漏れや車両状況は変わる事はございます。状況が違ったなどの後での問題にならぬ様に、できる限り現車確認をお願いいたします。ノークレーム、ノーリターンです。


レストア時の写真は下記ご参照下さい。
https://photos.app.goo.gl/KHatUdyzxN5xzCVu6

(2025年 4月 27日 10時 33分 追加)
書き忘れていた内装ですが、ダッシュボードはひび割れはありません。また、シートのほつれや裂けも無く、比較的綺麗かと思います。トリムは全て揃っています。
写真も後でグーグルフォトにアップします。
現状の不具合ですが、トリップメーターのノブが反応しない時があります。純正メーターの水温計は反応しません。

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

へっぽこポンコツ
589 1
不是
愛知県 岡崎市
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:1680000.00日元(RMB86184.00元)
本次加价至少为:1000日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为589,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:1680000.00日元(RMB86184.00元)
本次加价至少为:1000日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为589,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为589,差评为1,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金