返回顶部
GTO・ランエボ エアフロメーター コンデンサー交換修理①拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
  • {$data['title']拍卖
X
GTO・ランエボ エアフロメーター コンデンサー交換修理①
{$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖 {$data['title']拍卖
收藏该商品
GTO・ランエボ エアフロメーター コンデンサー交換修理①
商品编号:x1191834547 【浏览原始网页】
当前价:RMB 886
加价单位:500日元
日  元:
出价:0 直 购 价:RMB 885.70
商品件数:1
商品成色:新品
日本邮费:买家承担
可否退货:不可以
开始时间:2025-08-06 13:34:10
结束时间:2025-08-14 00:29:59
自动延长:有可能
提早结束:有可能
划词翻译上线,鼠标选择文字自动翻译,翻译内容仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。


GTO・エボ1~5のエアフロメーターのコンデンサーもエンジンコンピュータ同様に劣化・破損します

    すぐに落札しないで、下記の注意点をご覧下さい

   落札者条件は、ヤフオクの落札者情報と同じ個人名義の車検証のコピーを同封して頂きますので、
   車検証(同姓の家族名義可、会社名義不可)に所有者もしくは使用者に落札者の個人名義である事
  
   車検証の名義が違う・業者・代理落札・車検証抹消(車検証がない)の場合は、
  
   どのような理由でも何かと言い訳をされても取引中止を行ないます
     
  
車検証が、落札者情報と同じ名義でない場合は、ホームページの金額になりますので、メールでご依頼下さい

   アイドリング不調・燃費悪化(正常なら14,7ですが、劣化するとアイドリング時に9~13の空燃比になります)
   アイドリング以外でも加速不良等になります

   修理屋さんでも原因が気づかない部分になりますが
   実は、このエアフロメーターの不良というのは、必ず、起こります

   また、コンデンサー交換だけでなく、液漏れ・破損による 基盤配線の断線、
   ハンダのクラック(経年によりクラックがあり、接触不良になる 症状が出たり出なかったり)の修理になります
   コンデンサーを交換しても断線、クラック修正をしないと改善しません

  注意として、エアフロのフタ(基盤を収めている)の防水のコーティングが硬化しており、
  フタを外す時にプラスチック部分が割れる場合もありますので、ご了承ください
  もちろん、最後に防水処理は行います

  不調になってからでは、改善しない場合もありますので、症状がなくても交換をお勧めします

  
  また、コンデンサー破損・基盤損傷している場合やエアフロの脱着・運送中のトラブル等により
  コンデンサーを交換する前は、不調はもちろん、正常だったとしても
  逆にエンジンが始動しない、交換前よりも症状が悪化する可能性もあります
  その場合でも車両・エアフロメーター等の一切の補償はありませんので、
  ノークレームということをご了承を頂ける方のみ落札をお願いします


  また、エアフロメーター本体の販売でなく、コンデンサーの交換及び液漏れ・破損による
  目視での断線修理・ハンダクラック修正の作業のみになります

  
  
トラブルには、色んな原因がありますので、コンデンサーを交換しても改善されない場合は、
  エアフロ破損等が考えられます また、改善をお約束する作業ではありません
 


  
弊社が届いたエアフロを確認して、以前にコンデンサー交換跡があると判断した場合は、
   追加代金¥5000のお振込みが必要になります


  
 さらに注意点として、よくある事例

  1、エンジンチェック点灯しても走行に支障がないから と走行していると
    液漏れがさらに酷くなり、基盤焼け、配線断線、コンデンサー以外のIC破損になり、
    コンデンサー交換(断線修理含む)しても改善されませんので、
    走行しないで、早急にコンデンサー交換を行って下さい

  
2、ユーザーが、コンデンサー購入して交換するのは、ハンダの接触不良、基盤の損傷、
    基盤配線断線をさせてる場合が多く、さらに悪化して修復不可能になります
    交換には、専用のハンダ吸引器と経験が必要になりますので、安易にご自分での交換はお薦めしません
   
  3、静電容量は、元のコンデンサーと同じでなければいけませんが、
    同じ耐電圧、耐熱品では、また、液漏れ、破損する場合もあります

  
一番重要なのは、コンデンサー交換だけでなく、液漏れ・破損による基盤配線の断線修理が重要です
  液漏れしている場合は、基盤配線が断線している場合が多く、コンデンサーを交換しても断線修理をしないと改善しません
  
  
また、誤解されているユーザー、ショップも多いのですが、液漏れがないから正常ではありません
  液漏れ・症状がなくても(小さな不調は感じない)必ず、消耗品であるコンデンサーは、経年劣化しています
  また、コンデンサーを外すと液漏れ、断線している場合もあります

  コンデンサーの寿命は、約2000時間(1週間に5時間の車の使用なら約8年の寿命)になり
  液漏れ・膨張がなく・常温時で外したコンデンサーの容量チェックは正常でも
  走行中のコンピュータ基盤及びコンデンサーの温度は、80℃以上の高温になり、規定容量を低下しています

  初年度登録から 約10年経過している車の電装パーツのコンデンサーは交換をお薦めします
  
  また、コンデンサーの交換及び液漏れによる目視での基盤断線修理、ハンダクラック修正の作業のみになります
  不調の原因は、コンデンサー以外のIC、基盤内部断線等もありますので、

  エアフロの修理を約束するという事ではありませんので、その点をご理解を頂ける方のみ落札をお願いします


  一般的には、コンピュータ(エンジン・スロットル・AT・パワーウインドウ・ABS・エアフロ・メーター関係・エアコン等)の
  不調の原因が、ほとんど、コンデンサーの経年劣化による液漏れ・破損・基盤配線の断線による場合が多いです
  電装部品には、コンデンサーがあり、劣化・液漏れ・破損は、必ず、起こります
  エンジンコンピュータだけでなく、各コンピュータのコンデンサーも交換可能ですからお問い合わせ下さい

  
コンデンサー交換により、下記のような不調な症状が改善される場合もあります
  
 
  1、エンジンが始動しない・始動性が悪い・アイドリングがハンチング・ストールする
  2、各エンジンチェックランプが点灯する
  3、加速不良・燃費が悪い・レスポンスが悪くパワー感もない
  4、ATの変速・スロットルの反応・メーターの動きが異常

  5、各電装パーツの作動不良
  
  
正常な中古のコンピュータも少なく、すでに新品コンピュータもありませんので、
  コンピュータが、破損した場合は、車が使用できない・車を売却も出来なくなります
  
  尚、エンジンコンピュータだけでなく、スロットル・ABS・エアコン・メーター・AT・エアバック基盤等
  パワーFC・フルコン・サブコン等の不調でもコンデンサー交換で、改善された例もありますので、
  エンジンコンピュータ以外は、メールでご相談下さい

  注意として、コンデンサー液漏れ・破損・基盤腐食している場合やエアフロの脱着・運送中のトラブル等により
  コンデンサーを交換する前は、正常・不調だったとしても交換前よりも症状が変化・悪化する場合があります
  その場合でも車両・エアフロ本体等の一切の補償はありませんので、
  ノークレームということをご了承を頂ける方のみ落札をお願いします


  他社・ヤフオク等で、コンピュータ等の修理として、¥35000~¥65000というのがありますが
  ほとんどは、コンピュータ等の基盤修理でなく、コンデンサーを交換するだけの場合が多く
  その修理という名のコンデンサー交換で、上記の費用を設定しています

  
一般的にコンデンンサー交換作業を行っている 105℃タイプは、自動車電装用のコンデンサーではありません
  
純正は、85~105℃を使用している場合が多いのですが、ただ、同じ105℃に交換しても また、壊れます
  実際 105℃タイプは、交換後2~3年で、破損した例もあり、また、走行時のエンジンコンピュータは、
  触れないぐらい熱くなり、105℃タイプは、自動車電装用ではないので、劣化・膨張・液漏れ・破損するのです
  また、105℃の長寿命タイプ(5000~10000時間等)を使用しても温度が、10℃上がると寿命が半分になる為に
  超寿命タイプよりも高温度のタイプに交換する事が、耐久性があるという事になります
  従って、現在、105℃に交換している場合でも交換をお勧めします

  
当社では、耐久性・信頼性のある国内メーカーの自動車電装用の125℃タイプのコンデンサーに交換致します
  ただし、125℃タイプの規格のない、在庫切れ品番・両極性のコンデンサーは、105℃タイプで交換します

  
落札後から取引完了までの説明

   
1、落札後、48時間以内に取引ナビから連絡します
     取引ナビの内容を確認頂き、必要項目を明記して、2日以内に取引ナビからご返信下さい
     
   2、取引ナビの内容を確認して、再度、当社から取引ナビから連絡します
          
   3、落札後、2日以内に簡単決済を頂き、
エアフロと落札者情報と同じ個人名義の車検証のコピーを同封の上
     送料元払い(ユーザー負担で)の午前指定でお送り下さい

     返却は、状態にもよりますが、届いた翌日には、発送予定となります
    
    また、お互いの都合により、7日で取引完了ができない場合もあり、ヤフーから発送催促連絡がありますので
    落札後7日で、取引完了になっていなくても 先に発送連絡をさせて頂きますので、ご了承下さい

    落札後は、キャンセル不可になり及び決済金額の返金はできません
        
  
    送料は、全国一律 ¥2000 北海道・沖縄 ¥2500 返送時の運送会社の指定不可です
      
  KSROMは、ショップでなく、メーカーになりますので、通信販売のみで営業していますので、
  申し訳ありませんが、お近くのユーザーの方でもコンピュータ等の持ち込みは、行っておりません

                  以上をご了承頂ける方のみ落札して下さい

 送り先 〒662-0882 兵庫県西宮市上ヶ原8番町10-14-4  

     ケ イ エ ス ロ ム   0798-55-7060 (電話対応不可で音声案内のみ)

  ホームページアドレス https://bccweb.bai.ne.jp/ksrom/
  メールアドレス     ksrom@bcc.bai.ne.jp  


          ご質問等は、メールでご連絡下さい 24時間以内にご返信します

  

正在加载数据,请稍后……

卖家信息
温馨提示:

ケイエスロム
6799 2
不是
兵庫県
51买JP提醒
常见问题

出价竞拍

本   品   现   价:17000.00日元(RMB885.70元)
本次加价至少为:500日元
出 价 金 额: 日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为6799,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

预约出价

本   品   现   价:17000.00日元(RMB885.70元)
本次加价至少为:500日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前十五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出 价 金 额:  日元
出 价 件 数:
折合人民币: 0元
 
温馨提示:本品商家好评为6799,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

直接购买

本次直接购买价为:17000.00日元(RMB885.70元)
直购价: 日元
出价件数:
 
温馨提示:本品商家好评为6799,差评为2,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。

会员等级说明

查看详细>> 您需要升级保证金后方可出价竞拍
关闭
前去升级保证金